カップ麺 PR

ウェイパーのカップ麺!廣記商行監修 味覇使用 中華風野菜タンメン 食べてみました!

ウェイパーのカップ麺!廣記商行監修 味覇使用 中華風野菜タンメン 食べてみました!

2018年6月4日にエースコックから発売された「廣記商行監修 味覇(ウェイバー)使用 中華風野菜タンメン」を食べてみました。

この商品は、中華調味料でお馴染みの「味覇」の味わいをカップ麺に再現したもので、今回はチキンをベースとしたタンメンスープに炒めた風味を表現した野菜がたっぷりと入った“中華風野菜タンメン”となっております!

ちなみに、この商品は以前も発売されていたようですが、今回はご覧の通り香ばしい焼コーンが使用されているようですね!

また、野菜タンメンということもあって、たっぷりと入った野菜が“にぎやかな具材”と表現されています!

f:id:yuki53:20180607191336j:plain

そして、味覇と言えば、こちらの中華焼そばに仕上がった商品もありましたが、やはりスープの方が味覇らしさが美味しく引き立てられていると思われますので、その味わいには期待したいところ!

廣記商行監修 味覇(ウェイパー)使用 中華風焼そば 食べてみました!味覇・オイスターソースが美味い中華風焼そば!
廣記商行監修 味覇(ウェイパー)使用 中華風焼そば 食べてみました!味覇・オイスターソースが美味い中華風焼そば!2017年7月17日にエースコックから発売された「廣記商行監修 味覇(ウェイパー)使用 中華風焼そば」を食べてみました。 中華調味...

実際に食べてみましたが、炒めた野菜の風味・旨みがふんだんに表現されてはいましたが、ガーリックや香辛料によって、野菜の甘さがすっきりとした口当たりとなっていて、さらに味覇の味わいがバランス良く中華風に仕上がったコク深い一杯となっていました!

では、今回はこの「廣記商行監修 味覇使用 中華風野菜タンメン」についてレビューしてみたいと思います。

廣記商行監修 味覇(ウェイパー)使用 中華風野菜タンメンについて

今回ご紹介するカップ麺は、中華調味料のロングセラー商品“味覇”を使用し、炒めた野菜の風味がプラスされたコク深い仕上がりの“中華風野菜タンメン”となっています。

ご覧の通り、パッケージには味覇についての簡単な説明が記載されていますね!
これによると、手軽に本格中華料理の味が再現できるとして、長年支持されているとのこと。

f:id:yuki53:20180607191337j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り443kcalとなっております。(塩分は6.4g)

カロリーはやや高めといったところですが…塩分はかなり高めとなっているようですね!

また、そのスープの割合もなかなかの数値を占めているようなので、仕上がりには期待できそうですね!

f:id:yuki53:20180607191338j:plain

では原材料も見てみます。

スープには、動物油脂や食塩をはじめ…

  • 香味油
  • チキンエキス
  • ポークエキス
  • 中華調味料(味覇)
  • 香辛料
  • 植物油脂

といった、しっかりと動物系の旨みを利かせた上に、今回のメインともなる中華調味料「味覇」の味わいをふんだんに利かせた美味い一杯を想像させる材料がならびます。

f:id:yuki53:20180607191339j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく入り粉末スープ、液体スープといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180607191340j:plain

そして、麺はしっかりとした歯応えを想像させる中太といった仕様の麺となっているようですね!

f:id:yuki53:20180607191341j:plain

調理してみた

ではまず、かやく入り粉末スープを入れてみます。

かやくには、

  • キャベツ
  • チンゲン菜
  • キクラゲ
  • コーン
  • 人参
  • もやし

が入っています。

これらは、パッケージに“にぎやかな具材”と表現されていたのも納得の量となっていて、味覇の味わいを引き立てるかのように、たっぷりの野菜が入っています!

f:id:yuki53:20180607191342j:plain

続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりに先ほどの液体スープを入れたところがこちら!

液体スープには、味覇と思われる中華調味料が含まれていて、調理中にフタの上で温めておくことによって、さらっとした仕上がりとなり、この時点ですでに味わい深さを感じる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180607191343j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20180607191344j:plain

スープの表面に浮かんだ動物系の脂がまた仕上がりのクオリティが高いものと感じさせますね!

炒めたような野菜の風味も美味しく香り、味覇の味わいを引き立てる仕上がりとなっています!

f:id:yuki53:20180607191345j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…たっぷりと入った野菜の炒めたような風味・旨みがしっかりと味覇の味わいによって引き立てられ、さらに動物系の旨みによってコク深く仕上がっていますね!

さらにガーリックや、香辛料によって味に締まりをプラスすることによって、野菜の甘みはそこまでまったりとすることなく、非常に美味しいスープが表現されています!

やはり味覇は手軽に本格中華の味わいが再現できるようで、まさに中華風と言える美味しい野菜タンメンとなっています!

麺について

麺は、しっかりとした食べ応えを感じさせる中太麺といった仕様で、ほどよく弾力のある歯切れの良い麺となっているようですね!

そして、この麺には味覇の味わいを美味しく表現したタンメンスープがよく絡み、一口ずつに炒めた野菜の風味とともに、味覇による味わい深い旨みが口に広がります!

f:id:yuki53:20180607191353j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらのキクラゲが入っているんですが、こちらはやや細めにカットされてはいるものの、コリコリとした食感がしっかりと表現されています!

f:id:yuki53:20180607191346j:plain

その他にも今回の一杯には、様々な具材が入っていて…

こちらの香ばしさを感じさせる焼コーンや、キャベツ、

f:id:yuki53:20180607191347j:plain
f:id:yuki53:20180607191349j:plain

そして、こちらも歯応えの良いもやし、チンゲン菜、

f:id:yuki53:20180607191348j:plain
f:id:yuki53:20180607191350j:plain

さらに人参、卵、

f:id:yuki53:20180607191351j:plain
f:id:yuki53:20180607191352j:plain

といった、ふんだんに使用された野菜の具材が、味覇によって本格中華料理の味わいに再現されています!

そして、具材の量も多いため、歯切れの良い麺には今回の野菜もよく絡み、味覇の味わいには、炒めたような野菜の風味が美味しく香ります!

f:id:yuki53:20180607191354j:plain

スープについて

スープは、チキンがベースとなっているため、非常に飲みやすくすっきりとした仕上がりとなっていて、そこにたっぷりと入った野菜の旨みが香辛料や味覇と合わさったことで、最後まで飽きの来ないコク深いスープとなっています。

そのため、口当たりはまさに味覇!といった美味しい中華風のスープが表現されていて、たっぷりと使用された野菜ともぴったりです!

f:id:yuki53:20180607191355j:plain

まとめ

今回は「廣記商行監修 味覇使用 中華風野菜タンメン」を食べてみましたが、チキンベースのスープが味覇の味わいを互いに引き立て、野菜との相性も抜群なバランスの良い一杯となっていました!

そして、何よりもあっさりとしているようにも感じられる仕上がりに、動物系の旨みとなる脂や味覇の味わいをしっかりと利かせているため、非常に味わい深いすっきりとした仕上がりとなっていました!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

\ 楽天市場使うなら「楽天カード 」がオススメ!! /
カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です