webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

明星 キン肉盛ヌードル 食べてみました!3種の肉が入った辛旨醤油味!

スポンサーリンク

明星 キン肉盛ヌードル 食べてみました!3種の肉が入った辛旨醤油味!

2017年9月12日に明星から発売された「明星 キン肉盛ヌードル」を食べてみました!!

この商品はセブンイレブン限定発売で、みんな大好き「キン肉マン」と明星とのコラボ商品のようです!

そして何と言っても、パッケージに記載されているように3種類の肉を使用したという今までありそうで無かったカップ麺でもあります。

f:id:yuki53:20170914194905j:plain

よーくパッケージを見てみるとバッファローマンがBEEF!、キン肉マンがPORK!、ペンタゴンがCHICKEN!とそれぞれの肉の具材をイメージしたキャラクターが表示されています。(ちょっと無理矢理感はありますが。。)

では、今回はこの「明星 キン肉盛ヌードル」についてレビューしてみたいと思います。

明星 キン肉盛ヌードルについて

何の前情報もないまま急に発売となった今回の「キン肉盛ヌードル」ですが、色々な理由があるようで一切公式では情報が出ておりません。。

しかし、実際に食べてみるとパッケージにキン肉マンが印刷されただけの商品では決してなく、3種類の肉(牛・豚・鶏)を使ったり、スープの仕上がりが意外と良かったりと非常にクオリティの高い仕上がりとなっていました!

ではさっそく気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り429kcalとなっております。(塩分は5.8g)このサイズでは平均的なカロリーではないでしょうか?そしてこちらにはミートくんが確認できます!

f:id:yuki53:20170914194903j:plain

では原材料も見てみます。

ポークエキス、ビーフエキスといった動物系のダシが利いたしょうゆスープにはラードや香辛料などの食欲そそる材料が確認できます。

写真のパッケージ横には“熱湯”ではなくキン肉マンらしく“熱闘3分”と記載されています!

f:id:yuki53:20170914194902j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り「火事場のクソ力!のたれ」と記載された調味料が入っています。キン肉マンが好きだった方にはお馴染みのフレーズですが、若い方は知っているのでしょうか…?

f:id:yuki53:20170914194904j:plain

パッケージにもたれ付きという記載がありますね!「平成肉年」という文字も確認できます。

f:id:yuki53:20170914194906j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。(あ、熱闘です!)

そして出来上がりに先ほどの「火事場のクソ力!のたれ」を入れたところがこちら!こちらはラー油のような辛そうな色をした調味料でした。

f:id:yuki53:20170914194907j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

意外と辛そうな赤い醤油スープの完成です!
そして肉の具材には今のところ、牛と思われる謎肉とチキンが確認できます。豚はどこへ…?

f:id:yuki53:20170914194908j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…にんにくの利いたピリ辛醤油スープはまろやかではありますが、しっかりとキレの強い醤油の味がします!普通に美味しいですよ!これ!

麺について

麺はほどよくコシのある中太麺といった感じで太すぎず、もちっとした感じもなく食べやすいするっとした仕上がりとなっています。やはり調理時間は短めが美味しくいただけますね!

f:id:yuki53:20170914194912j:plain

3種の肉について

そして今回の特徴のひとつ、3種類の肉の具材についてです。
まずこちらの牛肉を再現したと思われる謎肉のような具材です。原材料には味付牛肉と記載されていますね。

お馴染みとも言えるこの謎肉はジューシーで美味しく仕上がっています。
安心感すら感じるいつもの肉という感じです。

f:id:yuki53:20170914194909j:plain

続いてこちらの味付豚肉です!少し小さめだったので底に沈んだりと見つけにくいですが。。しっかりとした食感と味付けは美味しく仕上がっています!

f:id:yuki53:20170914194910j:plain

さらにこちらの味付鶏肉です!かなり大きめにカットされてはいますが、チキンらしい食感はうまく再現されていますね!個人的に量的に少ないように感じました。。

f:id:yuki53:20170914194911j:plain

スープについて

そしてこの「キン肉盛ヌードル」はスープがしっかりとしていて食べ応えや、満足感は非常に高いと思われます。

見た目では伝わりませんが、にんにくの良い香りがたまりません…!

そのスープはしっかりと動物系のダシが利いていて、味わい深い仕上がりにラー油のようなピリッとした香辛料がまた食欲そそる良い味となっています。

f:id:yuki53:20170914194913j:plain

まとめ

今回は「明星 キン肉盛ヌードル」を食べてみましたが、牛・豚・鶏の3種類の肉の具材を入れた特徴的な商品で、スープはにんにくとピリっとした香辛料を利かせた辛旨醤油味となっており、パッケージだけ目立った商品ではなく、しっかりと美味しい一杯となっていました!

また、この商品については情報が全くありませんので、まだ知らない方も多いかと思います。しかしネットではずいぶんと話題となっているようですね。みんなキン肉マン好きですねー!

最後に、いつまで発売されているのかもわかりませんので…気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

追記

商品情報について明星食品へお問い合わせしてみました。
冒頭で発売日が12日とお伝えしましたが、実際に発売したのは11日のようです。

そしてパッケージにもありましたが“平成肉年”と表示されていたのは“29(肉)年”ということでした。。今年はそのため、キン肉マンの露出が増えているということで商品化されたとのことです。

さらにセブンイレブン限定発売で数量は未公表ということなので、やはりいつなくなるかはわかりません。これは急いだ方が良いかもしれませんね!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.