webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

LEE 辛くて旨いカレーラーメン 食べてみました!スパイスが利いた旨辛カレーラーメン!

スポンサーリンク

LEE 辛くて旨いカレーラーメン 食べてみました!スパイスが利いた旨辛カレーラーメン!

2017年11月20日にエースコックから発売された「LEE 辛くて旨いカレーラーメン」を食べてみました。

この商品は、エースコックがグリコの“LEE”とコラボして商品化されたもので、本格的なスパイスと辛さを感じる一杯に仕上がっています!

ご覧のようにパッケージからもその味わいを想像させるデザインとなっていて、「ビーフカレーLEE」をカレーラーメンにアレンジしたカップ麺だということが確認できますねー!そして、もちろん監修は江崎グリコのようです。

f:id:yuki53:20171124203704j:plain

実際に食べてみましたが、しっかりとスパイスの利いた本格的な辛さが非常に美味しく、ビーフカレーLELのいわゆる“辛くて旨いカレー”を感じるカップ麺となっておりました!

では、今回はこの「LEE 辛くて旨いカレーラーメン」についてレビューしてみたいと思います。

LEE 辛くて旨いカレーラーメンについて

カレーのレトルトやルウでお馴染みの、見るからに辛そうな“LEE”をカレーラーメンにアレンジした今回の商品は、LEEをイメージして開発されたと言っても、ご覧のように実際には「ビーフカレーLEE」そのものは使用していないとのこと。

f:id:yuki53:20171124203705j:plain

そのため、どこまでスパイシーかつしっかりとした辛さを再現しているのか?気になるとこかと思われます。

では気になるカロリーから見てみましょう。

ご覧の通り435kcalとなっております。(塩分は6.9g)
スーパーカップのサイズなので高めな印象でしたが、そこまで高くはないようです。しかし、塩分はそれなりにありますね。。

f:id:yuki53:20171124203703j:plain

では原材料も見てみます。
スープには動物油脂やカレー粉、ビーフ調味料など牛の旨味が利いたカレーということが想像できますね!

さらに、スープに甘みをプラスすると思われる玉ねぎやオニオンペーストといった材料も入っているようです。

f:id:yuki53:20171124203702j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、粉末スープといった2つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20171124203706j:plain

調理してみた

ではまず、かやくと粉末スープを入れてみます。

粉末スープにはもちろん“ビーフカレーLEE”をイメージしたと思われるカレー粉が多めに入っていて、スパイシーな香りが漂う中、かやくとして入っている味付牛肉や玉ねぎ、ねぎ、そして人参などが確認できます。

f:id:yuki53:20171124203707j:plain

熱湯を注ぎ3分待ちましょう。

そして出来上がりがこちら!
牛の旨味が利いたスパイシーなカレーの風味が食欲そそられます!!

f:id:yuki53:20171124203708j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
思っていたよりもスープはさらっとした仕上がりとなっているようです。

f:id:yuki53:20171124203709j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

一口食べてみると…ぉお!しっかりといくつもの香辛料を使用したと感じられるスパイシーさがLEEの辛さをより一層引き立てていますね!

麺について

このサイズのカップ麺としては細くも感じられるカドメンが、もちっとした食感でもあり、コシもあるため食べ応えは十分です!

そしてもちろん、この麺にはスパイシーなスープがよく絡み、カレーの豊かな風味が一口ずつ鼻から抜けていく味わいは、食べ心地の良さを感じさせてくれます。

f:id:yuki53:20171124203713j:plain

トッピングについて

トッピングには、まずこちらの味付牛肉が入っていますが、こちらはビーフジャーキーにも似たしっかりとした食感があり、噛むと牛の旨味を感じる美味しい味付けがされていることが伝わってきます!

これは、スープにも牛の旨味が凝縮されているため、ビーフカレーにはなくてはならないぴったりな具材と言えるでしょう。

f:id:yuki53:20171124203710j:plain

さらに、カレーらしい人参や玉ねぎといった具材の、甘くも感じられる味わいがかえってLEEのしっかりとした辛さを引き立てます!

f:id:yuki53:20171124203711j:plain
f:id:yuki53:20171124203712j:plain

もちろん、これらの具材は食感も良く、特に玉ねぎは噛むとちゃんと野菜の甘みを含んでいて、スープにも深い味わいをプラスしているようでした。

スープについて

スープは、カレーラーメンと言えばもう少しドロッとした仕上がりを想像していましたが、意外とさらっとした感じで、スパイスがブレンドされた美味しく感じられる本格ビーフカレーとなっています。

このとろみが少なめなスープには、いくつもの香辛料が入っているせいか…口の中でざらつきも感じられます。これがまた旨い!!

そして、食べ進めていくうちに原材料に入っていた“でん粉”のせいか、少しずつ粘度が増し、コクなんかも感じられる仕上がりとなります!

f:id:yuki53:20171124203714j:plain

辛さについて

そして、気になる辛さについてですが、パッケージに何倍といった表記がありませんので、実際の辛さはわかりませんが…個人的に「ビーフカレーLEE 辛さ×20倍」を食べたことがありましたが、それよりも辛く感じましたね!

これは先ほどもお伝えした通り、香辛料がしっかりと利いているせいもあるかと思われますが、意外と辛く感じるので、辛いのが苦手な方は少し遠慮した方が良いかもしれないですね。。

もし、辛く感じるなら卵黄なんかを入れてみるとマイルドになり、美味しくいただけるのではないでしょうか?

まとめ

今回は「LEE 辛くて旨いカレーラーメン」を食べてみましたが、思っていたよりもしっかりとした辛さがあり、それをいくつもの香辛料のスパイシーな風味が辛くも旨いカレーラーメンに仕上がっておりました!

もちろん、食べ進めていくうちに汗をかくほど温まりますので、やはりこういった辛さを感じる一杯は寒い季節にぴったりの商品かと思われます。

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.