ラーメン PR

ラーメン「兜」(札幌市南区)味噌ラーメンが美味しい!

うちは家族みんなラーメン好きです。その中でも背脂こってりの「てつや」が好みです。
で、いつも他のラーメンを食べる時なんかは、どうしても「てつや」を標準に評価をしてしまします。そんな感じで我が家ではよくラーメンを食べに行くので、せっかくなので記事にしてアーカイブしてみたいと思います。

では、まず今回は札幌南区の澄川にある「」というラーメン店をご紹介したいと思います。

その他、個人的に超おすすめする札幌のラーメン店についてはこちらもぜひご覧ください!

札幌ラーメン
札幌でぜひ食べたい超おすすめラーメン店を厳選してご紹介します【随時更新】札幌と言えばラーメン!と思い浮かぶほど、札幌のみならず道外の方にも人気の“札幌ラーメン”ですが、「札幌 ラーメン」といった記事でよくおす...

らーめん兜について

ここは、ラーメン雑誌にも紹介されていて、スープや麺が好みに合いそうだったので行ってみました。

本店は今回訪問した南区澄川で創業は2013年8月、他にも“もいわ山店”が2017年1月・中央区南25条西14にオープンしています!

店内は食券タイプでカウンターのみですが、広々としていて上着を掛けるスペースが設けられています。

f:id:yuki53:20160327103449j:plain

食べてみた感想

とんこつ味噌+ちぢれ麺ということもあり、見た目は良い感じですね。
実際のお味はというと、文句なしでうまいです!チャーシュー、シナチク、煮卵もいちいちうまい!

スープについて

6種類の豚骨を8時間煮込んだというスープは濃厚で非常に味わい深く、ついつい飲み干してしまいます。

カウンターには小瓶に入った辛いニラが用意されていてご自由にラーメンに追加することができます。(これもまたうまい!)

場所が南区の澄川という少し離れているのが残念ですが、たまに食べたいラーメンです。こってり好きな方におすすめの一杯ですね。

味噌ラーメン 780円

兜ラーメン 店舗情報

札幌市南区澄川3条2丁目5-17ハイツリービル1F
※駐車場は裏のパーキングに3台用意されています。

TEL:011-841-8888
営業時間:11:00~3:00(日曜 11:00~23:00)
定休日:月曜日

「札幌ラーメン」のおすすめ店についてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です