webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

ゆげや - 札幌東区の人気ラーメン店に行ってみました

スポンサーリンク

f:id:yuki53:20160501214325j:plain

札幌の東区にあるこってりで人気のラーメン店「ゆげや」に行ってみました。

11時からのオープンとのことで5分前くらいに着いたんですが、すでに満席!
店員さんに気を使っていただいて、お客さんに席を移動してもらって、ちょうどテーブル席に座れました。(とても対応が良いラーメン店です)

その後もぞくぞくと来客があり、すぐに長蛇の列になっていました。。
すごい人気店ですね!自然とラーメンも期待しちゃいます。

周りを見てみると、すくった麺が黄色くちぢれた感じの小林製麺で美味しそう!
私は、こってり味噌を注文しました。

  • こってり系各種 700円(豚骨ベースに背脂)
  • あっさり系各種 700円(鶏ガラスープと豚骨スープの合わせ)

ということで今回は「ゆげや」についてレビューしてみたいと思います。

ゆげやについて

この「ゆげや」は、「てつや」での修行経験もあることからか、チャーシューや煮卵、なにより背脂の感じが似てる気がしますね。

食べてみた感想

一口食べてみると…てつやよりもかなりこってりした印象です。
こってり感が強く、逆に味噌感が足りてないような感じでした。。

麺について

小林製麺のコシの強いちぢれ麺です!これは間違いなく美味しいですね。
やはり濃厚スープにはプリシコ玉子麺がよく合います!

スープについて

てつやはスープを飲み干せますが、「ゆげや」はちょっと飲み干せませんでした。。
あまりにてつやっぽいので、どうしても比べてしまいますが、うちは「てつや」の方がやっぱり好みでしたね。

二郎系が好きな方には、おすすめのラーメン店かもしれません。

f:id:yuki53:20160501214713j:plain

まとめ

今回は東区の人気ラーメン店「ゆげや」に行ってみましたが、札幌ラーメンの特長であるこってりとした豚骨べースの味噌スープに背脂がたっぷりと入った濃厚な美味しい一杯でした。

ちょっと豚脂が多いように思えるので香辛料などを加えながら食べ進めるとちょうど良いかもしれませんね。

てつやが好きな方ならおすすめのラーメン店です!

ゆげや 店舗情報

札幌市東区伏古四条4-1-5

TEL:011-784-7774
※駐車場は店舗横に2台分と、左横にある駐車場の一部(18台)用意されています。
月・火・金 11:00~15:30 / 17:30~20:00
水 11:00~15:30
土・日 11:00~20:00
定休日:木曜日

 

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.