webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ食べてみました!意外と辛い濃厚油そば!

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ食べてみました!意外と辛い濃厚油そば!

2017年7月24日に日清食品から発売された「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ」を食べてみました!

今回はU.F.O.から“油そば”が発売されたということで、最近油そば多いなーっと思いながらも見てみると「マシ×2キムチマヨ」という商品名からしてこの油そばも前回の「わさマヨ地獄」に引き続きなかなか特徴ある商品に仕上がっていると思われます!

見てわかるように、パッケージの方も油っこさを感じるものとなっております。。
では、今回はこの「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ」についてレビューしてみたいと思います。

日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨについて

この「油そばマシ×2キムチマヨ」の特徴は“U.F.O.ビッグ極太”シリーズの第五弾としての登場ということで食べ応えにかなり期待できるボリューム感とその味付けでしょう。

そういえば「炭火焼肉味」もビッグ極太シリーズでしたね!

では今回もカロリーからチェックしてみましょう。
ご覧の通り790kcalとかなり高めな仕上がりです!(塩分は6.1g)
そして「辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください」との記載があります。これはキムチとは言え少し期待してしまいますね!

f:id:yuki53:20170728221643j:plain

続いて原材料です。
恐らくマヨネーズを意味する“半固体状ドレッシング”がソースの最初に記載されています。それに続いて豚脂、醤油やポークエキスなどといった豚の旨味が利いた醤油ベースのソースだということがわかります。

f:id:yuki53:20170728221924j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体ソース、きざみのり、マシ×2キムチマヨの3つの調味料などが入っています。

麺はすでに極太な印象です。。

f:id:yuki53:20170728222305j:plain

調理してみた

では、熱湯を注ぎ5分待ちましょう。
そして出来上がりに湯切りして液体ソースを入れているところがこちら!

f:id:yuki53:20170728223159j:plain

わかります?もの凄く濃い色をした液体スープに背脂のようなものが確認できます。これは濃厚な感じがしますねー!

ではマシ×2キムチマヨもかけてみます。

f:id:yuki53:20170728223312j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

醤油だれがしっかりと利いているのか、意外と色も濃いものに仕上がって醤油の良い香りが漂ってきます。油そばの割に油っぽさはそこまで感じません。

f:id:yuki53:20170728223407j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…確かに豚の旨味が利いた醤油ベースのたれに加え、意外と辛いキムチマヨが美味しいですね!

油そばってその名の通り、油っぽさを押し出して食べ応えある商品に仕上がっている印象ですが、今回の油そばはそれ以上に醤油の味がしっかりとありますね。

そしてキムチの辛さや酸味なんかもプラスされ、それらが油っぽさを控えめに感じさせる商品になっていて全体的にバランスの非常に良い食べ応えのある油そばではないでしょうか?

麺について

麺はご覧の通り極太なストレート麺です。もちもちし過ぎていない麺なので、飽きの来ないコシのある麺という印象でした。

f:id:yuki53:20170728224036j:plain

ソースについて

パッケージにもありましたが意外と辛いです。

もちろん食べられないほどの辛さではありませんが、キムチの割にはしっかりと唐辛子の辛さを感じるソースとなっているため、非常に食欲をそそられる濃厚な醤油たれとなっています。

さらに商品ページを見てわかりましたが、ごま油とお酢なんかも利かせているようですね!今回の商品の良い所はそんなごま油とお酢が本当にほんのり感じる程度な所だと思います。

変にお酢が利いていても微妙ですからね。。そう考えるとバランスのよいソースと言えるでしょう!

まとめ

今回は「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ」を食べてみましたが、食べ応えだけではなくソースも非常に美味しい油そばに仕上がっていて美味しい一杯でした。

と言ってもU.F.O.ビッグ極太シリーズということもあって、麺は130gと大盛りですからね!食べ応えあって当然です。。がっつりいきたい時におすすめの商品ではないでしょうか?

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.