激辛

暴君ハバネロ スープ春雨 食べてみました!暴君ハバネロの辛さが美味しいウマ辛なスープ春雨!

暴君ハバネロ スープ春雨 食べてみました!暴君ハバネロの辛さが美味しいウマ辛なスープ春雨!

2017年12月5日にサンヨー食品から発売された「暴君ハバネロ スープ春雨」を食べてみました。

この商品は先日ご紹介した「ウマ辛ラーメン」と「ウマ辛焼そば」と一緒に発売されたもので、もちろんこちらも“暴君ハバネロ”の美味しさをそのままに、コンソメを利かせたスープ春雨にアレンジされた商品となっております!

そして、今回もまたサッポロ一番と東ハトのコラボ商品ということで、ローソン限定・数量限定での発売となっているようです。

最初見た時は、“ウマ辛ラーメン”のスープとどう違うんだろう…?とちょっと思いましたが。。実際に食べて見ると、カップスープとの相性抜群と思われるコンソメやキチンブイヨンといったスープ春雨独特の美味しさが表現されていました。

では、今回はこの「暴君ハバネロ スープ春雨」についてレビューしてみたいと思います。

暴君ハバネロ スープ春雨について

今回ご紹介する“暴君ハバネロ”をスープ春雨にアレンジした商品は、さらっとしたスープにコンソメなどの旨味を利かせた中にもしっかりとハバネロの強い辛さを感じる味わいで、野菜の旨味なんかも感じられる比較的ライトな仕上がりが特徴的な一杯です。

そして、3種類同時発売となった今回の“暴君ハバネロ”シリーズですが、どれもご覧のように“帰ってきた暴君ハバネロ”を砕いてまぶすとさらに絶叫ということが記載されています。

せっかくなら少量でも付属で付いていれば面白かったのに。。と、個人的には思ってしまいます。

f:id:yuki53:20171209094907j:plain

一応辛い商品なので辛みについての注意書きも記載されていますね。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り90kcalとなっております。(塩分は2.8g)

スープ春雨ということもあってカロリーはかなり低めですね!そして塩分も春雨で抑えられ、スープに使用している程度となっているようです。

f:id:yuki53:20171209094906j:plain

では原材料も見てみます。
スープにはコンソメやチキンブイヨンといったスープ特有の旨味を表現していると思われる材料が確認できます。

さらに、野菜ブイヨンやガーリックパウダーなど野菜の美味しさを想像できそうな材料も入っているようです。なるほど…完全にコンソメスープ寄りの味わいということですね!

f:id:yuki53:20171209094905j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り具の袋、スープの袋、春雨といった3つの調味料などが入っています。カップスープらしく全ての具材は小袋に入っていますね。

f:id:yuki53:20171209094908j:plain

調理してみた

では、まずは春雨と具の袋を入れてみます。
具材にはチンゲン菜、キャベツ、コーンが確認できます。

f:id:yuki53:20171209094909j:plain

そして、容器側面に記載されていた作り方を見てみると、熱湯を注ぐ前にスープの袋も入れるようです。

なんだか液体の調味料を仕上がり前に入れるのは少し違和感ありますね。。
スープの調味料はご覧の通り、いかにも辛そうな赤い色をしています。

f:id:yuki53:20171209094910j:plain

では熱湯を注ぎフタを被せて3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!春雨や具材などは全てスープの底に沈んでしまっていますね。。

f:id:yuki53:20171209094911j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。あんまり変わらない。。
今回の春雨スープは“ウマ辛ラーメン”とは異なる優しい風味を感じますね。

f:id:yuki53:20171209094912j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…お!しっかりとハバネロの強い辛さを感じます。

そしてコンソメの旨味が利いていますねー!どこか洋風にも感じますが、意外にも“暴君ハバネロ”との相性も良く、あっさりとした仕上がりの中にハバネロが違和感なく溶け込んでいます。

春雨について

春雨はご覧の通り特に変わった仕様ではないようですが、辛いコンソメスープともよく合い、カロリーも低くヘルシーさを感じますね。

f:id:yuki53:20171209094916j:plain

トッピングについて

トッピングにはまずこちらのチンゲン菜が入っています。
こちらはちゃんとシャキシャキとした食感や歯応えも感じられ、風味もコンソメの旨味と合っているように感じられます。

f:id:yuki53:20171209094913j:plain

また、コーンやキャベツといった野菜の旨味が今回のスープによく合い、“暴君ハバネロ”のスープ春雨を美味しく表現しているようでした!

f:id:yuki53:20171209094915j:plain
f:id:yuki53:20171209094914j:plain

さらに、底から春雨をすくってみると…ご覧のようにパセリも入っているんですね!
このパセリの風味がまた、辛いコンソメスープに良い香りをプラスしていました。

f:id:yuki53:20171209094917j:plain

スープについて

スープは先ほどからもお伝えしているように、かなりあっさり目の仕上がりとなっていて、コンソメやチキンブイヨンといった旨味が利き、さらに野菜の風味とのバランスがとても美味しく仕上がっています。

f:id:yuki53:20171209094918j:plain

そして、気になる辛さについてですが、しっかりと“暴君ハバネロ”の強い辛さを感じますが、言うほど激辛な商品ではないように感じられるので、スープ本来の美味しさを楽しむことができるかと思われます。

まとめ

今回は「暴君ハバネロ スープ春雨」を食べてみましたが、コンソメやチキンブイヨンを利かせたスープをベースに“暴君ハバネロ”をしっかりと利かせたスープ春雨は、非常にバランスの良い仕上がりで、すっきりとした辛みがあるため全く飽きの来ない味わいでした!

個人的にはもっと辛くても良かったんですが…全体的にすっきりとした飲み心地が特徴的な一杯ですからね!これはこれで美味しくいただけるのではないでしょうか?

これなら“帰ってきた暴君ハバネロ”を砕いて追加して試してみると面白いかもしれません。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

POSTED COMMENT

  1. sakuyaoi より:

    コメントありがとうございます!寒い季節で毎日でも辛いもの食べたいと思っていたので辛いカップ麺の話題参考になりました!ζζ

  2. yuki53 より:

    ありがとうございます!
    こちらも面白いお店を知れて良かったです(^^)!
    商品化されないですかね?笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です