回転寿司 PR

札幌駅の「花まる」で予約したい!なら早めの発券がおすすめ!

札幌駅で寿司と言えば非常に人気の「花まる」が有名だと思います。
その人気の花まるで予約したいと思ったことはありませんか?

残念ながら花まるは予約することができませんが「根室花まる JRタワーステラプレイス店」だけは優先的に入店する方法が無いわけではありません。

それは…ステラがオープンするのが10時で、花まるがオープンするのが11時なんですが、花まるの発券機だけは10時から利用することができるんです!

なので10時にまず発券だけしておくとオープンと同時に入店することができるということです!

ここは以前にも書きましたがもの凄く混むんですよね…!昼時なんかに行ったら2時間待ちなんてざらです。。

札幌でも特に人気の高い回転寿司「根室花まる」については、ぜひこちらも記事もご覧下さい。

回転寿司 根室花まる
回転寿司「根室花まる」に行ってきました!札幌で超おすすめの人気店!札幌で超人気の回転寿司「根室花まる」に行ってきました! ここ“根室花まる”は、非常に人気でいつ訪れても混んでいて、道外からの方も多...

そして本日、家族で札幌駅周辺に買い物に行ってきてお昼は花まるに行こうと決めていたので上記でご紹介した方法で入店してみました!

では、今回は「花まる」で優先的に入店する方法などについてまとめてみたいと思います。

根室花まる JRタワーステラプレイスについて

冒頭でもお伝えしましたが、ここはもの凄い人気店で出張などで札幌に訪れたら必ず訪れるお店のひとつなんでしょうか?

観光っぽい方やスーツを着てキャリーバッグを持っている方なんかが多く見られます。せっかく来たなら食べて帰りたいでしょうからね、待つ人も大変だと思います。。

発券してみました

では発券してみます!今回は10時を少し過ぎたくらいに到着して発券機に向かったんですが…すでに23組が発券していました!(やっぱり同じく考えている方がいるんですねー。)

f:id:yuki53:20170611175150j:plain

さすがにこの時間から待っている方は誰一人いませんでしたから、発券機はまさに無防備な状態です。

ご覧のように10時19分の時点で24番目でした!ま、悪い番号ではないと思います。
電話番号を入力することで番号が近くなると自動ガイダンスによって呼び出してくれます。

f:id:yuki53:20170611175326j:plain

花まるオープン11時!

そして11時に花まるがオープンする頃には80組ほどの待ちができていました。。
しかし今回、私は24番目の発券を先にしていたのでオープンして少しも待つことなく入店することができました!

花まるのおすすめ

花まるには汁ものメニューが豊富なんですが、中でも個人的におすすめなのがこちらの「花咲蟹の鉄砲汁」です!

f:id:yuki53:20170611175554j:plain

しかもこれで320円なんです。言うまでもありませんがダシが美味いってもんじゃないです!絶対おすすめです。

そしてテーブルにはご覧の通りその時期のおすすめのメニューが置いてあります。
何を食べようか迷ったらこちらを注文してみるといいでしょう。(見返して見ると食べておけば良かったと思えるネタがいっぱい。。)

f:id:yuki53:20170611202240j:plain

あとはこちらも個人的に好きなネタなんですが「根室のさんま」です。
みょうがとネギがさんまに良く合い美味しいんですよね!

f:id:yuki53:20170611175947j:plain

それとやっぱりこちら!私がこの世で一番好きな「うに」です!

f:id:yuki53:20170611180050j:plain

花まるのうには420円と一番高い皿なんですが他店のような「時価」と表示されているよりも全然注文しやすいかと思います。

しかも美味い!磯の良い香りがたまらないんですよね!
うにの旬は6〜8月と言われているので今年ももう少ししたら柿崎商店に訪れたいと思います。やはり「うに」は旬にいただきたいものです。

2016年 今年も柿崎商店 海鮮工房でウニ丼食べてきましたー!おすすめです!
2016年 今年も柿崎商店 海鮮工房でウニ丼食べてきましたー!おすすめです!はい、今年もウニの旬がやってきたということで!柿崎商店 海鮮工房のウニ丼を食べに行ってきましたよ! ちなみに去年も下記の記事にあるよう...
柿崎商店 海鮮工房でウニ丼を食べてきました!今年も美味い旬のウニ!
柿崎商店 海鮮工房でウニ丼を食べてきました!今年も美味い旬のウニ!今年も行ってきました!柿崎商店のウニ丼です! ここ最近は毎年、ウニの旬には柿崎商店の海鮮工房でウニ丼をいただいております。 そし...

今回も色々と食べました。
うちの子どもはサーモンがかなり好きでずーっとサーモンばかり食べていましたね。。

また今度、札幌駅の花まるに行くなら10時に発券して訪問したいと思います。

YOSAKOIソーラン JR札幌駅南口広場会場

その後、札幌駅周辺で買い物をしていたわけですが、外を見てみると何やら催し物をやっている様子が見えたので行ってみることに。

するとYOSAKOIソーランの会場のひとつとなっていたようでちょっと寄ってみました。

ここ最近の札幌の天気はあまり良くなかったんですが、外に出た時はちょうど晴れていて気持ちよかったですよ!日差しが暑いくらいでした。

f:id:yuki53:20170611202212j:plain

なので、私は休憩がてら一杯!今日は車ではないので気が楽です。

f:id:yuki53:20170611202806j:plain

また、東洋水産もスポンサーのようでブースが用意されていました。
まさかこんなところでカップ麺?と思いましたが意外と食べている人がいてびっくりしました。

f:id:yuki53:20170611202910j:plain

まとめ

と、話は逸れましたが…札幌駅周辺で美味しい寿司が食べたいなら間違いなくおすすめなのが「根室花まる」です。

しかしどうしてもその人気のおかげで長蛇の列となってしまうので、1〜2時間待ちは当たり前です。

なので発券機で事前に発券だけしておくと今回のように待つことなくすんなり入店できます。

札幌へ訪れた場合にはぜひ参考にしてみてくださいね!それでは!

根室花まる JRタワーステラプレイス店 店舗情報

札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F

TEL:011-209-5330
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
口コミなどをチェック:ぐるなびホットペッパー食べログ

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です