でかまる PR

でかまる BLACK黒胡椒焼そば 食べてみました!黒胡椒が利いたBLACK焼そば!

でかまる BLACK黒胡椒焼そば 食べてみました!黒胡椒が利いたBLACK焼そば!

2017年8月7日にマルちゃん(東洋水産)から発売された「でかまる BLACK黒胡椒焼そば」を食べてみました。

この商品は「うまい大盛り」をコンセプトとする“でかまる”シリーズの新商品で黒胡椒を全面的にアピールしたものとなっています。

同じくBLACK黒胡椒として「醤油ラーメン」も8月14日に発売されるようですね。

そして今回ご紹介する「BLACK黒胡椒焼そば」を実際に食べてみましたが、かなり強く黒胡椒が利いていて辛く感じるほどの醤油ソースとなっておりました。

では、今回はこの「でかまる BLACK黒胡椒焼そば」についてレビューしてみたいと思います。

でかまる BLACK黒胡椒焼そば について

粗挽・粉末のダブルの黒胡椒を使用したという今回の商品は黒胡椒に目が行ってしまいますが、でかまるシリーズということなので麺の太さに関しても非常にボリューム満点の焼そばとなっています。

ではその気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り723kcalと焼そばの中でも高めな印象です。(塩分は5.8g)
やはり“でかまる”シリーズは食べ応えあるだけあってカロリーもそれなりですね。。

f:id:yuki53:20170810171419j:plain

では原材料も見てみましょう。
豚脂をはじめ鶏脂やチキンエキス・ポークエキスといった動物系のダシが濃厚なソースを想像させます。そして香辛料にはこの焼そばのメインの「黒こしょう」が記載されています。

f:id:yuki53:20170810171557j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくと液体ソースと粉末ソースの3つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20170810172014j:plain

そして麺はこの時点でも超極太ということがよくわかります。
原材料にも記載されていましたが、麺の項目に醤油とあるせいか少し色が付いていますね。

調理してみた

まずかやくを入れてみます。
かやくの中にはラーメンとも思える焼豚、めんま、ねぎ、なるとが確認できます。

f:id:yuki53:20170810172033j:plain

では、熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりに湯切りをして液体ソースと粉末ソースを入れたところがこちらです!

まず麺の存在感に驚きます!そして粉末ソースをかけると一気に黒胡椒の香りが漂います。

f:id:yuki53:20170810172702j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ご覧のようにかなり濃い色をしたソースとなっています。

f:id:yuki53:20170810172803j:plain

粉末ソースがよく馴染むようにかき混ぜます。
麺はもちろん、かやくなども凄く濃くなりましたね。。

f:id:yuki53:20170810172902j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…がつんと黒胡椒が強く利いた濃厚醤油ソースが印象的です!

辛く感じるほどの黒胡椒が入っていますね。しかし醤油ソースの濃さも負けていないので全体的に味の濃いソースに仕上がっています。

麺について

麺は凄いですね…!ご覧の通り超極太な角麺です!その麺には黒胡椒がしっかりと利いた濃厚醤油ソースがコーティングされています。

これ以上の食べ応えのある焼そばはなかなか思いつかないほどです。。

f:id:yuki53:20170810173016j:plain

わかりますか?この黒胡椒がやみつきになりそうな風味と辛さを表現しています。

f:id:yuki53:20170810182144j:plain

トッピングについて

トッピングで特徴的だったのがまず、こちらの“めんま”です。
こちらもしっかりと濃厚ソースが絡み色濃く染められています。。

食べてみるとしっかりと噛み応えもあり食感が良いですね。

f:id:yuki53:20170810182236j:plain

さらに原材料に焼豚と記載されていたこちらの味付豚肉です。
こちらも濃厚なソースに絡められ味付けは文句なしです。豚肉自体もしっかりと旨味を感じるもので美味しく仕上がっていました。

f:id:yuki53:20170810182910j:plain

まとめ

今回は「でかまる BLACK黒胡椒焼そば」を食べてみましたが、驚くほどの極太麺には醤油ベースの濃厚ソースにこれでもかってほどの黒胡椒の香辛料が利いていて食べ応えはかなりのものでした。

と言ってもただボリュームのある商品ではなく、動物系の旨味が利いた味わい深い濃厚ソースが美味しいので味にも満足できる焼そばに仕上がっていることは確かでしょう。

濃厚な醤油ソースに黒胡椒が強く利いた焼そばが気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です