グルメ PR

「卵と私」に行ってきました!札幌駅でオムライスを食べるならおすすめの専門店!

「卵と私」に行ってきました!札幌駅でオムライスを食べるならおすすめの専門店!

オムライスで人気の“卵と私”に行ってきました!

本日、子どもが電車乗りたーい!絵本欲しー!というので、JRで札幌駅周辺に行ってきました。札幌は最近特に寒いです。。(最高気温が-7℃とかって…)
参考:【寒波】札幌で-10℃記録、東京も5日ぶり0℃台に | ウェザーニュース

そして、子どもに「お昼何食べたい?」と聞くと珍しく「オムライス!」と言うので、我が家では珍しくオムライスを食べに行くことに!

しかし、札幌駅周辺でオムライスのお店と言えば、ステラプレイスの6Fに「ポムの樹」というオムライス専門店があるんですが、ここっていつも行列なんですよね。。

私は一度ここのオムライスを食べたことがありましたが、特別美味しいという訳ではなかったという記憶があったので、別に他のお店で良いかな?と思ってました。

ということで、今回は地下街にある「卵と私」というオムライス専門店に行ってみることにしました。

www.n-rs.co.jp

では、このオムライス専門店「卵と私」についてレビューしてみたいと思います。

オムライス専門店「卵と私」店舗前へ

着きました!独特なキャラクターが印象的ですね。。

f:id:yuki53:20170115182319j:plain

このオムライス専門店「卵と私」は、アピアの地下1階にあります。
そして、お店の前には地下街の飲食店によくある食品サンプルが展示されています。

f:id:yuki53:20170115182007j:plain

そして、席に案内されメニューを見て注文を考えます。
色々とありましたが、私は一番オーソドックスな「洋食屋さんのオムライス」を注文しました。

嫁も同じものを注文しましたが、プラス210円のドリンクセット(サラダ・ドリンク付き)も一緒に注文してました。いつものように子どもと分けっこです。

食べてみた感想

注文した後もう?っていうくらい早くにオムライスが運ばれてきました。全く待ち時間がなかったです。(その前にオムライスに付いてくるコンソメスープが運ばれてきました。)

テーブルに運ばれてきたオムライスを見た最初の印象は、大きいな…という感じでした。。
そして、さっそく食べてみると…正直、私が思っていた以上に卵がふわっふわでした!

f:id:yuki53:20170115181603j:plain

久しぶりにお店でオムライスなんて食べましたが、たまにはこういうのも良いかもしれないね?って嫁と話してました。なんか休日って感じがするそうです。ちょっとよくわかりませんが。。

中身のチキンライスは?

一見、少なく見えるケチャップと、ふわっふわの卵に包まれているチキンライスは、これらのバランスを調整するかのように若干薄味?に仕上がっていて、ケチャップと卵と一緒に食べることでちょうど良い味を楽しむことができます。

f:id:yuki53:20170115192913j:plain

オムライスが運ばれてきた時はちょっと多いかな…?と思ってましたが、なんとか食べることができました。

通常でこれですから、大盛り(+100円)、特盛り(+200円)はどんなボリュームなんでしょうか?

というか、私が注文したこのオムライス「洋食屋さんのオムライス」は…900円もするので、もう少しボリューム少なくても良いので安くしてもらった方がありがたいかもしれません。。

札幌駅のオムライス「卵と私」についてまとめ

良くも悪くも昔ながらのオムライスを楽しめるこのオムライス専門店「卵と私」は冒頭でもお話したように、ポムの樹が混んでそうな日ならこちらのお店にしてみても良いと思います。

と言っても、こちらもそこそこ賑わっているので、昼時は満席の時も多いです。
札幌駅周辺で、たまにオムライスが食べたくなったらおすすめのお店です。

そして、オムライス専門店ということもあり、どちらかと言うと女性客の方が多いような気がしますが…店内はそこまで広いわけではないのであまり気にならないかな?と思います。

最後に、テーブルに置いてあるナプキンにもキャラクターが印刷されていました。
「卵と私」のこのキャラクターが特に印象的なので、一度食べたら忘れられなくなり、また足を運んでしまうのかもしれませんね!

f:id:yuki53:20170115203226j:plain

洋食屋さんのオムライス 900円

卵と私 札幌アピア店 店舗情報

札幌市中央区北5条西4丁目 札幌駅南口広場地下街 TEL:011-209-3414
11:00~21:30(L.O 21:00)

その他、札幌駅周辺のおすすめランチのお店については、ぜひこちらの記事もご覧ください!

札幌駅おすすめランチ
札幌駅おすすめランチのお店まとめ【随時更新】札幌駅や駅周辺でランチしよう!と思っても…札幌駅直結のレストラン街含め駅周辺には数多くの飲食店があり、気軽に立ち寄れるリーズナブルなお店...
著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です