ペヤング PR

ペヤング カレーやきそば プラス納豆 食べてみました!相性の良い納豆がプラスされたカレーやきそば!

ペヤング カレーやきそば プラス納豆 食べてみました!相性の良い納豆がプラスされたカレーやきそば!

2017年11月27日にまるか食品から発売された「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」を食べてみました。

この商品は、ペヤングの新商品ということで今回はカレーソースに“納豆”がプラスされたものです!

ペヤングの“カレー”と聞くと…激辛を想像するかと思いますが、今回のカレーは全く辛さを前面に押し出したテイストではありませんのでご心配なく!

そしてプラス納豆と言えば、以前発売されていたこちらのペヤングが記憶に新しいかと思われますが、今回はさらに相性の良いとされるカレーソースとの組み合わせということですね!

ペヤング ソースやきそば プラス納豆 食べてみました!納豆の旨味引き立つひき割り納豆入りのペヤング!
ペヤング ソースやきそば プラス納豆 食べてみました!納豆の旨味引き立つひき割り納豆入りのペヤング!新発売との噂は聞いていましたが、コンビニで見つけてしまいました! それも!「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」です! 面白い味...

商品ページを見てみると「セブン&アイ専用商品」と記載されていましたので、コンビニではセブンイレブンで取り扱っていると思われます。

では、今回はこの「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」についてレビューしてみたいと思います。

ペヤング カレーやきそば プラス納豆について

カレーソースに乾燥ひき割り納豆がプラスされた今回の商品は、最近のペヤングのような強烈なインパクトまではないものの、パッケージに「新発見!」と記載されているように面白い味わいに仕上がっています!

…と言っても、カレーに納豆って普通にトッピングとしてあったような気もしますが。。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り540kcalとなっております。(塩分は3.3g)

カロリーはそれなりにありますが、塩分がかなり低めな印象となっております。

f:id:yuki53:20171129195158j:plain

そして、今回も丁寧に必要なお湯の目安量が「480ml」と記載されています。

f:id:yuki53:20171129195159j:plain

では原材料も見てみます。
ソースにはポークエキスやチキンエキスといった動物系の旨味なんかも使われているようです。しかし、香辛料以外にはカレーらしい材料が特に見当たりませんね。。

カレーというより、基本はペヤングのソースで、そこにカレー風味を加えたといった仕様なのでしょうか?

また、他にはデーツピューレという材料が確認できますが、カレーソースにどういった味わいをプラスしているのか気になるところです。。

f:id:yuki53:20171129195157j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、後入れかやくと記載された乾燥ひき割り納豆、そしてソースといった3つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20171129195200j:plain

調理してみた

では、まずかやくを入れてみます。
かやくには納豆の他にご覧の通り、カレーを思わせるポテトと人参が入っています。

そして、麺はペヤングのお馴染みとも言えるやや細めの仕様です。

f:id:yuki53:20171129195201j:plain

熱湯を注ぎ3分待ちましょう。

そして出来上がりに湯切りをしてソースをかけたところがこちら!
ソースからは、香辛料が利いたと思われるカレーの良い香りがふんわりと漂ってきます。

f:id:yuki53:20171129195202j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

ご覧の通りソースはいつもの赤みを帯びたものではなく、ほんの少しカレーを思わせる色をしていますね!さらっとしたソースなので混ぜやすいと思われます。

f:id:yuki53:20171129195203j:plain

混ぜ終えたところがこちら!この時点ではカレーやきそばですね!
トッピングのポテトと人参がぴったりのカレー風味が美味しそうに香ります。

f:id:yuki53:20171129195204j:plain

そこに今回はこちらの“乾燥ひき割り納豆”が入ります!
この納豆の独特の風味がプラスされ、カレーの香りがより一層濃厚というか…芳醇なものにしているかのようです!

f:id:yuki53:20171129195205j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…ほんの少しだけぴりっと辛さを感じる程度のカレーソースには、しっかりと香辛料が利いています!

そして、ペヤング独特のあのソースの感じは特にありませんねー!完全にカレー味です!そこに納豆の旨味・風味が加わることによって、味わい深いカレーに仕上がっています。

麺について

麺はいつものペヤングの細麺です。
原材料にも記載されていたように、ラードなんかも使用された油揚げ麺は、ご覧の通りソースの旨味とともに納豆の味わいがよく絡み、美味しくいただけます!

f:id:yuki53:20171129195209j:plain

トッピングについて

トッピングには、まず今回のメインとも言えるこちらの“乾燥ひき割り納豆”が入っています!

こちらは、まずはふりかけのようにして麺と一緒に食べてみて、少しずつ麺と混ぜて粘り気を出して味の変化を楽しんでみると良いかと思われます。

f:id:yuki53:20171129195206j:plain

また、他にもポテトや人参といったカレーには欠かせない具材が今回のカレーやきそばを飾ります!

f:id:yuki53:20171129195207j:plain
f:id:yuki53:20171129195208j:plain

個人的にはいつもの挽肉程度なら入っていても良かったかな?と思います。
“プラス納豆”とは言え、カレーには肉も合いますからねー!

納豆について

気になる納豆についてですが、最初は独特の臭みなんかももちろん感じますが、実際に混ぜて食べてみると…やっぱり納豆の旨味って美味しいんですよね!しかもちゃんと粘り気もあります!

ひき割りってところがまた混ぜやすくもあり、麺によく絡みやすくなりますからね!
カレー好きの納豆好きにはたまらないペヤングではないでしょうか?

f:id:yuki53:20171129195210j:plain

まとめ

今回は「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」を食べてみましたが、ほどよく香辛料が利いたカレーに、香りの良い納豆が意外とよく合っていました!

カレーに納豆のトッピングがあることは知ってはいましたが、こういった味わいになること自体は新発見!なのかもしれませんね!

カレーと納豆の旨味と風味がそれぞれバランスよく合わさったペヤングは、新しい味わいを感じさせてくれると思いますよ?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です