カップ麺 PR

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」再販売!さっそく食べましたー!(2016年)

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」再販売!さっそく食べましたー!(2016年)

2016年7月11日に日清から発売された「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみました!

以前、蒙古タンメンのカップ麺を見つけた時にはすでに売り切れていた「北極ラーメン」がまた販売開始ということで!さっそく食べてみたのでレビューをまとめたいと思います。

北極ラーメンカップ麺の販売開始は公式サイトでもアナウンスされていましたね。
今回も販売期間限定みたいなので、辛いもの好きな方はお急ぎください!

【追記】最新の“蒙古タンメン中本 北極ラーメン”についての詳細レビュー記事は、ぜひこちらをご覧ください!毎年数量限定なのでお早めに!!

蒙古タンメン中本 北極ラーメン
蒙古タンメン中本 北極ラーメン【2023年】辛さの中にも旨味あり!本格派も納得の超激辛な一杯「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみました。(2023年7月3日再発売・日清食品/セブンプレミアム/数量限定) この商品は...

蒙古タンメン 北極について

蒙古タンメンはレギュラーで販売されているんですが、今回ご紹介する北極ラーメンは期間限定の商品です。

辛さも通常の蒙古タンメンよりもはるかに辛く、麻婆豆腐も入っていません。
辛いものが好きな方は必ず通る一品でしょう!

開封してみた

嫁も辛いもの好きなので一緒にワクワクしながら開けてみると、すでに良いにおいが。。

そして通常の蒙古タンメンとは違い、豆腐が無い代わりにもやしや、豚肉、ガーリックなどが目立つ印象です。

蒙古タンメン 北極を開けるとこんな感じ

調理してみた

さっそく熱湯を注いでみます。
うちは濃い目が好きなので今回もお湯少なめ・調理時間短めで攻めます!
調理時間がとても長く感じます。。

北極ラーメンも通常の蒙古タンメンと同じく調理時間は5分ですが、うちは麺堅めが好きなので3分少々で食べ始めます。

もちろん極辛オイルは全て絞りきります!
出来上がりがこちらです。通常の蒙古タンメンと比べても赤いですねー!

北極ラーメン 調理した感じ

通常の蒙古タンメンとの比較は、こちらを参考にしてみてください。

蒙古タンメン中本の「辛旨味噌」と「北極ラーメン」を食べ比べてみました!
蒙古タンメン中本の「辛旨味噌」と「北極ラーメン」を食べ比べてみました!蒙古タンメン中本の「辛旨味噌」と「北極ラーメン」を食べ比べてみました! 先日北極ラーメンを食べてみたという記事を書きましたが連休に...

食べてみた感想

辛い…!!というより痛いです!

私は今までで一番辛いと感じたカップ麺は「EDGE 鬼辛とんこつらーめん」だったんですが、この北極ラーメンはそれ以上に辛いですね!

この辛さで旨味を感じられる人って相当だなーっと思います。。

辛いの好きな方!EDGE 鬼辛とんこつラーメン食べてみましたよー!
辛いの好きな方!EDGE 鬼辛とんこつラーメン食べてみましたよー!私は辛いものが好きです。そして、嫁も辛いものが好きで、家では何かと辛くしたりします。。私は、新陳代謝が良いのか、辛いものを食べると汗が止...

札幌の辛いラーメン14の8倍よりはるかに辛いです。

「辛いラーメン14」食べてきました!札幌で辛くて美味いラーメンを食べたいならここ!
「辛いラーメン14」食べてきました!札幌で辛くて美味いラーメンを食べたいならここ!札幌に「辛いラーメン14」というラーメン店があるのを知っていますか? 私と嫁は辛いラーメンが好きです!そして前からこの「辛いラーメ...

でも、辛いもの好きにとっては、なぜか負けず嫌いが多いのか。。
いくら辛くても食べ進めちゃいます!

しかしスープが喉を通る度に痛いです。。
下手に勢い付けてすするとやばいです。辛いものは優しく食べましょう。

麺について

太麺のストレート麺でコシが強く美味しい麺です。

f:id:yuki53:20160714223840j:plain

そして、まずは麺中心に食べ進めていくと。。
汗が止まりません。。辛さがお腹に響いてるのもよくわかります。

スープについて

辛いですが味噌ベースのスープにニンニクや豚脂が利いていて美味しいスープに仕上がっています。ただ辛いだけではありませんね!

f:id:yuki53:20160714224958j:plain

そして嫁はスープは残しましたが、私は完飲しました!
辛かった。。けど美味しい!

食べてみた感想はやっぱり辛いのはクセになります。
でも、もうちょっと辛くない方が食べてて美味しいかもしれませんね。

f:id:yuki53:20160714225312j:plain

まとめ

今回、はじめて蒙古タンメン 北極ラーメンを食べましたが、この辛さは辛いもの好きな方でもけっこう辛いんじゃないでしょうか?
でもクセになる辛さでもう食べたくなっています。。中毒性ありますね。

また、通常の“蒙古タンメン中本 辛旨味噌”も美味しいので興味のある方はまずこちらから食べてみることをおすすめします!

蒙古タンメン中本のカップ麺「辛旨味噌」食べてみました!辛みと旨味が楽しめる美味い一杯
蒙古タンメン中本のカップ麺「辛旨味噌」食べてみました!辛みと旨味が楽しめる美味い一杯セブンプレミアムから発売されている「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を食べてみました。(2019年10月28日リニューアル発売) この...

最後に「北極ラーメン」は期間限定なのでストックしておいても良いかもしれません。
気になる方はお早めに!では!

激辛カップ麺が好みの方はぜひこちらの記事もご覧ください!
激辛カップ麺!本当に辛くて美味しいカップ麺ランキング【随時更新】

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です