カップ麺 PR

麺屋こころ監修 チーズ味噌台湾ラーメンを食べてみました!

麺屋こころ監修 チーズ味噌台湾ラーメンを食べてみました!

明星から2017年3月13日に発売された「麺屋こころ監修 チーズ味噌台湾ラーメン」というカップ麺を食べてみました!

この「麺屋こころ」は、東京を中心に展開されている台湾まぜそばのお店です。残念ながら北海道には店舗がありません。

公式サイトによると、台湾まぜそばとは…

台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。

引用:麺屋こころ|東京に拠点を置く本家台湾まぜそばのお店

ということです。実際の店舗では汁無し麺が人気のメニューなんですね。

そんな「麺屋こころ」から、お店限定メニューのチーズ味噌台湾ラーメンがカップ麺で登場したというわけです。

では、今回はこちらのカップ麺についてレビューしてみたいと思います。

開封から調理へ

フタを明けてみるとご覧の通り、かやくや調味料などが3袋入っています。
調理前ですが、麺の太さが目に入ります!

f:id:yuki53:20170314224903j:plain

調理してみた

では熱湯を注いでみます。このカップ麺は調理時間5分です。麺も太いですから固めに仕上げたいなら慎重に調整しましょう。

まずは麺をよくほぐしてから液体スープを入れます。
そして最後に、あとのせかやくをふりかけて出来上がったのがこちらです。

f:id:yuki53:20170314225816j:plain

チーズも軽く混ぜてみます。

f:id:yuki53:20170314230224j:plain

ニラが良い風味を出していますね。
意外と脂っこくて好印象です!

食べてみた感想

なんとなくチーズと聞くと女々しさすら感じてしまいますが、実際に食べてみるとそんなことは全くなく、麺屋こころの特長である唐辛子とにんにくが効いた非常に美味しい味噌スープに仕上がっています。

ちなみにカロリーはご覧の通り一杯で537kcalとなっています。食塩は7.1gです。
油揚げ麺ということもありますが、比較的高い方ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170314224457j:plain

麺について

太麺どころではありません!極太なもっちりとした麺です!

今回は調理時間4分程度で食べ始めましたが、食べていても伸びることなく、しっかりとコシの感じられる美味しい麺でした。ガシガシ系です!

f:id:yuki53:20170314230426j:plain

スープについて

先ほどもお伝えしたように、“チーズ味噌”が目立ったパッケージなため、一見女性向けのような感じもしましたが、実際に食べてみると少しトロみが付いた濃厚スープに加え、ニラが良い感じでニンニクの良い臭みをさらに後押ししていてしっかりとした味がガツンと来ます!

なるほど、この濃厚スープだからこそ極太麺が合うんですね!
個人的に、このカップ麺はアタリな気がします。かなり美味いです!

チーズ味噌と聞いて少し不安ではありましたが、チーズは最初の2口程度でその風味は消えます…!その後は濃厚なニンニク辛味噌スープを楽しむことができます。やはりチーズがコクを出しているのでしょうか?凄くまろやかです。

f:id:yuki53:20170314230752j:plain

感想まとめ

ということで、今回は「こころ監修 チーズ味噌台湾ラーメン」を食べてみましたが、良い意味で期待を大きく裏切ってくれました。

意外にもチーズと味噌って相性良いのかもしれません。
これなら実際の店舗でも食べてみたいなーっと思いましたけど、北海道にないのが残念…!

濃厚好きな方ならホントおすすめです!気になる方はぜひ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です