蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 食べてみました!
ラーメン

麺屋 雪風に行ってきました!濃厚味噌ラーメンがおすすめ!

麺屋 雪風に行ってきました!濃厚味噌ラーメンがおすすめ!

すすきのでも大人気のラーメン店「麺屋 雪風」が手稲店をオープンしたということで、さっそく食べてきました!この雪風は濃厚味噌が人気で、数多くのラーメンランキングでも上位に選ばれるほど人気のラーメン店です。

店内に入ると、にんにくの良いにおいが漂い食欲をそそります。
居抜き物件とはいえオープンしたてということもあり、非常にキレイな店内は広々としていて、小上がりはありませんが、うちのような家族連れでもゆっくりと食べることができます。

www.menya-yukikaze.com

ということで、今回は「麺屋 雪風」の“濃厚味噌ラーメン”についてレビューしてみたいと思います。

麺屋 雪風について

麺について

麺は、ぱっと見た感じ、森住製麺かな?と思いましたが、調べてみると西山製麺のようですね。

私も大好きな濃厚味噌と相性抜群のコシのあるちぢれ麺でうまいです。

f:id:yuki53:20160921225043j:plain

スープについて

さて、肝心のスープですが、ここのスープは3種類の味噌に、豚骨・鶏白湯・煮干、鰹節から調理されていて、まろやか・マイルドといった印象です。

f:id:yuki53:20160921231500j:plain

飲み進めていくとわかると思いますが、このこってり感が30代の私には後々効いてきます。。

こう考えると、てつやのスープはあんなにこってりしているのに飲み干しても胃がもたれることもなく、何度も食べたくなる絶妙な味なんだなと思います。

チャーシューは食べ応えのあるトロチャーシュー

ご覧の通り、チャーシューはトロ系で、しかも分厚い!
コシのあるちぢれ麺と一緒に濃厚スープと絡めて食べるとこれまた美味しいですよ!

f:id:yuki53:20160921230823j:plain

さらに、鶏チャーシューも入っていてなかなかボリュームあります。

まとめ

まとめると、こってりはしていますが、パンチが物足りない…といった感じなので、テーブルに常備されている一味で辛みを少し加えながら調整すると良いと思います。

それと、ここの雪風はメンマが入っていません。。無いと無性に欲しくなりますね。。こってりとしたまろやかなスープなので、歯ごたえの良いメンマがあるとまたアクセントとなって良いような気がしました。その代わりにキクラゲが入っています。

また、煮卵も入っていますが、特に印象に残らないかな?少し特徴が欲しい所です。

最後に、この雪風は私の好きな「てつや」にも少し似ていて、こってり味噌が好みの方ならおすすめの一杯です!

濃厚味噌らーめん 800円

麺屋 雪風 手稲店 店舗情報

札幌市手稲区手稲本町3条3丁目5-1

TEL:011-723-3254
※駐車場は店舗敷地内に20台あり

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00(土・日・祝 11:00~22:00)
※売り切れ次第終了

定休日:不定休

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です