ラーメン PR

「らあめん がんてつ」に行ってきました!札幌の美味い味噌ラーメンはこれ!

「らあめん がんてつ」に行ってきました!札幌の美味い味噌ラーメンはこれ!

札幌を中心に、海外にも出店しているラーメン店「がんてつ」をご存じですか?

ここの「味噌らあめん」は私の好みのスープで、かなり前から定期的に通うラーメン店のひとつです。

ということで今回は「がんてつ」の味噌ラーメンについてレビューをまとめてみたいと思います!

濃厚な豚骨味噌が好みな方は恐らく好きだと思います。
札幌に訪れたらぜひ、おすすめしたいラーメン店のひとつです!

ということで今回はこの中で、札幌駅西口店に行ってきましたのでがんてつの「味噌ラーメン」をレビューしてみたいと思います。

その他、個人的に超おすすめする札幌のラーメン店についてはこちらもぜひご覧ください!

札幌ラーメン
札幌でぜひ食べたい超おすすめラーメン店を厳選してご紹介します【随時更新】札幌と言えばラーメン!と思い浮かぶほど、札幌のみならず道外の方にも人気の“札幌ラーメン”ですが、「札幌 ラーメン」といった記事でよくおす...

らあめん がんてつについて

今回ご紹介するラーメン店は、札幌の人気ラーメン店のひとつ「がんてつ」ということで、展開している店舗は公式サイトによると…

  • 札幌駅西口店
  • イーアス札幌店
  • 千歳レラ店
  • 岩見沢店
  • 苫小牧店
  • シンガポール イルマ店
  • シンガポール チャンギ空港店

と、海外にも出店しているようですね。

注文は券売機タイプ

まず、広々とした店内に入ると、すぐ左側に券売機があります。
ここで食券を購入すると店員さんがテーブルの方へ案内してくれます。

メニューは、つけ麺をはじめ「ねぎバカらあめん」や、「特選黒マー油らあめん」など豊富で、チャーハン・チャーシュー丼や餃子、ランチセットなんかもあり、券売機を目の前にして迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

しかし、やはり私がおすすめするのは「味噌らあめん」です!
ただ、後で説明しますが、辛味噌らあめんも捨てがたいです。。

食べてみた感想

麺について

がんてつの特徴は、まずこのコシの強いちぢれ麺ではないでしょうか?
札幌のラーメンは濃厚スープに良く絡む、こういった麺が多く大変人気です。

f:id:yuki53:20160826230832j:plain

スープについて

臭みの無い豚骨ベースの味噌スープで、ほんのりにんにくの良い香りがして美味いですね!

f:id:yuki53:20160827001812j:plain

食べログの評価が私が思っている以上に低いんですが、他の方には、こってり過ぎるんでしょうか?(これくらいのこってりさは、どのラーメン店でもほしいところですが。。)

それと、好みにもよりますが、てつやのような背脂のこってりとしたスープとはまた少し異なり、個人的には少し甘く感じるので、少し一味を加えるか、辛味噌を注文することをおすすめします。

チャーシューについて

そして、チャーシューはこれです!
ただでさえ大きなチャーシューなのに、箸で持ち上げると崩れてしまう程のトロチャーシューで絶品です。スープや麺ともよく合います。

f:id:yuki53:20160826233222j:plain

また、メンマもこれまた美味い。程よい大きさと歯ごたえで食べ終えるまで単調を感じさせませんね。

たまに行きたくなる味です。

味噌らあめん 800円

がんてつ札幌駅西口店 店舗情報

札幌市北区北6条西6丁目1 WEST6 1F
※駐車場は店舗前に有料駐車場があります。

TEL:011-596-8245
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

「札幌ラーメン」のおすすめ店についてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です