今年行われたカップヌードル総選挙で見事1位に輝いた「香辣海鮮味(スパイシーシーフード)」を食べてみました。
この商品は、11月21日に発売されていたようなんですが、私は普段、あまりコンビニには行かないので知りませんでした。。(蒙古タンメン北極が発売されていた頃は別として…)
そのカップヌードル総選挙1位のカップ麺がどれほどのものなのか?少し気になったので食べてみました!ということでさっそくレビューしてみたいと思います。
関係ないですが、札幌は、昨日からの大雪で除雪が大変でした。。
このカップヌードルは少し辛いので寒いこの時期にちょうど良いですよー!
世界のカップヌードル総選挙について
まず、今年の5月に開催されていたこちらのカップヌードル総選挙ですが、下記のページを見てわかるように日本のカップヌードルは含まれていなかったようですね。
こうして、11月21日に発売となったわけですね!
さっそく湯入り!
では、さっそく調理します。お湯を入れて待っている間にパッケージを読んでみます。
香辣海鮮味と書かれていますが、スパイシーシーフードの意味のようです。そして総選挙では香港代表のカップヌードルでした。
辛口と書かれていますね。そして、注意書きとして、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください。とも書かれています。。
こう記載されているのを見ると、どれほどの辛さなのかがきになるところですね!
私は辛いのが好きな方ですが、そこまで期待はしないものの…もともとカップヌードルのシーフードは好きなので恐らく美味しいんだろうなー?という予想はつきます。
出来上がり
そして、出来上がりはこんな感じです。
私は「濃い味」「麺堅め」が好みなのでお湯は少なめ、調理時間もかなり短めです。
見た感じ、卵が多いかな?といった印象ですね。
通常のシーフードに入っているお馴染みのカニは入ってなく、いか(タコだと思ってましたが、調べてみると「いか」のようです。)は、少し入っているようです。
それと、特徴としてはコーンも入っています。
食べてみた感想
では、実際に食べてみます。あのいつものシーフードにキムチ風味の食欲をそそるにおいがプラスされて漂います。
食べてみた第一印象は…
シーフードにキムチ風味の唐辛子を少し入れて辛くしたやつだ!
という感じです。
先ほども言ったように、私はある程度の味の予想はしていましたから、やはり辛さが少しでもあった方が美味しく食べることができますね!
個人差はあるかと思いますが、辛いのが苦手な方でも食べられるくらいの辛さだと思います。
しかし、これなら日本のシーフードが総選挙にエントリーしていたら世界一だったんじゃないかな?と思いますね。
スープの見た目
スープは普通のシーフードとは違い、少し赤めで辛そうな感じがします。
ただ、日本で販売されている「カップヌードル 香辣海鮮味」は、実際に香港で販売されているものとは仕様が異なるそうなので、本場の味が気になる所ではありますね!
感想まとめ
このカップヌードル「香辣海鮮味」は普通に美味しいです。しかし、個人的に言うともう少し特徴が欲しかったかな?という印象です。
本当にキムチ風味のシーフードといった感じで、普通に美味しい!です。
しかし、寒いこの季節にはちょうど良いのかもしれませんね!
気になった方はぜひ、食べてみてください!
では、カップヌードル「香辣海鮮味」のレビューについてでした!