webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味を食べてみました!たこ焼きを美味く再現した仕上がり!

スポンサーリンク

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味を食べてみました!たこ焼きを美味く再現した仕上がり!

2017年6月12日に明星から発売された「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味」を食べてみました。

たこ焼き味?と聞くと同じソースだから何が違うのか少し疑問に思われるかもしれませんが。。実際に食べてみると納得のたこ焼き味に仕上がっています!

ふりかけに入っている青のりやかつおぶしの風味なんかもたこ焼きっぽさを上手く演出していますし、何よりソースが全く違っていて美味しい商品です。

では、今回はこの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味」についてレビューしてみたいと思います。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味について

この商品は、お祭りでも定番のたこ焼の味をイメージしたという一平ちゃんです。
一平ちゃん特有のからしマヨネーズももちろん入っていますね!

気になるカロリーは759kcalとなっています。(塩分は7.6g)やはりカップ焼きそばはカロリー高いですね。。

f:id:yuki53:20170614195623j:plain

原材料も見てみます。
“あおさ”や“かつおぶし”といったたこ焼きを連想させるものが確認できますね。

f:id:yuki53:20170614195649j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りふりかけ・ソース・からしマヨネーズが入っています。

f:id:yuki53:20170614195723j:plain

そして麺の底にはすでにキャベツなどのかやくが入っています。
少しでもタコを入れておいてほしかったところです!

f:id:yuki53:20170614195954j:plain

原材料を見て気付きましたが、たこ焼きならではの紅しょうがも入っていたようです。

調理してみた

熱湯を注ぎ4分待ちます。(調理時間は4分です。)
そして出来上がりに全ての調味料などを入れたところがこちら!

f:id:yuki53:20170614200024j:plain

この時点でたこ焼き味という意味がはっきりとわかります。
なぜなら…たこ焼きソースの良い香りがするんです!完全にたこ焼きですね。面白い!

ではよーくかき混ぜてみます。
けっこう太い麺ですからソースを絡めて混ぜるのも一苦労です。。

f:id:yuki53:20170614200143j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…たこ焼きソースを再現しているせいか焼きそばソースと比べて少し甘い感じがしますね。

ただ、しっかりとたこ焼きの風味が感じられます!
それと、からしマヨネーズに関してですがいつもの一平ちゃんよりもからしが抑えられている気がします。

恐らく、たこ焼きを表現するにはからしはちょっと合わないからでは?と思います。
食べていてからしを感じることはなかったように思われました。

それもあって焼きそばとしては少しパンチが足りない感じはしますが、たこ焼き味と思って食べると納得の美味しさです。

麺について

極太麺ですね。もっちもちの太麺は食べ応えが非常にあります!

f:id:yuki53:20170614200102j:plain

たこ焼き味について

たこ焼き味に関してはあー、なるほど!といった納得感はあります。美味しいたこ焼き味を楽しむことができますね。

ちゃんとソースだけでなく、たこ焼きに乗せるかつおぶしや紅しょうが、青のりなどのトッピングも上手く再現していると思われます。

しかし一方でソース焼きそばと考えると物足りなさを感じてしまうという点も確かにあります。

まとめ

今回は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味」を食べてみましたが、良い感じにたこ焼きの味を再現されてはいるもののあとひと工夫ほしかった感じはしてしまいました。

美味しいんですけどね。。最近の一平ちゃんからは意外や意外、普通の焼きそばという感じに仕上がってしまったところは少し残念でした。

これをもっと美味しく食べるなら実際の紅しょうがを追加してみたりと何かたこ焼きのトッピングを入れてみると良いかもしれないですね!ま、肝心のタコが入っていないという話もありますが。。

気になる方はぜひ食べてみてください!では!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.