カップ麺 PR

明星 ライザップ 辛豚骨ラーメン 食べてみました!低糖質を感じさせない濃厚な辛豚骨ラーメン!

明星 ライザップ 辛豚骨ラーメン 食べてみました!低糖質を感じさせない濃厚な辛豚骨ラーメン!

2017年6月27日によりライザップとファミマがコラボして発売された「ライザップ 辛豚骨ラーメン」を食べてみました!メーカーは前回と同じく明星食品となっています。

そしてこの商品はファミリーマート限定発売の夏向けの新メニューで、前回と同様に糖質にこだわった新商品です。

前回は辛味噌生姜醤油が低糖質の割に美味しく仕上がっていましたからね。今回の辛豚骨も期待してしまいます!

では、今回はこの「ライザップ 辛豚骨ラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

※ダイエット中にもおすすめのカップ麺については、ぜひこちらの記事もご覧ください!

ダイエット中にもおすすめのカップ麺を一挙ご紹介します!【随時更新】ダイエット中のカップ麺はちょっと…と気にしていませんか? そもそもカップ麺だからダイエット中はダメというわけではなく、最近では糖質...

明星 ライザップ 辛豚骨ラーメンについて

今回のライザップ辛豚骨ラーメンの糖質は50%OFFということで糖質量は18.0gとなっています。さらに食物繊維が22.4g含まれているようです。

f:id:yuki53:20170627195340j:plain

ちなみに今も発売されているカップヌードルナイスのポークしょうゆが19.9g、クリーミーシーフードで19.6gとなっています。それよりも低いということですね!

気になるカロリーは304kcalとなっています。(塩分は7.1g)

f:id:yuki53:20170627195540j:plain

原材料も見てみます。
豚骨スープを思わせるラード、ポークが確認できます。ただ、豚骨ラーメンってマイルドになりがちなので香味調味料・香辛料・香味油などの辛さがどの程度利いているのかが気になるところです。

f:id:yuki53:20170627195549j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、粉末スープ、調味油の3つの袋が入っています。麺は豚骨ラーメンということもあって細麺のストレート麺です。

f:id:yuki53:20170627195751j:plain

調理してみた

かやくを入れ熱湯を注ぎます。調理時間は3分ですね。
そして出来上がりに粉末スープと調味料を入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170627195817j:plain

調味油と記載されたものはラー油のような赤い色をした唐辛子オイルの調味料です。

そして粉末スープは豚骨とニンニクが主な原材料ではないでしょうか?この時点ですごい豚骨とニンニクの香りが広がります。

ではよーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20170627200007j:plain

見た目のインパクトは低糖質を忘れさせますね!かなり美味しそうに仕上がっています。

食べてみた感想

一口食べてみると…ニンニクの利いたコクのある辛豚骨スープが美味しい!
どうやって糖質を抑えているのかわかりませんが、普通に美味しいカップ麺です。

個人的に今回の「辛豚骨ラーメン」というタイトルを見て「豚骨味噌」にしてほしかった…と思ってましたが、食べてみると単純な豚骨ラーメンではなくニンニクに豚骨の旨味が相まって非常に美味しいスープに仕上がっていました!

麺について

食物繊維を練り込んだというノンフライ麺は細麺な割にしっかりと食べ応えあるコシのある麺で辛豚骨スープによく合っていますね!

f:id:yuki53:20170627200128j:plain

そして小さいながらもチャーシューもしっかりと味付けされていてこちらも美味しく仕上がっています。

f:id:yuki53:20170627200536j:plain

また、キクラゲも入っているんですが食べ進めていると時折良い歯ごたえをプラスしてくれます。

スープについて

このカップ麺はとにかくスープが美味い!
見た目ほど辛くはありませんし強めのニンニクと豚骨の風味が食欲をそそられます。

これ調味油(唐辛子オイル)を入れずに豚骨スープだけで試してみたかったです!(これから食べる方はぜひ試してみてください!)

ご覧の通りスープに浮かぶ油も良い感じです。

f:id:yuki53:20170627200501j:plain

もはや糖質50%OFFなんてどうでも良いですね。。本当美味しいスープでした!

まとめ

今回は「明星 ライザップ 辛豚骨ラーメン」を食べてみましたが、糖質50%OFFを全く気にさせない商品で非常に美味しかったです!

やはり唐辛子とニンニクが濃厚な味わいを表現して食べ応えのある一杯に仕上げているのでしょう。
これならレギュラー化しても人気の出る商品かと個人的に思いますね。

ということで、こちらも限定発売のようなので気になる方はぜひファミマで探して食べてみてくださいねー!それでは!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です