webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン 食べてみました!人気No1のスパイスが利いた激辛カレー!

明星 銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン 食べてみました!人気No1のスパイスが利いた激辛カレー!

2017年10月2日に明星食品から発売された「明星 銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン」を食べてみました。

この商品は銀座デリーの人気No.1メニューだという「カシミールカレー」をラーメンにアレンジしたものです。新発売ですが、いままでも何度か発売されていたようですね!

そして以前ご紹介した「スリランカ カレーラーメン」は、お店の限定メニューを商品化したということで、特徴的なスパイスなどが印象的な仕上がりでしたが、今回のカシミールカレーはいわゆる王道とも言える美味しいカレーラーメンに仕上がっております。

スパイスももちろん効いていて、辛さも加えた食べ応えのある一杯です!

では、今回はこの「明星 銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

明星 銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメンについて

銀座にあるインド・パキスタン料理の人気店「デリー」のメニュー“カシミールカレー”をラーメンにアレンジして商品化された今回のカップ麺は、動物系の旨味をベースに数多くのスパイスが利いているため、カレーそのものの味が美味しく、さらに激辛に仕上げたことによってクセになりそうな一杯です。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り333kcalとなっております。(塩分は5.3g)このサイズにしては低めではないでしょうか?

f:id:yuki53:20171009100815j:plain

では原材料も見てみます。

鶏肉・ビーフといったエキスに加え、カレーを思わせる材料が並びます。かやくにはフライドポテト、味付鶏肉、キャベツ、人参が使用されているようです。

f:id:yuki53:20171009101218j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りフライドポテトや味付鶏肉がゴロゴロと入っていますね!ちなみに麺はパッケージに記載されていましたが、ノンフライ麺のようです。

f:id:yuki53:20171009100816j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。

そして出来上がりがこちら!
フタに「カップの底までよくかき混ぜてください」と記載されているように、この時点ではカレーの粉末が底に溜まっている様子です。

f:id:yuki53:20171009100817j:plain

では、底からよーくかき混ぜてみましょう。
少しとろみの付いた濃厚なカレースープとなりました!カレーの良い香りが漂います!

f:id:yuki53:20171009100818j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…余計な風味などはなく、まさに王道とも言える美味いカレーは動物系のダシが利いているせいか味わい深く仕上がり、さらにカレーに馴染みのあるスパイスが効果的に激辛カレーを美味しく表現しています。

麺について

ノンフライ麺だというこの麺は、個人的にあまりノンフライ麺の良さが足りないようにも思えるほどコシが弱く感じますね。

やや細めの麺なのでもう少し太くして歯切れの良い麺の方が濃厚スープには合っているのではないでしょうか?調理時間は3分ですが、もう少し短めでも十分かもしれません。

f:id:yuki53:20171009100819j:plain

トッピングについて

そして原材料でもお伝えした通りトッピングにはカレーらしい材料が色々と入っています。

まず、こちらの味付鶏肉は謎肉にも似た見た目で非常に柔らかく濃厚カレースープをじゅーっと吸っています!口に入れると旨味が広がりますね!

食感もよく、カレーラーメンにはぴったりといえるトッピングのひとつです。

f:id:yuki53:20171009100820j:plain

そしてこちらのフライドポテトもカレーには欠かせませんね!
フライドされたものなので、煮崩れせずしっかりとした食べ応えを感じさせてくれます。

f:id:yuki53:20171009100821j:plain

さらに大きめにカットされたこちらのキャベツなんかはシャキシャキとした食感が濃厚カレーに良いアクセントをプラスしているようでした。

f:id:yuki53:20171009100822j:plain

スープについて

スープは少しとろみが付いたことによって、より濃厚に感じさせる仕上がりで、味の方はしっかりと鶏・牛のダシが利いたベースに様々な香辛料がスパイシーに感じる美味しいカレースープとなっています。

f:id:yuki53:20171009100823j:plain

さらに、パッケージにもあるように今回のカシミールカレーラーメンは「極辛」仕様ということで、スープには刺激的な辛いスパイスも加えられているようです!

食べ進めていくと、強めの辛さは香辛料とともにクセになり、暑くなってきます。。

f:id:yuki53:20171009100813j:plain

まとめ

今回は「明星 銀座デリー監修 濃厚カシミールカレーラーメン」を食べてみましたが、動物系のベースに美味いカレーならではの香辛料がスパイシーさを加え、しっかりとした辛さが非常に美味しく味わい深いカレーラーメンに仕上がっていました。

これくらいカレーの美味しさを前面に押し出した方がカレーラーメンとしては美味しいですね!しかも辛さもちょうどよく、食欲をそそられますよ!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.