グルメ PR

CoCo壱番屋のカレーの辛さがちょっと辛すぎる!

CoCo壱番屋のカレーの辛さがちょっと辛すぎる!

CoCo壱番屋のカレーの辛さは1辛~10辛まで選べます。
しかし、1辛なら全然美味しくいただけますが、10辛にもなると実はかなりの辛さだって知ってましたか?

うちは辛い物が好きで、最近では蒙古タンメン北極のカップ麺を中心に辛いものを週末なんかによく食べてます。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン
蒙古タンメン中本 北極ラーメン【2023年】辛さの中にも旨味あり!本格派も納得の超激辛な一杯「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみました。(2023年7月3日再発売・日清食品/セブンプレミアム/数量限定) この商品は...

そして、辛さを計るためなのか、よく蒙古タンメンの辛さとCoCo壱番屋の辛さの比較の記事を目にします。
やっぱりみなさん気になるんですねー!私も気になってました。。

辛いもの好きな方って、いくら辛くても挑戦したくなるものですよね?
しかも辛いのって慣れるので、どんどん辛いものを食べたくなります。

ということで、今回はCoCo壱番のカレーの辛さについて書いてみたいと思います。

辛さを選ぶ

CoCo壱番屋での辛さは1〜10辛まであり、辛さについて色々な記事を見てみると…蒙古タンメン北極を食べられてもCoCo壱番の10辛は食べられない、という方もいらっしゃったので、嫁とCoCo壱番に挑戦してみることにしました。

さっそく、辛さをこちらのページで確認してみると、5辛で14倍の辛さということで、とりあえずは3辛から試すことにしました。ちなみに10辛で1辛の24倍とのことです。

www.ichibanya.co.jp

そして、6辛以降は+105円ですが…

過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。激辛のランク度が増していきますので徐々に試してください。

と表記されています。
私はまだ食べたことはありませんが、相当辛いようですね。。
今回は3辛を食べましたが、ぜひもっと辛いカレーを食べてみたいです!

実際の3辛の辛さは

そして、実際の3辛の辛さはというと…3辛でも充分辛いです!
はじめて食べる方で3辛くらいなら食べられるかな?と思って注文しちゃって後悔する方も多いと思います。

個人差はありますが、私の場合は北極の方が辛く感じました。
でも、CoCo壱の3辛も辛いですねー!
これの10辛ってどれくらいなんでしょうか?非常に食べてみたいです!

しかし、とうがらしの辛さとカレーの辛さってまた違いますよね?
苦手な人はダメかもしれません。。

f:id:yuki53:20160908235350j:plain

まとめ

今回はCoCo壱番屋の3辛をいただきましたが、10辛を目指して次は5辛に挑戦したいと思います。

何を目指しているのかわかりませんが…辛いものって本当クセになります。
ぜひぜひ「激辛グルメ祭り」のような激辛祭りを札幌でも開催してもらいたいものです。。

みなさんもぜひ試してみてください!では!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です