日清ラ王 PR

日清 夏のラ王 コク辛 食べてみました!25周年を記念して限定復刻発売!

日清 夏のラ王 コク辛 食べてみました!25周年を記念して限定復刻発売!

2017年6月19日に日清から発売された「夏のラ王 コク辛」を食べてみました。

この商品はラ王発売25周年を記念して限定発売されたものです。
というか「ラ王」って発売から25年にもなるんですね!

今回のラ王は以前発売されていた「夏のラ王」の復刻版ということで期間限定でピリ辛のラ王を楽しむことができます。

私は当時の夏のラ王は食べたことがなかったんですが今回実際に食べてみて、ごまと唐辛子が豚骨みそに良く合っていてさらにXOジャンが旨味をプラスしている特徴的、かつ味わい深い一杯に仕上がっていました!

では、今回はこの「日清 夏のラ王 コク辛」についてレビューしてみたいと思います。

また、限定復刻第2弾となる「ラ王 焼そば」についてはこちらの記事をご覧ください。

blog.webproduct-lab.com

日清 夏のラ王 コク辛について

夏のラ王はコク辛ということで唐辛子も入っていてピリ辛なんですが、ほとんど辛くないと言って良いほどの辛さで…それよりも旨味のある辛さといった感じでしょうか?

とにかく“コク”の旨味がたまらない商品です!
しっかりと動物系のダシが利いた味噌スープがベースですからね、それだけでも充分美味しいと思いますよ。

ではカロリーの方を見てみましょう。
ご覧の通りカロリーは429kcalとなっています。(塩分は5.8g)まぁまぁ平均的ではないでしょうか?

f:id:yuki53:20170622221822j:plain

原材料も見てみます。
ポークエキスや豚脂が最初に記載されていることが確認できます。

f:id:yuki53:20170622221836j:plain

これを見ると旨味のある味噌スープを想像してしまいますね。。さらにざーっと見てみるとオイスターソース・XO醤をはじめコク・ダシを引き出す原材料が多い印象です。

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り液体スープ、かやく、粉末スープの3つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20170622221853j:plain

麺はノンフライのようですね!細麺でしょうか?

では、かやくを入れてみます。
こんな感じで人参とレッドベルペパーの赤い色がさりげないアクセントとなっています。

f:id:yuki53:20170622222340j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりに粉末スープと液体スープを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170622221908j:plain

食欲そそるピリ辛な赤い色をしています。
そして“ごま”が意外と目立っていますね!ネギとともにピリ辛な旨味も演出しているように見えます。

ではよーくかき混ぜてみましょう。ご覧の通りノンフライ麺なので私のように調理時間を短めにするとこうなります。。(この辺も考慮して調理時間を調整しています。)

f:id:yuki53:20170622221955j:plain

混ぜる時間も考慮して麺の硬さがちょうど良いように仕上げました!

f:id:yuki53:20170622222114j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…少し細めのノンフライが生麺っぽいコシを表現しています。

そしてやっぱり豚骨味噌スープは美味しいですねー!
このラ王はごまと唐辛子、そしてXOジャンが単純な味噌スープではなく、印象に残る美味しいスープに仕上げているように思います。

麺について

18番の切刃サイズ(数字が小さい方が太麺)で切り出したという麺の製法はこだわっているようで生麺のようなつるっとしたコシのある麺で美味しいです。

f:id:yuki53:20170622222247j:plain

スープについて

ラ王シリーズのスープはやはり美味しいですね。
正直その辺のラーメン店よりも美味しいのでは?というくらいコクも旨味もあり個人的に好きな濃厚スープです!

スープに浮かぶ油の感じも良いですね!

f:id:yuki53:20170622222308j:plain

寒い日もそうですが、夏は夏で辛いものを食べたくなるものですよね?ま、今回のラ王はそこまで辛い商品ではありませんが、唐辛子の感じが食欲そそられてしまい…食べる箸も止まらなくなります。。

まとめ

ということで今回は「日清 夏のラ王 コク辛」を食べてみましたが、旨味が凝縮された濃厚味噌スープに香辛料が利いたスパイシーな“コク辛”な一杯に仕上がっていました。

今回のラ王は限定のようなので気になる方はお早めに食べてみてくださいね!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です