読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

韓国家庭料理 チェゴヤに行ってきました!

韓国家庭料理 チェゴヤに行ってきました!

先週末の話ですが、韓国家庭料理チェゴヤに行ってきました!

このチェゴヤとは東京を中心に店舗展開されているようですが、北海道には2店舗だけあり、そのひとつが今回訪れたイオンモール発寒店の中に入っています。

では、今回はこの「チェゴヤ」についてレビューしてみたいと思います。

チェゴヤについて

チェゴヤは身近に韓国料理が食べられるお店で、こちらの店舗ではランチでも混雑していました。予約なんかもできるようですよ!

そして今回チェゴヤに行ってみようと決めたのは、お店の前に貼ってあった「辛ラーメン」のポスターを見つけたからです。そして辛さは1〜5倍まで選ぶことができます。(それ以上はお願いすると対応してくれるとのこと)

辛いラーメンなら食べてみたいですからね!嫁はビビンバ、子どもはお子様ランチを注文することにしました。

ちなみに辛ラーメンはチェゴヤの公式サイトのメニューには載っていないようですが、店舗によってメニューが異なるのでしょうか?メニューを取り忘れてしまい…後から探してみましたが情報がありませんでした。。

辛ラーメンを注文

ということで辛ラーメンの5辛を注文!お店の辛さってそこによって異なりますから、少し心配ではあるんですよね。。

…と、待つこと数分で来ました!

食べてみた感想

1口食べてみると…辛いっ!というか熱いです!
辛さって、味覚ではなく痛覚で感じるそうなので、その辺もさらに辛く感じさせているのでしょう。

麺について

コシの強いプリっとしたちぢれ麺で美味しいですね!

f:id:yuki53:20170413231434j:plain

スープについて

スープはサラッとしていてコクはありませんが、魚介系のダシというか旨味がしっかりと感じられて辛いながらも美味しいです!

f:id:yuki53:20170413232348j:plain

そして、この辛ラーメンにはご飯もセットとして付いてくるんですが、少しずつスープが冷めてくると辛さが引いてきて魚介系の旨味とご飯がこれまた合うんです!

f:id:yuki53:20170413232739j:plain

さらにもやしのナムルなんかも添えられているんですが、良い箸休めとなって美味しいですね。

韓国料理特有のこのステンレス製の箸とスプーンが最初は熱くて大変でしたが、辛いながらもあっという間に食べてしまいました!

f:id:yuki53:20170413233446j:plain

まとめ

どうでしたか?今回はじめてチェゴヤに行ってみましたが、辛ラーメン5辛は旨味の効いた辛さで美味しかったです!今度はスンドゥブチゲやユッケジャンなんかも食べてみたいと思います!

気になる方はぜひ行ってみてくださいねー!それでは!

チェゴヤ イオンモール発寒店

北海道札幌市北区新琴似3条2-13-21

TEL:011-669-5598
11:00~22:00
定休日:なし

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.