カップ麺 PR

ライザップ 濃厚味噌ラーメン 食べてみました!生姜が香る濃厚な味噌スープ!

ライザップ 濃厚味噌ラーメン 食べてみました!生姜が香る濃厚な味噌スープ!

2017年10月3日よりライザップとファミマがコラボして発売された「ライザップ 濃厚味噌ラーメン」を食べてみました。

この商品は、早いものでライザップの第5弾となるカップ麺ということで、今回もメーカーは明星食品となっています。

もちろん今回も糖質50%OFF、麺に練り込まれたという食物繊維は19.4gと特徴的なカップ麺です!ちなみに食物繊維はライザップの同じサイズで言うと「辛味噌」は18.7g、「辛豚骨」は22.4gでしたね。

では、今回はこの「ライザップ 濃厚味噌ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

ライザップ 濃厚味噌ラーメンについて

今回のライザップは“濃厚味噌ラーメン”ということでそれだけでも期待してしまう商品タイトルとなっておりますが、公式ページを見てみると何やら生姜を利かせたという点と、蒸し鶏・鶏そぼろを使用したという点が特徴的な濃厚味噌ラーメンのようです!

濃厚なのに鶏?とちょっと疑問に思ってしまいますが…どんな仕上がりになっているのか早くも気になるところですねー!

※ダイエット中にもおすすめのカップ麺については、ぜひこちらの記事もご覧ください!

ダイエット中にもおすすめのカップ麺を一挙ご紹介します!【随時更新】ダイエット中のカップ麺はちょっと…と気にしていませんか? そもそもカップ麺だからダイエット中はダメというわけではなく、最近では糖質...

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り269kcalとなっております。(塩分は6.9g)カロリーもこのサイズとしては低く、糖質もご覧の通り22.3gと他のカップ麺と比べてみても約半分に抑えられていることがわかります。

関係ないですが、塩分はそれなりにあるんですね。。

f:id:yuki53:20171005201501j:plain

では原材料も見てみましょう。

麺には食物繊維が練り込まれているというだけあって「大豆加工品」が確認できます。そしてスープにはみそ、ポークエキス、ラードをはじめ濃厚味噌スープを想像してしまう材料が並びます!

f:id:yuki53:20171005201502j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、かやく入り粉末スープ、液体スープといった3つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20171005201503j:plain

そして、麺はいつものように食物繊維が練り込まれているという専用のノンフライ麺です!やや太い平麺のような仕上がりです。

f:id:yuki53:20171005201504j:plain

調理してみた

では、まずかやくを入れてみます。
蒸し鶏や鶏そぼろが特徴的な中身です。

f:id:yuki53:20171005201505j:plain

熱湯を注ぎ5分待ちます。

そして出来上がりに先ほどのかやく入り粉末スープと液体スープを入れたところがこちら!すでに生姜の利いた味噌スープの美味しそうな香りが漂ってきます。。

f:id:yuki53:20171005201506j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
おや?濃厚という割に意外とさらっとした印象のスープに仕上がりました。

f:id:yuki53:20171005201507j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…生姜が強く利いていますね!

どちらかと言うと濃厚な味噌スープではありますが、やはり蒸し鶏・鶏そぼろという味付け肉があっさりとした味わいに感じられますね。やはりもう少し豚骨感というか味に深みが欲しかったようにも感じます。。

麺について

こちらの麺はノンフライ麺ということで先ほどもお伝えした通り、食物繊維が練り込まれたという専用の麺はもう少しコシが欲しいところですが、歯切れの良いつるっとした仕上がりです!

そんな歯応えすら感じる麺にはしっかりと生姜の利いた濃厚味噌スープが美味しく絡みます!個人的には調理時間5分も必要ないように思われます。(今回は4分くらいにしてみましたが、意外とほぐれますよ!)

f:id:yuki53:20171005201510j:plain

また、今回のかやくには2種類の鶏肉が入っています。

まずこちらの鶏肉そぼろ!こちらはじわっと鶏の旨味を感じる仕上がりで味付けもしっかりと鶏の風味を感じますね!

f:id:yuki53:20171005201509j:plain

そしてこちらの蒸し鶏です。
こちらは食感良く、濃厚な味噌スープを吸い込んでいるため、じわっと旨味が滲み出てきます!強いて言えばもう少し脂っこくても良かったかな?といったところ!

f:id:yuki53:20171005201508j:plain

スープについて

そしてやはり今回のライザップもスープが特徴的ですね!

糖質を抑えた代わりにしっかりと食べ応えを感じさせるためなのか?生姜が強く利いています!

もう少し生姜を抑えて、動物系の旨味を利かせた味わい深い仕上がりだともっと良かったんですが…それだと何かと糖質を抑えるのが難しいんでしょうね。。

しかし、今回もがつんとした口当たりはライザップならではですねー!
濃厚な味噌スープは食べ進めていくうちに生姜が利いてきて温かくなります!これはこれで美味いなー!

f:id:yuki53:20171005201511j:plain

まとめ

今回は「ライザップ 濃厚味噌ラーメン」を食べてみましたが、生姜の利いたパンチの強い口当たりは濃厚さを感じさせてくれる美味い味噌スープに仕上がっていました!

しかし濃厚さはあるものの、すっきりとした印象のスープでもあるのでついついスープが止まらなくなります。。

最後に、今回もファミマ(サークルK、サンクス)限定・数量限定の商品となっているようなので、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です