カップ麺 PR

カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード 食べてみました!

カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード 食べてみました!

日清カップヌードルから2017年4月10日に新発売された「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」食べてみました!

ポークしょうゆと同時発売となった低カロリーのカップヌードルですが、こちらはいつものシーフードにクリーミーなコクを加えた濃厚スープに仕上がっています。

では、今回はこの「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」についてレビューしてみたいと思います。

【追記】この商品は、2019年3月4日に“カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! クリーミーシーフード”として糖質をさらに抑えてリニューアル発売されています!詳しくはこちらの記事もご覧ください!

カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! クリーミーシーフード!まろやかな濃厚スープ
カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! クリーミーシーフード!まろやかな濃厚スープ「カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! クリーミーシーフード」を食べてみました。(2019年3月4日発売・日清食品) 低糖質・...

カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード

さて、こちらも178kcalに加え、脂質50%OFF・糖質40%OFFとありえない低カロリーと通常のカップヌードルの約半分です!しかもレタス4個分の食物繊維まで入っています。

f:id:yuki53:20170411202449j:plain

開封してみた

フタを開けてみるとこちらも麺の量が通常のカップヌードルシーフードが60gに比べこちらは40gと少なめとなっています。

f:id:yuki53:20170411202442j:plain

調理してみた

では熱湯を注ぎ3分待ちます。麺は低カロリーなノンフライ麺となっています。
そして出来上がりがこちら!

f:id:yuki53:20170411202541j:plain

やはり麺の量が少なめなので麺が見えません。。かやくにはいつもの味付卵、キャベツ、いかなどが確認できます。

そして混ぜたものがこちらです!見た目はシーフードですがクリーミーな香りがします。

f:id:yuki53:20170411202617j:plain

食べてみた感想

食べてみると…かなりクリーミーで濃厚です!魚介の風味と旨味は感じられるもののシチューのようなコクのあるポタージュのようなスープです。

麺について

麺は「ナイス ポークしょうゆ」と同じくノンフライ麺でやや細めな感じですが、通常のカップヌードルの麺とそれほど違いは感じられませんでした。美味しいです!

f:id:yuki53:20170411202739j:plain

スープについて

スープはまさにクリーミーシーフード!そしてそのクリーミーな感じが濃厚さを感じさせます。

f:id:yuki53:20170411202747j:plain

いつものシーフードが好みの方だと少し甘ったるく感じると思います。
あくまでコクのある濃厚クリームスープと考えていた方が良いかもしれません!

これなら黒胡椒なんかが合うかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?今回は低カロリーな「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」を食べてみましたが、非常に濃厚でコクのあるスープで食べ応えは十分な一杯でした。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!
夜食べても「罪悪感ないス!」それでは!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です