カップ麺 PR

らーめん颯人(はやと)監修 濃厚香味焦がし味噌 食べてみました!焦がし味噌が美味しく香る風味豊かな濃厚味噌ラーメン!

らーめん颯人(はやと)監修 濃厚香味焦がし味噌 食べてみました!焦がし味噌が美味しく香る風味豊かな濃厚味噌ラーメン!

2018年5月21日に明星食品から発売された「らーめん颯人監修 濃厚香味焦がし味噌」を食べてみました。

この商品は、大阪の人気ラーメン店「らーめん颯人(はやと)」の人気メニュー“味噌らーめん”を再現したもので、非常に濃厚な焦がし味噌の仕上がりに山椒の風味が特徴的な“濃厚香味焦がし味噌”となっております!

ご覧の通り、パッケージには今回の特徴である“香り広がる絶品スープ”と記載されているように、この一杯には鶏と豚をベースとした濃厚な味噌スープに、焦がし味噌などの風味が美味しく仕上がっているようですね!

f:id:yuki53:20180523193958j:plain

また、この「らーめん颯人」は、ミシュランガイド京都・大阪に3年連続で掲載された実力店のようで、2016〜2018年に掲載されていることが記載されています!

これは期待してしまいますね!!

f:id:yuki53:20180523193957j:plain

実際に食べてみましたが、非常に濃厚に仕上がった味噌スープには、香ばしい味噌のコクが美味しく表現され、さらに後味には爽やかにも感じられる山椒の香りがすっきりと感じさせ、美味しさはもちろん食べ応えも抜群な一杯となっていました!

ちなみに、この商品はローソンで取り扱っていました。
では、今回はこの「らーめん颯人監修 濃厚香味焦がし味噌」についてレビューしてみたいと思います。

らーめん颯人監修 濃厚香味焦がし味噌について

今回ご紹介するカップ麺は、大阪の人気店「らーめん颯人」の人気メニューを再現したもので、濃厚かつ香ばしい味噌のコク・風味が美味しく仕上がった“濃厚香味焦がし味噌”となっています。

ご覧の通りパッケージには、ミシュランに3年連続で掲載された実力を持つ店主の写真なんかも記載されていますね!

f:id:yuki53:20180523193956j:plain

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り374kcalとなっております。(塩分は8.4g)

濃厚な仕上がりの割に、意外にもカロリーはそこまで高くはないようですが、塩分が非常に高いですね。。

最近のカップ麺の傾向としても8.0g以上はなかなか見ませんからね!やはりスープにはかなりの拘りを想像させます!

f:id:yuki53:20180523194000j:plain

では原材料も見てみます。

スープには、みそや豚・鶏エキスをはじめ…

  • 豚脂
  • 食塩
  • 香辛料
  • 香味油
  • 粉末油脂
  • 香味調味料

といった、焦がし味噌のコクのある濃厚なスープには、香り高い仕上がりを想像させる材料が並びます。

また、揚げねぎといった香ばしさをプラスすると思われる材料も確認できますね!

f:id:yuki53:20180523193959j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやく、液体スープ、粉末スープといった3つの調味料などが入っています。

f:id:yuki53:20180523194001j:plain

そして麺は、ほどよいコシを想像させる中太の平麺となっているようですね!

ちなみにこの麺は、生麺の食感を表現した明星食品独自の製法であるスーパーノンフライ製法とのこと。

f:id:yuki53:20180523194002j:plain

調理してみた

ではまず、かやくを入れてみます。

かやくには…

  • チャーシュー
  • メンマ
  • ねぎ

が入っています。

大きめのねぎがゴロゴロと入っているのが印象的ですね!

f:id:yuki53:20180523194003j:plain

続いて、熱湯を注ぎ5分待ちます。
そして出来上がりに先ほどの液体スープと粉末スープを入れたところがこちら!

ほんのりと香ばしい味噌の風味が美味しく感じられる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180523194004j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20180523194005j:plain

スープの表面に浮く脂からは、そこまで濃厚さを感じさせない仕上がりとなっていますが、スープ自体にはほんのりととろみが付いているため、コク深い味わいを想像させます!

f:id:yuki53:20180523194006j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…味噌のキレのある口当たりには、動物系の旨みとロースト感のある味わいがバランス良く仕上がり、さらに香り広がる絶品スープというだけあって、香ばしい風味には、山椒の爽やかさがプラスされた香りが後味よく抜けていきます!

麺について

麺は、ご覧の通りやや太めの平麺となっていて、ほどよくコシも感じられる歯切れの良い麺となっています!

そして、そんな平麺には、今回の濃厚に仕上がった香り高い味噌スープがよく絡み、焦がし味噌の香ばしい旨みが美味しく口に広がり、ほんのりと利いた山椒の風味が爽やかな後味を感じさせてくれます!

f:id:yuki53:20180523194010j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらのチャーシューが入っているんですが、カップ麺としては大きめなサイズとなっていて、噛み応えのある肉質、そして肉の旨みともにしっかりと感じる仕上がりとなっていて、濃厚な味噌スープとの相性も抜群ですね!

f:id:yuki53:20180523194008j:plain

また、こちらのメンマも大きめなサイズとなっていて、入っている数も多く、コリコリとした良い食感がしっかりと再現された具材となっています!

f:id:yuki53:20180523194007j:plain

さらに、ねぎまでもが大きめにカットされた具材となっていて、濃厚な一杯にほどよいさっぱり感をプラスするかのように彩りも良く添えられています!

f:id:yuki53:20180523194009j:plain

スープについて

スープは、鶏と豚をベースとした濃厚な仕上がりとなっていて、味噌のキレのある口当たりがしっかりと表現されているため、まったりとした仕上がりではなく、非常に厚みを感じるコク深い味わいとなっています!

さらに、公式ページによると、香味野菜をローストしたオイルなんかも含まれているとのことでしたので、単純に動物系の旨みを利かせた濃厚な味噌スープではなく、山椒の風味とともに、香り高い仕上がりがクオリティの高さを感じますね!

f:id:yuki53:20180523194011j:plain

まとめ

今回は「らーめん颯人監修 濃厚香味焦がし味噌」を食べてみましたが、鶏・豚の旨みによる非常に濃厚な仕上がりには、しっかりとした味噌のコクや焦がした香りに加え、山椒を利かせたことで、香り高い絶品スープが表現されていました!

特に、このほんのりと利かせた山椒は、全体の濃厚な味わいに爽やかさがプラスされ、焦がし味噌とのバランスが絶妙な仕上がりとなっていましたね!

これは実店舗の方も気になってしまいます。。
気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

POSTED COMMENT

  1. ラーメン大好きっ子♡ より:

    初めまして!!
    颯人カップラーメンはどこのローソンで見つけましたか?
    家の近くのローソンを5件探し回ってるんですが見つからなくて(´・ω・`)
    どこのローソンで売ってたか教えてもらえますか?
    よろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

    • ゆうき より:

      ラーメン大好きっ子♡さん
      はじめまして(^^)!こちら発売日が2018年5月ということなので…現在は取り扱いされていないと思われます。
      なので、今年の再発売に期待したいところです。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です