カップ麺

カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味 食べてみました!海鮮だしにまろやかさをプラスした旨辛チーズスンドゥブ!

カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味 食べてみました!海鮮だしにまろやかさをプラスした旨辛チーズスンドゥブ!

2018年1月22日に日清食品から発売された「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」を食べてみました。

この商品は、カップヌードルの新商品ということで、“平昌(ピョンチャン)2018冬季オリンピック日本代表選手団応援 旨辛トリオ”のひとつとして発売されたものです!

ご覧のように、パッケージにも“オリンピック日本代表選手団オフィシャルカップ麺パートナー”と記載されています。

f:id:yuki53:20180122231503j:plain

味の特徴としてはその名の通り、海鮮系の旨味を利かせたスンドゥブにゴーダチーズとチェダーを合わせたチーズによるまろやかさをプラスした一杯で、非常に味わい深い“旨辛”な仕上がりとなっております!

実際に食べてみましたが、魚醤を利かせたスンドゥブスープには、食欲そそる海鮮の旨味が美味しく仕上がり、そこにスンドゥブスープを邪魔することなく味に深みをプラスするかのように、チーズの良い香りが美味しい一杯でした。

そして、今回はトリオということで、他に「日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん」「日清焼そばU.F.O.旨辛プルコギ風焼そば」も同時発売されています。

では、今回はこの「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味について

今回ご紹介するカップ麺は、平昌2018冬季オリンピック開催国である韓国の人気料理をアレンジしたカップヌードルの新商品です。

ご覧の通りパッケージは金をイメージしたデザインとなっております。
韓国料理で金…ということで、若干ネット上ではざわついているようですが。。

f:id:yuki53:20180122231502j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り367kcalとなっております。(塩分は4.2g)

この商品はレギュラーサイズということもあって、カロリー・塩分ともに低めにも感じられる仕上がりとなっているようです。

f:id:yuki53:20180122231505j:plain

では原材料も見てみます。
スープにはチーズパウダーや魚醤、魚介エキスといった今回のスンドゥブスープにまろやかさをプラスするチーズを利かせた旨辛を想像させる材料が確認できます。

また、豚脂やポーク調味料といった動物系の旨味も含んでいることからスープには厚みを感じさせる仕上がりを期待させますね。

f:id:yuki53:20180122231504j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りスンドゥブスープの素となる海鮮の旨味を想像させる粉末の中に、まろやかさをプラスするチーズ、そしてスンドゥブには欠かせない豆腐がゴロゴロと入っています。

また、この時点ですでに海鮮だしを利かせた良い香りが漂ってきます!

f:id:yuki53:20180122231506j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!具材もかなりふっくらとした仕上がりとなり、魚醤をはじめとする海鮮の旨味を利かせたスンドゥブの良い香りに、ほんのりとチーズが厚みを感じさせる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180122231507j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。
この時点でチーズはほとんど溶けてしまって、豆腐だけはご覧の通り原形をとどめております!

f:id:yuki53:20180122231508j:plain

スンドゥブらしい食欲そそる赤いスープが美味しそうに仕上がりました!
溶けたチーズがほんのりとスープの表面に残っていますね。

f:id:yuki53:20180122231509j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…これは美味い!ただでさえ美味しいスンドゥブ特有の海鮮だしの利いた旨味に、チーズのマイルドなコクが加わることによって、さらに味わい深い一杯に仕上がっています。

麺について

麺はカップヌードルお馴染みの細めの平麺ですね。
こちらはつるっとした仕上がりで、非常にすすりやすく、旨辛な海鮮の旨味にチーズを利かせたまろやかなスープが美味しく絡みます。

f:id:yuki53:20180122231512j:plain

トッピングについて

トッピングには、まずこちらの豆腐が入っているんですが、食感はしっかりとした弾力のある仕上がりで、カップヌードルの麺と今回の旨辛なスンドゥブスープとの相性も抜群な具材となっております。

f:id:yuki53:20180122231511j:plain

また、こちらの味付卵には味付け自体は感じませんでしたが…旨辛なスンドゥブスープにまろやかさをプラスしたチーズともよく合っていて、ふっくらとした食感が美味しく添えられています。

f:id:yuki53:20180122231510j:plain

スープについて

スープはご覧の通り、見るからに旨辛な赤みを帯びた仕上がりとなっていて、しっかりと魚醤のクセのある風味が非常に美味しく、旨味・風味ともに食欲そそる一杯となっておりました!ちなみに商品ページによると、この海鮮だしには“あさり”を使用しているとのこと。

さらにゴーダチーズとチェダーを使用したというチーズのまろやかさは全くスンドゥブスープの美味しさを邪魔することなく風味豊かに深い味わい・コクを表現していますね!

f:id:yuki53:20180122231513j:plain

まとめ

今回は「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」を食べてみましたが、魚醤を利かせた美味いスンドゥブスープにチーズを加えることによって、より一層まろやかに仕上げた一杯には、一口ずつその味わい深い旨味を感じるスープとなっておりました。

やはり海鮮系の旨味を利かせた味わいは風味といい、旨味といいクセになりますね!そこにプラスしたチーズとの相性も良いため、満足できる一杯かと思いますよ!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です