
webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」を食べてその後…

辛いもの カップ麺

f:id:yuki53:20160723235146j:plain

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」のカップ麺を食べてみたという記事を先日書きましたが、3連休にまた食べようと思って2つ買ってみました!
期間限定ですし…いつ食べられなくなるかと思うと、箱買いしたくなりますね。。

そして、食べてみるとやっぱりクセになって、結局買い足して毎日食べてしまいました。。

webproduct-lab-blog.hateblo.jp

さらに、次の週末に嫁と食べたいね…となって、土曜にまたまた買ってしまいました。
嫁は北極まで辛いのはちょっと。。ということで通常の蒙古タンメンと、北極を買ってきて昼に食べました。

では、せっかくなので通常の蒙古タンメンと、北極を比べてみたいと思います。

 

湯入りを比べてみる

では、さっそく湯入りします!
パッケージはどちらも辛さを訴求していますね。嫌いじゃないです。

f:id:yuki53:20160723233830j:plain

 

パッケージにはあまり違いはありませんが、実際開けてみるとけっこう具材に違いがありますね。
北極の方が遙かに辛さが伝わってきます。

f:id:yuki53:20160723234443j:plain

 

そして湯入りすると、さらに辛さに違いが見られます。
こう見ると…だいぶ違いますね。通常の蒙古タンメンの豆腐や野菜が優しく見えます。

もちろん、辛みオイルも全て入れます。

f:id:yuki53:20160723235146j:plain

 

北極ラーメンの感想

辛いものはクセになりますが、慣れもしますね。
一口目から辛いですが、食べるたびに味わうようなってきます。
※本当に辛いので、麺を思いっきり吸い込むのは注意ですよ!

あんなに辛く感じた北極らーめんに旨味も感じられます。

f:id:yuki53:20160724000314j:plain

スープも全然飲めます。美味いですね!
山椒のような痺れる辛さではないので、食べ進めても味がわかります。

嫁も通常の蒙古タンメンを美味いと食べています。

f:id:yuki53:20160724002000j:plain

そして北極らーめん完飲!いやー!美味いですね。
辛いですが、非常にクセになります。

蒙古タンメン北極ラーメン」期間限定なのでぜひ、買いためておきましょう!

 

【期間限定】 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
111g 1ケース12個入

蒙古タンメン中本の店のメニューでも一番辛いメニュー「北極ラーメン」を再現

日清 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌 111g×6個

日清 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌 111g×6個

 
Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.