webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」食べてみました!史上最大量のわさびマヨ!

スポンサーリンク

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」食べてみました!史上最大量のわさびマヨ!

2017年5月29日に日清から発売された「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を食べてみました!

今回のU.F.O.も大盛りで麺の量は130gとなっています!
しかも最大の特徴のわさびマヨネーズが史上最大量の25.9gと地獄(じごく)にちなんだ量が入っています!

ネットでも地獄どころじゃない…!と評判の商品ですからね。
その“わさマヨ地獄”がどの程度なのか気になるところです!

では、今回はこの「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」についてレビューしてみたいと思います。

日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄について

U.F.O. わさびマヨネーズはこれまでも何度となく再販していたようですが、今回の「わさマヨ地獄」は史上最大量のわさびマヨが入っています!

緑の鬼たちがわさびをぶちまける異様なパッケージが特徴的な商品ですね。

そして気になるカロリーの方は831kcalとやはり高めです。(塩分は7.6g)

f:id:yuki53:20170531205933j:plain

原材料も見てみましたが…わさびらしき表記は見当たりませんでした。どれがそれに当たるんでしょうか?こちらも気になるところです。。

f:id:yuki53:20170531205947j:plain

開封してみた

フタを開けてみます。
するとご覧の通りU.F.O.ソースとわさびマヨのふたつの調味料が入っていることがわかります。※写真だとわかりにくいかもしれませんが、わさびマヨの量が凄いです…

f:id:yuki53:20170531205925j:plain

麺の底にはかやくが申し訳程度に入っていました。

f:id:yuki53:20170531210021j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。
液体ソースはフタの上で温めても良いですが、わさびマヨの方には温めないでくださいと表示されていましたので一応それに従って調理します。

そしてしっかりと湯切りして出来上がりにふたつの調味料を入れてみたところがこちら!わさマヨがどすんっ!と乗ります。

f:id:yuki53:20170531210005j:plain

実際に食べてみるとおわかりいただけるかと思いますが、かき混ぜているとすでにわさびのツーンとした刺激が目にきます。。

濃い目のソースが美味しそうに仕上がっています!

f:id:yuki53:20170531210051j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

わさびのツーンとした感じがたまりませんね!

いつものU.F.O.のソースにわさびの刺激が加えられた商品となっています。そのわさびの量が問題作なんですが…

麺について

どこか酸味も効いた濃厚なコク深いソースが絡んだ中太麺はもっちもちで食べ応え抜群です!美味い!

f:id:yuki53:20170531210036j:plain

わさマヨについて

恐る恐る口に運ぶと…ん?辛くない!全然地獄じゃない!
なんだみんな大げさに言っているだけか!と思いきりすすってみると…

「ぐぇっぼふっぇっっっ!!!!」

もの凄いわさびのツーンとした刺激が喉・鼻を襲います!

なるほど…この刺激からは抜け出せないというパッケージに表記されているコピーも頷けます。辛くはないもののわさびの風味に皆さんやられていたんですね!

これはすすって食べてはいけませんね。ツーンどころではありません!地獄そのものです。
この「わさマヨ地獄」を食べている時は静かに息をすることをおすすめします。

まとめ

今回は「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を食べてみましたが、もの凄いわさびのツーンとした刺激が地獄を表現している商品でした。

個人的には大盛りじゃなくても良いかな?と思えるくらいのボリュームでした。
しかしこの地獄は一度味わってみても良いかもしれませんよ!

気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.