webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメンを食べてみた!

スポンサーリンク

f:id:yuki53:20170218223808j:plain

またまた面白いカップ麺がエースコックから発売されましたね!(2017年2月14日発売)

その名も「チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン」です!
下記の商品ページにもあるように、今年でチキチキボーンは30周年なんですね。それの記念となるカップ麺のようです。

今年で発売30周年となるスパイス風味の骨付きフライドチキン「チキチキボーン」をイメージしたカップラーメンが登場。

www.sej.co.jp

こちらがパッケージ側面です。
いやー…古くさいですね。。恐らくチキチキボーンのパッケージを忠実に再現しているんでしょうが、かなりのレトロ感が漂います。

f:id:yuki53:20170218224138j:plain

しかし、それがまたコンビニの中では特に目立っていましたね!

 

そして、逆の側面には原材料などが記載されていますが、気になるのがこちらの、「※この商品にチキチキボーンは入っておりません」という一文が…!

f:id:yuki53:20170218224849j:plain

30周年を記念して発売されたチキチキボーンのカップ麺なのにそのものが入っていない?そんなお味はやはり気になりますよね?

ということで、今回はこの「チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン」についてレビューしてみたいと思います

チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメンを開けてみる

では、さっそくフタを開けてみます。
すると…さきほどパッケージにチキチキボーンが入っていないと記載されていましたが、何やらチキンのようなかやくが入っていることがわかりますね!

f:id:yuki53:20170218225310j:plain

これは、先ほどの商品ページを見てみると、このように記載されています。

チキチキボーンを再現した「特製プチチキチキボーン」を使用。

引用:チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

ということで、チキチキボーンそのものは入っていませんが、その代わりに「特性プチチキチキボーン」が入っていました!良かった!

しかも、けっこう香辛料が付着したもので、数も多めな印象です。

 

調理してみた

では、調理してみましょう!こちらのカップ麺は熱湯3分と記載されています。

後述しますが、こちらのカップ麺は黒胡椒などのスパイシーな香辛料がけっこう効いています!そのため、お湯は通常通り内側の線まで入れて問題ないと思います。

f:id:yuki53:20170218225953j:plain

私は濃い方が好きなので、いつも線より下までしかお湯を注ぎませんが、今回は後々味が少し濃く感じてしまったので、ちゃんと線まで入れて底からよーくかき混ぜることが必要です。

それと、このカップ麺オリジナルの「特性プチチキチキボーン」にも味がしっかりと付いているため、先に食べるのではなく後に少しずつ食べ進めていった方が、スープに味が馴染むと思われます。

チキチキボーンのダシがよく出る…そんな感じでしょうか?

 

食べてみた感想

学生の時なんかによくお弁当なんかに入っていましたね。。懐かしさも感じるこのチキチキボーンのカップ麺はそんなスパイシーなチキンがそのまま再現されています!

 

麺の感じは?

麺はカップヌードルのような、どちらかと言えば平麺のような感じでチキチキボーンの味が効いたスープの邪魔をしないようにというか…若干主張は弱めのイメージでした。

f:id:yuki53:20170218231410j:plain

やはりこのカップ麺は、麺よりもチキチキボーンのスパイシーを表現したスープがメインだと思われますので、麺は二の次といったところでしょう。

 

スープのお味は?

スープはしょうゆベースにチキチキボーンのスパイシーな風味がよく合いますね!そして、ただスパイシーなだけではなく…どことなくケンタッキーのようなチキンの旨味を含む風味も感じられます。

f:id:yuki53:20170218232431j:plain

あっさりしている中にスパイシーな香辛料がよく効いていて旨辛いといった雰囲気のスープですね。

 

特性プチチキチキボーンの感じは?

そして、これが良い味出してます!ご覧の通り少し小さめですが、味はしっかりとチキチキボーンを再現しております。

f:id:yuki53:20170218232754j:plain

よく味わってみると、ちゃんとチキンの旨味も感じられます。

うまいこと再現されてますね。しかもこの特性チキンはゴロゴロと多めに入っている印象で、30周年の「チキチキボーン」の存在感は大きいことがよーくわかります。

 

チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメンについてまとめ

いかがでしたか?今回のチキチキボーンのカップ麺は今までない商品ということもあり、ネット上でもすでに話題になっているようでした。

チキチキボーンに関しては昔から馴染みのある方が多いと思われますからね、興味ある方もそれなりに多くなるのでしょう。かく言う私もその中の一人でした。。

そして、サイズはカップヌードルのビッグサイズになるのかな?少し大きめに感じました。気になる方はぜひ、コンビニで買ってみてくださいね!

取り扱いしているのはセブンイレブンのようです!
ということで、チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメンについてでしたー!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.