webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

農心「旨激辛ラーメン カップ」食べてみました!

スポンサーリンク

農心「旨激辛ラーメン カップ」食べてみました!

韓国メーカーである農心の「旨激辛ラーメン カップ」を食べてみました!

農心といえば辛ラーメン辛ラーメン キムチなどが有名だと思いますが、旨ラーメンシリーズとして今回ご紹介する「旨激辛ラーメン」というカップ麺も発売されています。
参考:旨激辛ラーメン カップ | 製品情報 | NONGSHIM

では、今回はこの「旨激辛ラーメン カップ」についてレビューしてみたいと思います。

旨激辛ラーメン カップについて

農心には辛ラーメンシリーズとは異なる「旨ラーメン」があり、ピリ辛と激辛の2種類発売されています。

そのピリ辛よりも4倍の辛さだというのが今回の「旨激辛ラーメン」です。

カロリーを見てみると274kcalと低めな印象です。(塩分は3.6g)
このスープはさらっとしているので味の方もカロリー高くは感じません。

f:id:yuki53:20170527161600j:plain

原材料を見てみます。
辛ラーメンよりもニンニクが多く入っていることがわかります。

また、コチュジャン粉末も入っているので旨激辛ラーメンの方が旨味・コクがあるのでは?と思われます。

f:id:yuki53:20170527161732j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り粉末スープがひとつ入っています。
かやくはネギと唐辛子、ニンニクと思われるものがすでに入っています。

f:id:yuki53:20170527162107j:plain

調理してみた

粉末スープを入れて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!もちもちとした麺が印象的な見た目です。

f:id:yuki53:20170527162541j:plain

食べてみた感想

激辛というだけあってしっかりと辛さは感じられます。辛ラーメンよりも辛いです。
しかし辛いもの好きな方にとっては全然物足りないくらいだと思います。

麺について

他のメーカーとは異なる“農心”独特の麺です。
もちもちとした美味しいちぢれ麺ですね!

f:id:yuki53:20170527162554j:plain

スープについて

さらっとしたコクのないスープに感じられますが、ニンニクが効いているため唐辛子の辛味に旨味が加わっていて美味しいスープですね。

個人的にはもう少し味噌の旨味が主張していると美味しく感じるのでは?と思いました。なので、コチュジャン辺りを追加してみても良いかもしれません。

f:id:yuki53:20170527162606j:plain

食べ進めていくとニンニクの風味が増していきます。(かき混ぜ足りなかったかも。。)ご覧の通りニンニクチップも入っていてこの食感がシャキシャキとしていて意外と良かったです。

f:id:yuki53:20170527173148j:plain

そして、唐辛子に加えて胡椒も入っているところが辛さのポイントでしょう。

まとめ

今回は農心の「旨激辛ラーメン カップ」を食べてみましたが、辛ラーメンよりも辛く旨味がアップした商品でした。

美味しいんですが、やはり辛さが足りないので何かしら激辛唐辛子を常備しておくとこういった時に便利です。

うちの場合は辛さが足りない場合にはいつも「大辛唐辛子」を足しています。これ普通の一味よりも辛いのでおすすめです!

旨激辛ラーメンも旨味の効いた辛いスープで激辛ラーメンとまでは言えませんが…これくらい辛い方が食欲もそそられますよ!また、カロリーも低めなところも良いですね。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.