読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」再販売!さっそく食べましたー!

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

以前、蒙古タンメンのカップ麺を見つけた時にはすでに売り切れていた「北極ラーメン」がまた販売開始ということで!さっそく食べてみたのでレビューをまとめたいと思います。

北極ラーメンカップ麺の販売開始は公式サイトでもアナウンスされていましたね。
今回も販売期間限定みたいなので、辛いもの好きな方はお急ぎください!

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

ちなみに、下記にもあるように内容量が以前と比べて増えてました
カップ麺のサイズも一回り大きくなって、通常の蒙古タンメンのカップ麺と同じサイズになっています!

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 111g

さっそく北極ラーメンに湯入り!

嫁も辛いもの好きなので、一緒にワクワクしながら開けてみると、すでに良いにおいが。。そして、通常の蒙古タンメンとは違い、豆腐が無い代わりにもやしや、豚肉、ガーリックなどが目立つ印象です。

そしてさっそく湯入りです。うちは濃い目が好きなので今回も攻めます!

蒙古タンメン 北極を開けるとこんな感じ

 

そして、湯入り後…調理時間がとても長く感じます。。

北極ラーメンも通常の蒙古タンメンと同じく、調理時間は5分ですが、うちは麺堅めが好きなので、3分少々で食べ始めます。

もちろん、極辛オイルは全て絞りきります!
通常の蒙古タンメンと比べても赤いですねー!

北極ラーメン 調理した感じ

通常の蒙古タンメンとの比較は、こちらを参考にしてみてください。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

北極ラーメンの感想

辛い…!!

私は今までで一番辛いと感じたカップ麺は「EDGE 鬼辛とんこつらーめん」だったんですが、この北極ラーメンはそれ以上に辛いですね!
この辛さで旨味を感じられる人って相当だなーっと思います。。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

札幌の辛いラーメン14の8倍よりはるかに辛いです。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

でも、辛いもの好きにとっては、なぜか負けず嫌いが多いのか。。
いくら辛くても食べ進めちゃいます!

しかし、スープが喉を通る度に痛いです。。
下手に勢い付けてすするとやばいです。辛いものは優しく食べましょう。

f:id:yuki53:20160714223840j:plain

 

そして、まずは麺中心に食べ進めていくと。。
汗が止まりません。。辛さが、お腹に響いてるのもよくわかります。

f:id:yuki53:20160714224958j:plain

 

そして、嫁はスープは残しましたが、私は完飲しました!
辛かった。。
食べてみた感想は、やっぱり辛いのはクセになります。
でも、もうちょっと辛くない方が食べてて美味しいかもしれませんね。

f:id:yuki53:20160714225312j:plain

 

蒙古タンメン 北極ラーメンのカップ麺を食べてみて

今回、はじめて北極ラーメンを食べましたが、この辛さは辛いもの好きな方でもけっこう辛いんじゃないでしょうか?
でもクセになる辛さで、もう食べたくなっています。。

そんな私が言うのも何ですが…蒙古タンメンを美味しく食べるなら、普通の方が良いかもしれないです。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

 

【期間限定】 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
111g 1ケース12個入

蒙古タンメン中本の店のメニューでも一番辛いメニュー「北極ラーメン」を再現

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.