焼そばU.F.O. PR

日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば 食べてみました!イカスミの旨味ににんにくが利いたガーリック焼そば!

日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば 食べてみました!イカスミの旨味ににんにくが利いたガーリック焼そば!

2017年9月25日に日清食品から発売された「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」を食べてみました。

この商品は“日清のハロウィントリオ”として「どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」と「どん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」と合わせて3商品同時に発売されたものです。

キャッチコピーは「ハロウィンはみんなでにんにくを吸い尽くせ! 」ということで、3商品全てにんにくを利かせたトリオとなっております!

その中でも今回ご紹介するこの“U.F.O.のガーリックイカスミ焼そば”は、その名の通り“イカスミ”の旨味にアンチョビの風味もプラスされたことによって、見た目もフォトジェニックな仕上がりですが魚介の味わいが美味しい焼そばです!

では、今回はこの「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」についてレビューしてみたいと思います。

日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そばについて

みんなで食べればにおわない!?ということで“非日常の体験”をコンセプトとして発売されたハロウィントリオは、にんにくを利かせた3商品です。

なるほど…ハロウィンとにんにくがどう関係しているのか疑問だったんですが、そういうことだったんですねー!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り511kcalとなっております。(塩分は4.1g)カップ焼そばとしては塩分ともに比較的低めな印象です。

f:id:yuki53:20170925210033j:plain

では原材料も見てみます。
イカスミ焼そばというだけあって、いかパウダーやイカスミ、魚介エキスなどが目立ちますね。

香辛料にはガーリック、トウガラシといった商品タイトルにもあるような材料が確認できます。他にも魚醤なんかも入っているようです!

f:id:yuki53:20170925210035j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソースと記載された調味料がひとつだけ入っています。麺はストレートにも見えるU.F.O.ならではの中太麺です。

f:id:yuki53:20170925210036j:plain

麺の裏にはご覧の通り、フライドガーリックと赤唐辛子が隠れていました。

f:id:yuki53:20170925210034j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。

そして出来上がりに湯切りをして液体ソースをかけたところがこちら!まさに黒よりも黒いイカスミソースといった感じです。。

f:id:yuki53:20170925210037j:plain

近くで見てみるとこんな感じです。
黒々しいですねー!「イカ墨ブラックシーフード」以来の衝撃です!!

f:id:yuki53:20170925210038j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

く…黒い。。

f:id:yuki53:20170925210039j:plain

真っ黒です。。!!

f:id:yuki53:20170925210040j:plain

そして完成です。

f:id:yuki53:20170925210041j:plain

見た目のインパクトは凄まじいですね。。
しかし風味は非常に良いです!魚介系の良い香りに加え、ガーリックが食欲そそる良い香りをプラスして漂ってきます!

食べてみた感想

一口食べてみると…最初にイカスミの旨味や魚介系の風味が口に広がります!
それに続いて、にんにくや唐辛子などの香辛料の食欲そそる何とも良い香りが鼻から抜けていきますねー!これは美味い!!

これは他のハロウィントリオも気になりますね!

麺について

麺はご覧の通りイカスミに染め上げられ、しっかりと魚介系の旨味が美味しくコーティングされています!

しかもこの麺、コシがあって非常に美味しいですねー!U.F.O.お馴染みの麺ですが、味わい深いソースにぴったりの中太麺です!

f:id:yuki53:20170925210043j:plain

トッピングについて

かやくは先ほどもご紹介した通り、フライドガーリックと赤唐辛子のみとなっていますが、そんなことを感じさせない旨味の凝縮されたイカスミソースはこのフライドガーリックがさらににんにくの良い香りをプラスしています。

そんなフライドガーリックもご覧の通りイカスミソースの色に染まっております。。
ちなみに黒い箸を使ってるわけではないですよ!これでも最初は普通の割り箸でした…(まるで木炭のようですね。。)

f:id:yuki53:20170925210042j:plain

こちらの赤唐辛子はピリッとしたちょうど良いアクセントとなっています。
そして全体的なにんにくの香りは思っていたほどのものではありませんでした。

なので、そこまで気にする必要もないように思われます。
…と言っても、食べた後は想像通り舌なんかは黒くなってました!

f:id:yuki53:20170925210044j:plain

まとめ

今回は「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」を食べてみましたが、イカスミの旨味に加え、アンチョビといった魚介系の味わいが非常に美味しく、さらにそこにガーリックや唐辛子といった香辛料がまた味わい深い仕上がりとなっていましたね!

ハロウィンということで、これを機会に“にんにく”を吸い尽くしてみてはいかがでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です