ごつ盛り PR

ごつ盛り ごつ辛焼そば 食べてみました!唐辛子が利いた食べ応えのある“ごつ辛”焼そば!

ごつ盛り ごつ辛焼そば 食べてみました!唐辛子が利いた食べ応えのある“ごつ辛”焼そば!

2017年8月14日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「ごつ盛り ごつ辛焼そば」を食べてみました。

この商品は“ごっつい大盛り”をコンセプトとした「ごつ盛り」シリーズの新商品ということで今回は唐辛子を利かせたごっつい辛さのその名も「ごつ辛焼そば」です!

麺が130gとボリュームのあるカップ焼そばですが驚きなのがその値段です。なんと税込み108円です!他のごつ盛りシリーズもこの値段のようですね。

しかし「ごつ辛焼そば」は、ただ安いだけではなくしっかりと旨辛なソースが食べ応えのある味に仕上がっていました。

では、今回はこの「ごつ盛り ごつ辛焼そば」についてレビューしてみたいと思います。

ごつ盛り ごつ辛焼そばについて

さて、冒頭にもお伝えした通り今回のごつ盛りは「ごっつい辛さ」がテーマとなっている辛い焼きそばです。

パッケージの側面にはご覧のように「小さなお子様や、辛味が苦手な方は、十分注意してお召しあがりください。」と記載されています。

これを見ると気になるのはやはりその辛さの具合ですよね!そこまで言うなら期待しちゃいますからねー!楽しみです。

f:id:yuki53:20170825205747j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。

ご覧の通り724kcalとなっております。(塩分は4.1g)1食当たり149gですが、麺の量が130gということもあってカロリーは高めな印象です。

f:id:yuki53:20170825205735j:plain

では原材料も見てみます。
特にこれといって変わった材料は見当たりません。かやくはシンプルにキャベツのみのようです。

f:id:yuki53:20170825210200j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくと粉末ソースと特製油の3つの調味料などが入っています。そして麺はマルちゃんお馴染みとも言えるいつものやや細めのちぢれた丸刃で切った麺です。

f:id:yuki53:20170825210432j:plain

調理してみた

まずかやくを入れてみます。
も凄い少ない量のキャベツが確認できます。。価格が安いのはこういったところにしわ寄せが来ているのでしょうか?もしお好みの具材があれば追加した方が良さそうです。

f:id:yuki53:20170825220105j:plain

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに湯切りをして粉末ソースと特製油を入れたところがこちら!
粉末ソースは意外と唐辛子のような感じのもので、ソースと合わさってけっこうな量となっています。

そして特製油の方はラー油のような調味料となっています。

f:id:yuki53:20170825220242j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ラー油がご覧のように容器底にたまるので細かく混ぜます。粉末は混ざりにくいですね。。

f:id:yuki53:20170825220431j:plain

なかなか美味しそうな濃い色のソースに仕上がりました。

f:id:yuki53:20170825220526j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…一瞬全く辛くないと思いますが、じわじわと香辛料が利いてきます。しかし美味しく食べられる程度の辛さでそこまでの激辛というわけではありません。

スパイシーな辛さはあるもののそこまで辛くはない…という感じで決して甘口のソースではありません。その辺りは油っこさといった感じは一切感じませんので食べやすいと思います。

麺について

麺はご覧の通りやや細めの少しちぢれた麺です。その麺には唐辛子を利かせたソースがよーく絡みます。じんわりと利いてくる唐辛子を楽しみながら食べ進めていくと汗が出てきますね。

f:id:yuki53:20170825220912j:plain

辛さについて

今回のごつ辛焼そばの辛さはしっかりと辛く、胡椒も効いているのでしょうか?じんわりと辛さをひく味は非常に食欲そそる味わいに仕上がっています。

よーく見てみると麺には細かく唐辛子のような粒が確認できますね。これが後々効いてきます!この辛さがこの「ごつ辛焼そば」の最大の特徴でもあり、美味しさの秘訣でもあります。

f:id:yuki53:20170825221222j:plain

まとめ

今回は「ごつ盛り ごつ辛焼そば」を食べてみましたが、値段からは想像も付かないほどの美味しい唐辛子の利いた焼そばに仕上がっていました。

マルちゃんの焼そばソースは安定して美味しいですからね!そこに唐辛子を利かせた刺激的な仕上がりにしたことによって、かやくがキャベツしか入っていないことも全く気にならないほど美味しく食べることができました。

最後に、パッケージにもありましたがこの商品は期間限定の発売のようなので、気になる方はぜひ早めに食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です