webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 焼豚だれ油そば 食べてみました!焼豚だれとマヨネーズが利いた味わい深い油そば

明星 焼豚だれ油そば 食べてみました!焼豚だれとマヨネーズが利いた味わい深い油そば

2017年6月5日に日清から発売された「明星 焼豚だれ油そば」を食べてみました!

この商品は食べやすいレギュラーサイズとなっています。
油そばってけっこうこってりしていて大盛りだったりもするのでボリュームがあるので、これくらいでちょうど良い!という方も多いのではないでしょうか?

そして最近は油そばが定期的に新発売されていますが、汁なしカップ麺の市場も好調のようで中でも油そばやまぜそばの売れ行きが良いそうです。

けっこうコンビニでも見かけますから、これからもどんどん新しい油そばが発売されるような感じはしますね。。

では、今回はこの「明星 焼豚だれ油そば」についてレビューしてみたいと思います。

明星 焼豚だれ油そばについて

色々と発売されている油そばですが、この商品はマヨネーズが別添されていてソースの味付けの方は焼豚だれとなっています。

油そば、焼豚だれ、マヨネーズ…けっこう濃厚なイメージができますね。。

気になるカロリーは543kcalとレギュラーサイズのせいか低めな印象です。(塩分は4.6g)

f:id:yuki53:20170605202420j:plain

原材料も見てみましょう。
ソースの項目を見てみるとしょうゆベースのこってり濃厚ソースだということがすぐにわかります。

f:id:yuki53:20170605202507j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りふりかけ、マヨネーズ、液体ソースが入っています。
液体ソースは少し脂が固まったような感じがするので調理中にフタの上で温めておきましょう。

麺は太麺だということが確認できます。

f:id:yuki53:20170605202404j:plain

調理してみた

熱湯を注いで調理してみます。この油そばの調理時間は3分です。
そして湯切りして出来上がりに調味料などを全て入れたところがこちら!

シンプルにかやくはふりかけの「のり・ネギ」くらいです。

f:id:yuki53:20170605202746j:plain

ではよーくかき混ぜてみます。
何かトッピングが欲しくなるところです。。

f:id:yuki53:20170605202942j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…焼豚の風味がありますがそれよりもネギやマヨネーズの風味が強く感じられます。

油感はやや控えめな印象なのでサイズといい食べやすい油そばではないでしょうか?

麺について

油そば特有の極太麺ですね。もっちもちで食べ応えは充分あります!

f:id:yuki53:20170605203159j:plain

油について

油については先ほども言ったように控えめですね。
容器の底を見てみてもご覧の通り油はたまっていませんでした。

f:id:yuki53:20170605203237j:plain

と言っても麺に油が充分にコーティングされているのでこってりとした感じは楽しめますよ!

まとめ

今回は「明星 焼豚だれ油そば」を食べてみましたが、焼豚だれとマヨネーズが利いたパンチのある商品で美味しくいただけました。

このレギュラーサイズってとこが個人的には良いですね。
油そばの大盛りってちょっと多く感じる時があるのでこれくらいの方が食べやすいと思います。

かやくがのりとネギだけなので実際に焼豚を追加するなどのアレンジをしてみても美味しいかと思います。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.