読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

サッポロ一番「ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば」食べてみました!

サッポロ一番「ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば」食べてみました!

2017年5月15日にサッポロ一番から発売された「ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば」を食べてみました!

最近、カップ麺でも油そばをよく目にするようになり、食べ応えのある商品が次々と発売されていますね!なんだかんだで私も食べているんですが…なかなか胃もたれするレベルのものも多いです。。

今回の東京油そばも“タレ濃いめ”ということもあり、こってりしてそうなパッケージです。さらに特製ノンフライ麺というのも最近の油そばでは珍しいので期待できそうです。

では、今回はこの「ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば」についてレビューしてみたいと思います。

ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば について

サッポロ一番から発売されたこちらの油そばは、しょうゆベースのタレに動物油脂が加わった濃厚な味わいが特徴のようです。

ちなみにカロリーはご覧の通り531kcalと思っていたほど高くはないようです。(塩分は4.3g)

f:id:yuki53:20170517194734j:plain

原材料を見てみると植物油脂、豚脂、しょうゆ、ポークエキス…とやはり豚骨ベースのしょうゆソース?ということが想像できます。

f:id:yuki53:20170517194819j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通りかやくに加えソースは2つの調味料が入っています。
そして麺を見てみるとノンフライ麺の特徴が伺えます。

f:id:yuki53:20170517194701j:plain

調理してみた

かやくを入れ熱湯を注ぎます。このカップ麺の調理時間は5分ですね。

そして出来上がりに調味だれと液体スープを入れたところがこちら!
麺がツルっとした印象で美味しそうです!

f:id:yuki53:20170517194929j:plain

ではよーく混ぜましょう!
ツヤのある濃厚なたれがすっごく絡みます。

f:id:yuki53:20170517195049j:plain

食べてみた感想

1口食べてみると…豚骨?チャーシューの付けダレのような風味の美味しい濃厚なソースがツルっとしたコシの強いちぢれ麺に良く絡んでこれは美味い!

麺について

この麺美味しいです!ツルっとしていて食感も良いし何より強いコシがあります。

小麦粉の風味豊かな中太麺だというノンフライ麺はこれくらいこってりしたソースでも美味しく食べ進めることができますね!

f:id:yuki53:20170517195112j:plain

ただ、商品名に“超大盛”と記載されていましたが、かなり少ない印象です。。

こちらのメンマもしっかりと味付けされていて美味しいです。
他に鶏・豚味付け肉そぼろが入っています。

f:id:yuki53:20170517195913j:plain

ソースの味について

濃いタレは非常にこってりしていますが、豚骨の風味が美味しく意外とあっさりとしています。やっぱり麺はこういったコシの強い麺の方が美味しいですね!

ご覧の通り容器を傾けてみると油が確認することができます。けっこうテカテカです。

f:id:yuki53:20170517195553j:plain

ここだけを見るとかなり胃もたれしそうな感じがしますが、麺がすっきりとしているので何というか…メリハリあってバランス良いですね。

まとめ

ということで今回はサッポロ一番の「ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば」を食べてみましたが、ブリブリのノンフライ麺にこってりとした濃厚ソースが良く合っていてこれは美味しかったです!

やっぱりノンフライ麺良いですね!飽きが来ません。
気になる方はぜひ食べてみてください!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.