カップ麺

カップヌードル ポテナゲ ビッグ 食べてみました!ポテトとナゲットが同時に楽しめる最強タッグのカップヌードル!

カップヌードル ポテナゲ ビッグ 食べてみました!ポテトとナゲットが同時に楽しめる最強タッグのカップヌードル!

2018年2月12日に日清食品から発売の「カップヌードル ポテナゲ ビッグ」を食べてみました。

この商品は、ご存知“カップヌードル”の味わいをベースにアレンジしたもので、ファーストフードなんかでも人気の「フライドポテト」と「チキンナゲット」を具材として入れた“ポテナゲ”となっております!

そして、今回の特徴である具材にも良く合う“ブラックペッパー”を利かせたことによって、スープはスパイシーに仕上げたとのこと。

ご覧の通り、“ポテト”と“ナゲット”が前面に表現されたパッケージデザインとなっております!

f:id:yuki53:20180205200733j:plain

実際に食べてみましたが、王道とも言えるカップヌードルのあの味わいに、ブラックペッパーをほどよく利かせたことによって、スパイシーかつさっぱりとした“しょうゆ味”のスープに仕上がり、ほくほくとしたポテトと、ジューシーなチキンナゲットが相性抜群の美味い一杯となっていました!

では、今回はこの「カップヌードル ポテナゲ ビッグ」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル ポテナゲ ビッグについて

今回ご紹介するカップ麺は、カップヌードル ビッグの新商品ということで、ポテトとチキンナゲットを具材として入れた“ポテナゲ ビッグ”です!

ご覧のように、パッケージには“ポテト&チキンナゲット入り”とイメージ写真とともに記載されているのがわかります。

f:id:yuki53:20180205200734j:plain

定番とも言えるカップヌードルのお馴染みの味を継承しつつ、ブラックペッパーによるスパイシーな味わいや、今回の具材が合わさった仕上がりはかなり気になるところ。。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り426kcalとなっております。(塩分は6.5g)

通常の“カップヌードル ビッグ”よりも、カロリーはやや低めとなっているようですね!
しかし、ビッグサイズということもあって、塩分はやや高めな印象です。。

f:id:yuki53:20180205200735j:plain

では原材料も見てみます。
スープには、ブラックペッパーを利かせたということもあって香辛料(ガーリック、ペパー、ジンジャー)をはじめ、粉末しょうゆ、豚脂、ポークエキスといったお馴染みのカップヌードルしょうゆ味を想像させる材料が並びます。

しかし、麺にはチキンエキスが記載されていますが、スープには見当たりません。。この辺りがお馴染みのカップヌードルとの違いでもあり、今回の具材に合わせたスープに仕上げているようですね。

f:id:yuki53:20180205200732j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくにはフライドポテト、チキンナゲット、味付卵といった大きめな具材がゴロゴロと入っています。

また、他にもねぎが入っているようです。
ここでは、ほんのりと香ばしい香りが確認できます。

f:id:yuki53:20180205200736j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!先ほどの具材がさらにふっくらと仕上がり、非常に具だくさんな印象の出来上がりです。

f:id:yuki53:20180205200737j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
スープは、お馴染み“カップヌードル”のしょうゆ味と似たような…さらっとした仕上がりとなっているようです。

f:id:yuki53:20180205200738j:plain

ご覧の通り、今回のカップヌードルの具材のメインは“フライドポテト”と“チキンナゲット”です!

カップヌードルということもあって、謎肉が入っていない所は若干違和感ありますが。。ファーストフードの定番メニューを入れたということで、カップヌードルの美味しさと同時にほくほくジューシーな具材を楽しむことができるんですねー!

f:id:yuki53:20180205200739j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…カップヌードルのお馴染みの味わいに、ブラックペッパーがほのかり香り、さらに、ほくほくなフライドポテトとジューシーなチキンナゲットにもペッパーが相性良く仕上がっています。

個人的にパッケージを見た時は、もっと洋風な一杯に仕上がっているのかな?と想像していましたが…実際に食べてみると、安心感すら感じる安定の美味しさが表現されていますね!

麺について

麺はご覧の通り、カップヌードルの定番のやや細めの平麺です。

この麺には、お馴染みのしょうゆ味のスープがよく絡み、それだけでも十分な美味しさを感じるんですが、ファーストフードの定番メニューである具材を一緒に食べてみると…さらに美味しく、味わい深さを感じる違った味を楽しむことができます。

f:id:yuki53:20180205200743j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらのフライドポテトが入っているんですが、こちらの仕上がりはとてもふっくらとしていて、ポテト本来の美味しさを感じる仕上がりとなっています。

このポテトがスープにも厚みを持たせ、すっきりとした味わいのしょうゆスープに食べ応えすら感じさせてくれます。

f:id:yuki53:20180205200740j:plain

そして、こちらのチキンナゲットは、ややぱさついた感じは否めませんが…じっくりとスープに浸しておいて、後から食べてみると、噛むとジューシー感のある旨味がしみ出る美味しさを楽しめるのではないでしょうか?

この、カップヌードルのしょうゆ味のスープと合わさることによる仕上がりは、すっきりとした味わいに奥行きを感じますね!

f:id:yuki53:20180205200741j:plain

また、こちらのスクランブルエッグを再現したと思われる味付卵は、ふっくらと仕上がり、すっきりとした味わいのスープにメリハリが付きます。

f:id:yuki53:20180205200742j:plain

スープについて

スープはご覧の通り、昔から馴染みのあるカップヌードルのスープです!

このスープには、ブラックペッパーが利いたことによるスパイシーな味わいが表現され、今回の具材であるフライドポテトとチキンナゲットとの相性も違和感なく、美味しく仕上がっています。

このスタンダードとも言える定番の味はクセになりますね!
そして、ビッグということもあって、非常に強い食べ応えを感じます。

f:id:yuki53:20180205200744j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル ポテナゲ ビッグ」を食べてみましたが、カップヌードルお馴染みの味わいに、ファーストフードで人気の具材のフライドポテトとチキンナゲットを加えた一杯は、様々な美味しさを一度に美味しく味わうことができる贅沢な一杯でした!

最後に、もうひと工夫欲しいような気もしましたが…変わらぬ美味しさ引き立てる今回の一杯は、これこそ人気メニュー最強のタッグと言えるのではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です