webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

セブンプレミアム Japanese Soba Noodles 蔦 醤油Soba 食べてみました!黒トリュフ香る芳醇な醤油ラーメン!

スポンサーリンク

セブンプレミアム Japanese Soba Noodles 蔦 醤油Soba 食べてみました!黒トリュフ香る芳醇な醤油ラーメン!

2017年9月11日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「セブンプレミアム 蔦 醤油Soba」を食べてみました。

この商品は東京・巣鴨の人気店である「JapaneseSoba Noodles 蔦」の人気メニューを再現したもので、実店舗の方はミシュランガイドで2年連続一つ星を獲得したという経緯があり、開店前から行列ができるほどの人気店のようです。

これならカップ麺の方も気になりますね…と言ってもこの商品は以前にも発売されていた(2017年1月11日発売)ことがあり、その時は品切れ続出だったほどの人気でした。

では、今回はこの「セブンプレミアム 蔦 醤油Soba」についてレビューしてみたいと思います。

セブンプレミアム 蔦 醤油Sobaについて

カップ麺と言えば食欲そそるパッケージデザインが多い中、白を大胆に使うことによって逆に目を惹くデザインとなっている“蔦”のカップ麺は、実店舗の人気メニューの「醤油そば」ということで、パッケージにも記載されているように“黒トリュフ”の調味料が特徴的な商品となっています。

黒トリュフ。。食べたことも食べ慣れた風味でもありませんので、風味や人気のその味も気になるところです!

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り423kcalとなっております。(塩分は7.4g)カロリーはそこまで高くは感じませんが塩分がかなり高めな印象です。

f:id:yuki53:20170915204853j:plain

では原材料も見てみます。
鶏の旨味を想像させる材料が目立つ中、魚介エキスも利かせているようですねー!

f:id:yuki53:20170915204854j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体スープ、かやく、特製油、メンマの4つの調味料などが入っています。メンマは生タイプですね!

そして麺はやや細めなノンフライ麺となっているようです。

f:id:yuki53:20170915204855j:plain

調理してみた

まずかやくを入れてみます。
チャーシューはひと工夫ありそうな見た目です。

f:id:yuki53:20170915204856j:plain

では、熱湯を注ぎ5分待ちましょう。

そして出来上がりに液体スープとメンマと特製油を入れたところがこちら!一見かなりあっさりとした印象ですが、鶏の脂がけっこうギラギラとしています!

f:id:yuki53:20170915204857j:plain

では、よーくかき混ぜてみます。

かなり透き通った淡麗スープといった感じでしょうか?
そしてあまり馴染みのない香りが鶏のダシや魚介系の風味と混ざり合い漂ってきます。

f:id:yuki53:20170915204858j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…黒トリュフでしょうか?香りが強めですね!

そして鶏ベースのすっきりとした味わいの中にもしっかりとしたキレの強さを感じる醤油スープは他に類を見ない“蔦”ならではの仕上がりと言った感じで非常に味わい深い一杯となっています。

麺について

麺はさすがノンフライ麺だけあって細麺ですがしっかりとコシも感じられ、つるっとした食感と歯切れは美味しいですねー!

f:id:yuki53:20170915204859j:plain

トッピングについて

トッピングとして入っているこちらのチャーシューはカップ麺なので小ぶりではありますが、柔らかく味付けもしっかりしてあって美味しく仕上がっていました!

f:id:yuki53:20170915204900j:plain

そしてこちらのメンマは生タイプということもあって、食感は柔らかめですがメンマならではの質感や風味が非常に美味しく、カップ麺であることを忘れさせてくれます!

f:id:yuki53:20170915204901j:plain

スープについて

そしてやはりスープですねー!トリュフの風味が強く感じられますが、しっかりと鶏のダシが利いた醤油スープはあっさりとした仕上がりではなく、動物系のダシも感じられるほどの食べ応えのある味となっています。

そしてそのバランスは非常に良く、鼻から抜ける風味が上品さを感じる醤油スープで、見た目といい味といい満足できる一杯に仕上がっていました!

f:id:yuki53:20170915204902j:plain

まとめ

今回は「セブンプレミアム 蔦 醤油Soba」を食べてみましたが、黒トリュフの香りや見た目の上品な商品と思いきや、鶏のダシがしっかりと利き、醤油のキレの強い飲み応えのある一杯に仕上がっていて染み渡るような味わい深いスープでした。

これは、開店前から行列ができるという実店舗でも食べてみたいものですね。。
前回の発売では売り切れ続出とのことでしたから…凄い人気店がカップ麺になったものです。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.