カップ麺 PR

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 2017年今年も発売開始!さっそく食べてみました!

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 2017年今年も発売開始!さっそく食べてみました!

2017年7月10日に日清からリニューアル発売された「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみました!!

この商品は私も含め激辛好きな方にとっては待ちに待った商品ではないでしょうか?
私はとりあえず1箱買いました!

かくいう私も待ちきれず、どうにか北極っぽくできないものかと試してみたりもしましたが、やっぱりあの味が忘れられず…この日を待っておりました。。

蒙古タンメン 中本 カップ麺をあの「北極」に近づけてみた!
蒙古タンメン 中本 カップ麺をあの「北極」に近づけてみた!さて、蒙古タンメンの北極が発売終了となって早くも半年近くを過ぎましたが、あの北極が食べたくて再販を待ちわびている方も多いのではないでしょ...

では、今回はこの「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

【追記】2018年7月9日も味・麺ともに変わりなく発売となりました!詳しくはこちらの記事もぜひご覧下さい!

蒙古タンメン中本 北極ラーメン
蒙古タンメン中本 北極ラーメン【2023年】辛さの中にも旨味あり!本格派も納得の超激辛な一杯「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみました。(2023年7月3日再発売・日清食品/セブンプレミアム/数量限定) この商品は...

蒙古タンメン中本 北極ラーメンについて

f:id:yuki53:20170711212948j:plain

実はここ数年同じ週に発売されている北極ラーメンですが、さっそく日清さんにもお問合せして今回のリニューアルの変更点などを伺いました。

するとセブンプレミアムのロゴを変更しただけで仕様や味などは前回と同じとのことです。そしてもちろん今回も7&iグループ限定の発売となっています。

f:id:yuki53:20170711205135j:plain

この7&iのロゴのことかな?ぱっと見変化に気付きませんでしたが…ま、そんなことより!さっそく今回も改めて蒙古タンメン 北極ラーメンをレビューしてみましょう!

ではカロリーから見てみます。
ご覧の通り517kcalとなっています。(塩分は7.4g)改めて見てみましたが、塩分ともに高めですね。。

f:id:yuki53:20170711205507j:plain

続いて原材料も見てみます。
スープの最初には豚脂と味噌が表示されています。
そう!北極ラーメンの美味しさってただ辛いだけではなく、豚の旨味が利いた味噌スープが美味しいんですよね!だからリピーターも多いんだと思います。

f:id:yuki53:20170711205615j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りいかにも辛そうな真っ赤な粉末が確認できます。
そしてフタには、もはやお馴染みの「極辛オイル」が別添されていますね。

この極辛オイルだけでも発売してもらいたいものです。。

f:id:yuki53:20170711205308j:plain

調理してみた

熱湯注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりに極辛オイルを入れたところがこちら!
ニンニクや赤味噌のような良い香りが漂ってきます。

f:id:yuki53:20170711210202j:plain

ではよーくかき混ぜてみましょう!
スープが赤いですねー!これを待っていました!

f:id:yuki53:20170711210306j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…美味い!!!やっぱり美味いですね!辛さの中にもしっかりと豚骨味噌の旨味を感じられます。
この強い辛さのアタックがたまりません。

麺について

麺は腰の強いストレート麺です。歯切れの良い蒙古タンメン特有のこの麺は辛いスープに絡みついてますからね!決してすすってはいけませんよ!

蒙古タンメンの店主 白根誠氏でさえ自身のラーメンはやさしく口に運んでいましたからね。人によっては口の周りが赤く腫れてしまうほどです。

f:id:yuki53:20170711210427j:plain

さらに、トッピングに入っているこちらの味付豚肉やもやし、フライドガーリックなどが食欲そそる食感や風味をプラスしてくれます。

f:id:yuki53:20170711205849j:plain

スープについて

北極ラーメンの良い所はスープには野菜の甘みが一切なく、すっきりと辛さを感じる上、豚骨味噌の旨味とのバランスが非常に良いという点です!

f:id:yuki53:20170711210023j:plain

ご覧のように油は控えめな感じですが豚脂の旨味がしっかりと利いた美味しいスープです。これがクセになるんですよね!

f:id:yuki53:20170711210038j:plain

はー、やっぱり北極ラーメンは美味しかったです。
以前「ジョブチューン ラーメン評論家によるカップ麺ベスト10」でも蒙古タンメンに関しては実店舗を上回っているのでは?との声もありましたからね。(その時は通常の「蒙古タンメン」の方でした。)

今回の北極ラーメンも実店舗に近いものがあるんでしょうか?んー…ぜひ食べてみたいものです。。

f:id:yuki53:20170711211414j:plain

売り切れについて

そして今回の北極ラーメンも数量限定となっていますので、いつなくなるかわかりません。。

去年だとそろそろ箱買いしようと思っていた9月中頃にはその姿を忽然と消しましたからね…できれば8月中に買いだめしておきたいところです。(ちなみに賞味期限は5ヵ月ほどでした。)

まとめ

今回は「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみましたが、やはり豚骨味噌の旨味が激辛の中にもしっかりと味わうことができる非常に美味しい一杯に仕上がっていました。

通常の蒙古タンメンとは違うすっきりとした「北極ラーメン」の辛さは暑い時期にもなぜか食べたくなります!

辛いものが好きで気になっている方はぜひ食べてみてくださいね!それでは!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です