webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

辛いの好きな方!EDGE 鬼辛とんこつラーメン食べてみましたよー!

f:id:yuki53:20150705223111j:plain

私は辛いものが好きです。そして、嫁も辛いものが好きで、家では何かと辛くしたりします。。私は、新陳代謝が良いのか、辛いものを食べると汗が止まらなくなるので、外出時ではあまり食べませんが。。(テレビなどで辛いものを見ただけで汗が出ます。。)

うちの嫁も中々、辛いものには強いんです。そんな嫁が見つけてきたのがこの「EDGE 鬼辛とんこつラーメン」というカップ麺!

「シゲキたりてます?」

そんなキャッチコピーが書かれたカップ麺…これは行くしかない!と土曜に食べてみよう!と前日から、このカップ麺に挑むことを嫁と計画。

まずは、実際に食べてみた感想の前に…
今まで、「辛さ」を売りにしてきたカップ麺はありました。
例えば…この「とんがらし麺」

私は、これならさらに一味をどっさり追加して、スープまで飲み干せます。
正直、「食べられない辛さ」を持ち合わせたカップ麺には出会ったことがありませんでした。
また、中途半端なカップ麺が出たか…くらい思っていました。

このカップ麺と出会うまでは。。。

そして、湯入り…

f:id:yuki53:20150704222331j:plain

ということで、お湯を入れて待ちます。
家事の何よりも優先して、待ちます。

お湯を入れた時のぱっと見の印象は、嫁と、「辛くなさそう」でした。
やっぱり、こんなもんかと…

そして、お湯は、少し少なめ、待ち時間も通常3分の所を1〜2分程度で、

  • 味濃いめ
  • 麺堅め

で、嫁と食べ始めました。

f:id:yuki53:20150704221944j:plain

感想は、1口で、「辛い…」

本当に辛い!

そう!エースコックは本気だったんです!
間違いなく今までのカップ麺で最も辛いのではないでしょうか??
めちゃめちゃ辛いです。この辛さを超えた「痛み」が良いですね!
鬼辛とんこつと書かれていますが、とんこつ感はもはやどうでも良い存在です。

そして、辛いもの好きな私は、こんな時…なぜか負けず嫌いが出てきます。
辛さを超えた痛みに耐え、水を飲むという邪道な事はせず。
かなり手強かったですが、勝ちました…!

f:id:yuki53:20150704223955j:plain

しかしその後、1時間は横になり動けませんでした…
このシリーズは中途半端がなくて良いですね!今後、他のも食べてみたいです。

そして、昼過ぎになり…ようやく嫁と子供と一緒に札幌駅へ買い物に出かけました。。
色々と見て回って、少しお腹も減ったということでしたが、胃が疲れていることから、本日は蕎麦を食べることに。子供もベビーカーで寝ちゃったので、ちょうど良い休憩。

胃もたれしていましたが…蕎麦なので、蕎麦焼酎のそば湯割なんてものを注文。嫁も昼からビール。。

f:id:yuki53:20150704225504j:plain

そして、私はあっさりと「おろし」をいただき。。

f:id:yuki53:20150705173227j:plain

tabelog.com

やっぱり麺は良いですね。酒好きにはちょうど良いです。
二日酔いでも食べれます。

ということで、胃が非常に疲れましたが…また強いカップ麺を探して挑みたいと思います。
辛いもの好きな方は挑戦してみてはどうでしょうか??

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.