webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

ブタメン激辛とんこつ味 食べてみました!あのブタメンがカップ麺として登場!

スポンサーリンク

ブタメン激辛とんこつ味 食べてみました!あのブタメンがカップ麺として登場!

2017年6月13日にエースコックから発売された「ブタメン激辛とんこつ味」を食べてみました!

この商品はセブン&アイ限定となっていてコンビニではセブンイレブンでしか扱っていないカップ麺となります。
そのためおやつカンパニーのサイトにも商品は紹介されていません。

そして「ブタメンBIGとんこつ味」も一緒に発売されていてサイズとしては今回ご紹介する激辛とんこつ味の方はBIGではなく小さいサイズとなっています。

では、今回はこの「ブタメン激辛とんこつ味」についてレビューしてみたいと思います。

ブタメン激辛とんこつ味について

おやつカンパニーから発売されているあの「ブタメン」は、とんこつ味をメインとしていくつかの種類の味がラインナップされています。

そもそもブタメンはお菓子として食べていた記憶がある方も多いと思います。
そんなブタメンから激辛とんこつ味が通常のカップ麺のサイズとして発売されました。

ではカロリーをチェックしてみましょう。
ご覧の通り279kcalとなっています。(塩分は4.8g)
最近では珍しい低カロリーな印象ですね。

f:id:yuki53:20170617230802j:plain

原材料も見てみます。
豚系のダシが多く確認することができます。かやくには“ごま”とだけ記載されています。。

f:id:yuki53:20170617230926j:plain

開封してみた

フタを開けてみると中にはスパイスと記載された調味料がひとつ入っています。
かやくは一切入っておりません。。豚骨を思わせる粉末が麺を覆うように入っています。

f:id:yuki53:20170617225952j:plain

このサイズなら何かしらかやくが入っていてほしかったですね。。
完全に麺とスープのみのカップ麺です。

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりにスパイスを入れたところがこちら!
スパイスはこのカップ麺の特徴である香辛料が入っていました。

f:id:yuki53:20170617230123j:plain

ではかき混ぜてみます。
意外と豚骨の良い香りがします。

f:id:yuki53:20170617230110j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

1口食べてみると…あのブタメンのおやつっぽさを残しつつ激辛とまではいきませんが、豚骨スープに辛さがプラスされ、個人的には食欲のそそる美味しい一杯に仕上がっているように思います。

ただ、やっぱりかやくが一切はいってないので少し単調になる印象なのでこのサイズで充分な感じはします。これがビッグサイズならちょっと飽きるかも?

麺について

スナック感というか駄菓子の感じが強い風味を持つ麺は、原材料を見てわかるようにすでに鶏・豚エキスといった味付けされた麺でおやつとしては美味しく仕上がっています。

f:id:yuki53:20170617230301j:plain

スープについて

そしてスープの方は豚骨ベースのスープに魚介系のダシをプラスした香辛料が程よいアクセントとなりスープだけで充分美味しい商品だと思います。

かやくとして入っていた“ごま”も香ばしさをプラスしています。

f:id:yuki53:20170617230323j:plain

なんせごま以外にかやくが入っていませんからね。。食べ進めていてもスープの味に変化がありません。

一方でブタメンBIGとんこつ味の方はビッグサイズなのでちょっと飽きるかもしれませんね。
今回の激辛とんこつはピリッとした香辛料が利いてますからその辺を考慮するとまだ食べやすい商品なのかもしれません。

なのでお好みでトッピングしてみても良いかもしれませんね!

まとめ

今回は「ブタメン激辛とんこつ味」を食べてみましたが、どこか懐かしく美味しい商品でした。

個人的には何かしらかやくが入っていればもっと美味しかったと思います。
しかしその辺はブタメンならではといった感じでスナック感覚で楽しむ商品なのかもしれません。

最後に、スパイスはそこまで辛いものではないので、最初はとんこつ味を楽しんでその後少しずつスパイスを入れて食べ進めてみても良いかもしれません。

ピリっと辛いブタメン激辛とんこつ味、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.