webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

日清焼そばU.F.O. ビッグ 極太まぜそば炭火焼肉味 食べてみました!

スポンサーリンク

日清焼そばU.F.O. ビッグ 極太まぜそば炭火焼肉味 食べてみました!

日清から発売されている「焼そばU.F.O. ビッグ 極太まぜそば炭火焼肉味」を食べてみました!

この商品はスーパーでもの凄い数が陳列されていて、焼そば・焼肉味と聞くだけで美味しそうなので買ってみましたが…2017年2月6日に発売されていたんですね。知りませんでした。。

そして麺は130gとけっこう大盛りです!
お馴染みのカップヌードルレギュラーサイズで麺の量が65gですからね…そのボリュームが分かると思います。

では、今回はこの「焼そばU.F.O. ビッグ 極太まぜそば炭火焼肉味」についてレビューしてみたいと思います。

焼そばU.F.O. ビッグ 極太まぜそば炭火焼肉味について

炭火焼肉の味にコチュジャン・豆板醤など焼肉の食欲そそる甘辛いタレを再現したという商品です。

気になるカロリーは714kcalと意外と低め…いや高いんですけどね。。(塩分は6.4g)

f:id:yuki53:20170529205225j:plain

原材料を見てみると焼き肉のタレをイメージさせる材料が確認できますね。

f:id:yuki53:20170529205236j:plain

甘辛という“甘”という文字が少し気になります。。個人的には辛辛で良いんですが…

開封してみた

フタを開けてみるとご覧の通り、シンプルに液体ソースとふりかけだけが入っています。かやくのキャベツ・味付け肉ミンチはすでに入っています。

f:id:yuki53:20170529210330j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして湯切りをして出来上がりに液体ソースとふりかけをかけたところがこちら!
ふりかけには赤唐辛子と胡麻が入っています。

f:id:yuki53:20170529210344j:plain

麺が多い…そして太い…極太なストレート麺です。

ではよーく混ぜてみます。
焼肉をしている時の香りが漂ってきます。

f:id:yuki53:20170529210403j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…焼肉感が伝わってきます。
そして甘辛い!ちょっとくどいくらいに感じられます。これ、もう少し細麺の方が良かったような気がしますがコンセプトが…

"食欲旺盛な若者へ捧ぐ! 極太麺×ガッツリ系メニューの食べ応え"

引用:「日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味」(2月6日発売) | 日清食品グループ

とあるようにかなりの食べ応えです。

麺について

ご覧の通り極太麺のストレート麺です。このボリューム感が食べ進めていくうちにお腹に効いてきます。。食べた感じはまさにもっちもちです!

f:id:yuki53:20170529210418j:plain

ソースの味について

けっこう甘辛で香ばしさも感じられます。
しかし、先ほども言ったように甘さの主張が強いため少しくどさも感じられますね。ガッツリ系ならもう少しニンニクや香辛料も欲しいところ!

赤唐辛子のピリッとした辛さもありますが、もう少し辛さなど香辛料を足しても良いでしょう。お好みに応じて足してみるとなお美味しくいただけると思います。

まとめ

今回は「焼きそばU.F.O. ビッグ 極太まぜそば炭火焼肉味」を食べてみましたが、ボリュームといい、甘辛なソースといい食べ応え抜群の商品でした!

ちなみに2月9日(肉の日)にちなんで発売されたとのことでしたが、実際には2月6日に発売されたのは気にしない方が良いんでしょうかね…?

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!それではー!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.