カップヌードル PR

カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ 食べてみました!ガーリックが利いた濃厚アラビアータ!

カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ 食べてみました!ガーリックが利いた濃厚アラビアータ!

2017年10月23日に日清食品から発売の「カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ」を食べてみました。

この商品はカップヌードルがパスタに!ということで“パスタヌードル”となっております!ご覧のように、パッケージにも“スープで食べる平打ちパスタ”と記載されていますね!

f:id:yuki53:20171013221325j:plain

そのため、麺はもちろん平打ち仕様でもちもち食感がカップヌードルとしては新しく、今までにない面白い商品の登場です!

実際に食べてみましたが、アラビアータ特有とも言えるトマトソースに唐辛子がほんのり利いた味わい深いスープパスタに仕上がっていました。

では、今回はこの「カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタについて

ということで今回のカップヌードルは、今までにない「平打ちパスタヌードル」ということで何やら麺には新開発として“デュラム小麦粉”を配合することによって独特のもちもち感を再現しているようです!

パスタヌードルの登場ということで、今後の商品についても今から気になってしまいますね。。

ご覧の通りパッケージは青を基調とした高級感とイタリアンを感じさせるデザインとなっております!容器も若干横長な仕様となっています。

f:id:yuki53:20171013221326j:plain

では気になるカロリーから見てみましょう。

ご覧の通り414kcalとなっております。(塩分は5.6g)スープはそこそこですが、麺のカロリーがやや高めな印象ですね!

f:id:yuki53:20171013221328j:plain

では原材料も見てみましょう。

こちらはトマトパウダーをはじめ、豚脂やチキンエキスといった深い味わいを表現しそうな材料や、オニオンパウダーなんかも入っているようです!

f:id:yuki53:20171013221327j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りアラビアータっぽいトマト風味の粉末が大量に入っています。そしてかやくとしてベーコンとマッシュルームが確認できます。

f:id:yuki53:20171013221329j:plain

そして少し粉末をよけてみると…カップヌードルらしからぬ平麺が確認できますねー!
これがどんな食感となって仕上がっているのか今から気になります。。

とにかく香りは洋風そのものです!

f:id:yuki53:20171013221330j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。パスタと聞いて…湯切りが必要なのかと思いきや、スープパスタということで通常の調理時間で仕上がります!

そして出来上がりがこちらです!
ちょっと粉末がそのままになっている箇所がありますが…ちょうど良くお湯を吸ってスープパスタらしく仕上がっているようです。

f:id:yuki53:20171013221332j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ややとろみのついた濃厚さを伺える出来上がりとなりました!

f:id:yuki53:20171013221331j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…アラビアータということでトマトベースのスープには唐辛子が利いているのかと思いましたが、辛さはほぼ感じない程度のもので、それよりもベーコンの旨味が凄く利いていますね!これ美味しいですよ!!

しかもにんにくが利いているところがまた良い!まさに濃厚アラビアータです!!

麺について

麺はご覧の通り平打ちの麺ということで、もちもち感は感じられます。

ただ、個人的にはもう少しコシが欲しかったかな?と思いましたので、やはり今回も調理時間は若干短めでも良いような気はしましたね。

f:id:yuki53:20171013221335j:plain

そして濃厚なスープはこの平麺によく絡みます!

f:id:yuki53:20171013221336j:plain

特に今回は通常のカップヌードルの麺とは比べものにならないほどの太さがありますからね、ほんのりとろみの付いたアラビアータスープが美味しく食べ進められます。

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらのベーコンが入っているんですが、これがまた良いダシとなって旨味を濃厚スープにプラスしています!

他にも原材料でも確認しましたが、動物系の旨味なんかも味わい深さを表現していて濃厚なスープには確かな旨味と風味を感じます。

f:id:yuki53:20171013221333j:plain

さらにこちらのマッシュルームは小ぶりながらも弾力ある柔らかい仕上がりで、濃厚なスープを良く染み込んでいて美味しいですよ!

f:id:yuki53:20171013221334j:plain

スープについて

スープがまた美味しいですよ!これ!

ベーコンのダシがよーく利いた旨味感じるスープは、トマトベースに気持ち唐辛子を利かせた濃厚なスープに仕上がっていて飽きが全く来ませんねー!

強いて言うと…もう少し唐辛子を利かせても良かったかな?と思いますが、しっかりとした口当たりを感じるので十分満足できるスープだと思います。

f:id:yuki53:20171013221337j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ」を食べてみましたが、新開発の平打ちパスタヌードルに驚き!というよりも…濃厚かつ美味しいスープの仕上がりが非常に印象強い商品でしたね!

しっかりとダシの利いたトマトベースのスープには、にんにくやベーコンなんかの風味が相性良く仕上がり、スープパスタとして非常に人気が出そうな気がします。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です