webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

チキンラーメンどんぶり キムラーを食べてみました!アクマのキムラーを再現!

スポンサーリンク

チキンラーメンどんぶり キムラーを食べてみました!アクマのキムラーを再現!

2017年6月5日に日清から発売された「チキンラーメンどんぶり キムラー」を食べてみました。

これはSNSで話題の「アクマのキムラー」を再現した商品ということで、チキンラーメンとキムチが合体したものです。

アレンジレシピが実際に商品化されるなんて日清も面白いですね!

私も実際に食べてみましたがただ単にキムチが入っただけではなく、ニンニクも利いた美味しいスープに仕上がっていました!しかも、アクマのキムラーを再現するためにも「たまごを入れるともっとおいしい!」とフタの裏にも記載されています。

では、今回はこの「チキンラーメンどんぶり キムラー」についてレビューしてみたいと思います。

チキンラーメンどんぶり キムラーについて

チキンの旨味がお馴染みのチキンラーメンにキムチが合わさった今回の商品は、ピリ辛のキムチの旨味に加え、ニラやニンニクやごま油の風味が食欲を引き立てる間違いない一杯となっています。

気になるカロリーは378kcalとなっています。(塩分は5.6g)比較的低い方ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170606204709j:plain

原材料はご覧の通りです。実際のスープはオニオンパウダーが利いている印象でした。

f:id:yuki53:20170606204732j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくと調味オイルが入っていることがわかります。
玉子ポケットも浅く確認できます。

f:id:yuki53:20170606204911j:plain

調理してみた

かやくを入れてみるとこんな感じです。この時点ですでにキムチの良い香りがします。
今回は玉子なしで食べてみます。

f:id:yuki53:20170606205052j:plain

では熱湯を注いで3分待ちます。
そして出来上がりに調味オイルを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170606205132j:plain

調味オイルはラー油でしょうか?ごま油に香辛料を混ぜたような風味が一気に増します。

よーくかき混ぜましょう。

f:id:yuki53:20170606205202j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…チキンラーメンの美味しいチキンスープにキムチだけでなくニンニクやごま油、ピリッと辛い香辛料が良いバランスです!アクマ級の美味しさというのも納得ですね。

私はアクマのキムラーを作ったことはありませんが…チキンラーメンとキムチの相性は非常に良いですね!さらにごま油とニラという点もポイントでしょう。

今回は玉子なしで食べてみましたがなしでも個人的には好きですね!美味しいです。

麺について

いつもの味がついたチキンラーメンの麺です。おやつ感覚の味がクセになりますね!その麺にニンニク風味のピリ辛キムチスープが絡んできます。これは美味いですよ!

夜食なんかに…と想像しただけでもたまりません!

f:id:yuki53:20170606205427j:plain

キムチに関してもシャキシャキとした食感が良く、程よい酸味がいつものチキンラーメンをさらに美味しくしています。

f:id:yuki53:20170606205901j:plain

スープについて

チキンスープにニンニクとごま油の風味が合わさり、さらにピリッとしたキムチの辛さと酸味が相まって味に深みがありますね。こちらも美味しいです。

f:id:yuki53:20170606205724j:plain

チキンラーメンのスープって美味しいんですがちょっと飽きが来るので…個人的にはこれくらいニンニクの風味や辛味があると止まらなくなりますね。。

まとめ

今回は「チキンラーメンどんぶり キムラー」を食べてみましたが、キムチにごま油、ニラにニンニクと…旨味が詰まった商品で非常に美味しくいただけました!

玉子を入れるともっとマイルドに仕上がるんでしょうが、個人的にはこれくらい辛味を感じたまま食べ進めた方が好みでした。

最後に来年2018年でチキンラーメンは発売60周年を迎えるそうです。
長く愛されている商品なんですねー!その来年にはまた面白いアレンジレシピが商品化されるかもしれませんね?それはそれで楽しみにしたいと思います。

今回のキムラーも美味しかったですよ!
気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.