カップ麺 PR

寿がきや 汁なし台湾ラーメン 食べてみました!にんにくが利いた旨辛醤油だれが美味しい汁なし台湾ラーメン!

寿がきや 汁なし台湾ラーメン 食べてみました!にんにくが利いた旨辛醤油だれが美味しい汁なし台湾ラーメン!

2017年8月21日に寿がきや食品から発売された「汁なし台湾ラーメン」を食べてみました。

この商品は名古屋の「皿台湾」が人気メニューだという「八剱ROCK 人生餃子」監修の元、商品化された“汁なし台湾ラーメン”です。

“寿がきや”と言えばやはり思いつくのが「辛辛魚」だと思いますが、個人的に寿がきやの商品って間違いなく美味しいイメージがあるのでこの汁なし台湾ラーメンにも自然と期待してしまいます。

では、今回はこの「寿がきや 汁なし台湾ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

寿がきや 汁なし台湾ラーメンについて

寿がきやの「全国麺めぐり」シリーズとしての新商品である今回の汁なし台湾ラーメンはご存じの通り名古屋が発祥のご当地グルメのひとつです。

その台湾ラーメンの中でもスープのない「皿台湾」が人気の中華料理店「人生餃子」が監修して商品化となったとのことなので少なくともこの皿台湾というメニューが味の参考になっていることは間違いないかと思われます。

実店舗のメニューを見てみると、にんにくと辛さが調整できる汁なし台湾ラーメンのようですね!これは美味しそうな雰囲気です。

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り汁なしカップ麺としては低めに感じる426kcalとなっております。(塩分は3.9g)

f:id:yuki53:20170823204937j:plain

では原材料も見てみます。

動物系の脂といったポークエキスやチキンエキスの他に、にんにくやローストガーリックペーストといった美味しくなるに決まってる材料が並びます。

そして麺は75gと少なめです。この麺の量からするとカロリーは高めなのかな?

f:id:yuki53:20170823205024j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りシンプルにかやくと液体スープの2つの袋が入っています。麺はちぢれた細めと思われるノンフライ麺でした。寿がきやの麺って美味しいんですよねー!

f:id:yuki53:20170823205640j:plain

調理してみた

ではまずかやくを入れてみます。中身は肉そぼろをはじめ、もやし、鷹の爪、にら、フライドガーリックといった美味しそうな内容です。

f:id:yuki53:20170823205843j:plain

熱湯を注ぎ4分待ちます。
このカップ麺は反対側に湯切りするための切り口が用意されています。

f:id:yuki53:20170823210040j:plain

そして出来上がりがこちら!麺が75gということもあってかなり量的には少なめに感じます。

f:id:yuki53:20170823210136j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20170823210237j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…動物系の旨味が詰まった濃厚な醤油だれににんにくの風味が口に広がります!これは美味しいです!

麺について

麺は変なもちもち感など一切なくノンフライ麺でコシがあり、あっさりと食べられる麺となっています。

この若干細めの麺が食べやすくもあり濃厚な醤油だれがコーティングされて一口ずつにんにくと唐辛子の食欲そそる風味を楽しむことができます。

f:id:yuki53:20170823210352j:plain

容器の底にはほどよく油がたまります。しかしにんにくや唐辛子といった香辛料が油っこさを感じさせません。

f:id:yuki53:20170823210808j:plain

ご覧の通りしっかりと油が麺に絡んでしっかりと食べ応えは感じられます!

f:id:yuki53:20170823220703j:plain

トッピングについて

カップ麺としては珍しくも思われるこちらのもやしはシャキシャキとした食感が良いですね!

今回監修されたという餃子人生の実店舗の方でも、もやしはたっぷりと使用されているようですし、何よりもにんにくが利いているようです。

もちろん実店舗では食べたことがありませんが、この辺りはなかなか良く再現されているのではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170823220804j:plain

そしてこちらの肉そぼろは肉質が細かく、味付けもしっかりと濃く、なにより胡椒が利いているように思われます。

f:id:yuki53:20170823221157j:plain

そしてこれですね!細かく刻まれたにんにくが入っています。
これが旨味の利いた濃厚な醤油だれに良い風味と味わいをプラスしています。

f:id:yuki53:20170823221350j:plain

まとめ

今回は「寿がきや 汁なし台湾ラーメン」を食べてみましたが、美味しい醤油だれににんにくやにら、鷹の爪などの唐辛子がちょうどいいバランスで仕上がっていて汁なしとは言え、台湾ラーメンの美味しさがよく出ていたと思います。

これは実店舗のようにシャキシャキなもやしを追加して食べてみるとさらに美味しいかもしれませんね!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です