インスタントラーメン

「辛ラーメン 袋麺」食べてみました!辛さはどれくらい?

「辛ラーメン 袋麺」食べてみました!辛さはどれくらい?

今回は、辛い物シリーズです。
辛ラーメン」という袋ラーメンを嫁が買ってきたので、食べてみましたー!
詳しく知らなかったんですが、韓国のインスタントラーメンなんですね。。

当時、韓国ドラマによく出てたらしいんですが、私は見ていないので全く知りませんでした。。どれくらいの辛さなんでしょうか?

f:id:yuki53:20151115154356j:plain

辛ラーメンについて

ということで、いつもの具無し・濃いめ・調理時間短めで辛さをチェックします!
ちなみにカロリーは513kcalで、塩分は4.6gとなっています。

ちょっと調べてみたんですが、このインスタントラーメンは色々な調理法で食べられているようです。鍋などのレシピが色々ありました。

食べてみた感想

気になる辛さはというと、あまり辛くはなかったです。。

花椒のような変な辛みは全くなく、インスタントラーメンのみそ味を少し辛くした感じです。野菜や卵なんか入れても美味しいかもしれません。

クックパッドなどにもこんなにレシピが載っていました!

cookpad.com

rocketnews24.com

まとめ

今回は「辛ラーメン 袋麺」を食べてみましたが、辛さを求めている方なら全く物足りない辛さだと思います。

それよりも、色々な調理法でアレンジすることで美味しくいただくことができるインスタントラーメンのようですね。

個人的にはこれにラー油・一味なんかをどっさり入れて食べてみたいと思います。
みなさんも、色々なレシピで食べてみてはいかがでしょうか?

また、チェゴヤの辛ラーメンについてはこちらの記事もご覧くださいね。それでは!

韓国家庭料理 チェゴヤに行ってきました!
韓国家庭料理 チェゴヤに行ってきました!先週末の話ですが、韓国家庭料理チェゴヤに行ってきました! このチェゴヤとは東京を中心に店舗展開されているようですが、北海道には2店舗だ...
この記事を書いた人
ゆうき
ゆうき
「きょうも食べてみました!」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな「ゆうき」が運営しているブログです。レビュー記事をメインに更新しています!