ペヤング PR

ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ!お馴染みの具材がたっぷりと楽しめる食べ応え抜群な一杯

ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ

ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」を食べてみました。(2020年3月9日ファミリーマート先行発売/2020年4月6日一般販売・まるか食品)

この商品は、お馴染み“ペヤング”シリーズの新商品ということで、今回はレギュラー商品の“ソースやきそば”に使用されている具材のひとつキャベツを約5倍のマシマシ仕様で、サイズも通常の約2倍となる超大盛り・食べ応え抜群な一杯が登場です!!

それも…ビーフを利かせたコク深くまろやかな味わいで定評のお馴染み“ペヤング ソースやきそば”とソースの仕様は全く同じく、サイズ感・キャベツともにマシマシ仕様として思う存分お馴染みの具材と味わいが楽しめる一杯、“ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ”となっております。(税抜き300円)

ご覧の通り、パッケージには丸ごとキャベツが入っているかのような…キャベツマシマシ仕様の一杯であることがひと目見ただけで十分に伝わって来るデザインにあしらわれ、特に仕上がりイメージなんかは掲載されていないんですが、原材料を見る限り具材には…キャベツ・味付け鶏ひき肉・ごま・香辛料・アオサ・紅生姜が使用されているようです!

このように今回の“マシマシキャベツ”は、シンプルにキャベツを大量に使用したボリューム満点の一杯となっているんですが、キャベツのみの仕様かと思いきや…他にもしっかりと各種具材が取り揃えられているようですね!

これはレギュラー商品の“ソースやきそば”を超大盛り仕様にし、たっぷりとキャベツを加えたボリューム感抜群な一杯で非常にヘルシーにも感じられる一杯でもあり、前回とのギャップがすこぶる激しく感じられます。。笑

他にも特徴として…麺には“ペヤング”シリーズらしいラードを使用した油で揚げたことによってラードの香ばしさや旨味が滲み出る風味豊かな仕様となっていて、それによってマシマシ仕様としてたっぷりと使用された食感の良いキャベツとともに最後まで飽きの来ない本格焼そばの味わいがとことん楽しめるというわけです!

実際に食べてみて…

馴染み深い“ソースやきそば”の味わいをボリューム感抜群で楽しむとことができ、なんと言っても通常の5倍ものマシマシ仕様のキャベツならではのほどよい食感が思う存分楽しめる仕上がりは想像以上のインパクトで、やはり“ペヤング 超大盛りやきそば”ということもあって食欲をがっつりと満たしてくれる…そんな食べ応え抜群な一杯となっていました!
これは特に、レギュラー商品である“ソースやきそば”を大盛り仕様で、さらにキャベツマシマシの豪快な一杯をたっぷりと味わいたい時におすすめの一杯と言えるでしょう。

ゆうき
ゆうき
では、今回はお馴染み“ペヤング”の新商品、キャベツマシマシ仕様のボリューム感抜群な食べ応えのある一杯、「ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」について実際に食べてみた感想を詳細にレビューしてみたいと思います!

ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ

今回ご紹介するカップ麺は、お馴染み“ペヤング”シリーズの新商品ということで、ビーフやウスターソースをしっかりと利かせたコク深い味わいで好評の“ペヤング ソースやきそば”に使用されているキャベツをマシマシ仕様として思う存分楽しめるボリューム感満点な一杯、“ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ”となっています。

ご覧の通り、レギュラー商品を横に並べたくらいのサイズ感は当然ずしっとした重みがあり、“GIGAMAX”シリーズではないにせよ…この一杯だけで1267kcalありますから。。十二分に食欲を満たしてくれるでしょう!

ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ

そして気になるキャベツの量についてですが…お問い合わせしてみたところ、“ペヤング ソースやきそば 超大盛(1食当たり237g)”に使用されているキャベツの量が10gに対し、今回の“マシマシキャベツ(1食当たり282g)”は50gの5倍となっており、単純に大盛り仕様にしただけではないことがわかりますね!(後ほど詳しくご紹介しますが、もの凄い量のキャベツが使用されています!!)

さらに、“超大盛やきそば”ということもあってい必要なお湯の目安量は、こちらにも記載されているように820mlも必要ですから、ちょっと多めに用意しておきましょう!

ちなみに2020年の“ペヤング”シリーズは、これまで以下のような商品が発売されており、毎週のように新商品が発売されていた昨年と比べると若干ペースが落ちているような気もするんですが…前回が強烈なインパクトのフレーバーでしたからね!その辺りはさすが期待を裏切らないシリーズでもあり、今後も見逃せないところではあります!
※2020年3月16日には、フリーズドライの“もち麦”を具材として加えた健康志向の高い一杯“もち麦MAXやきそば”が発売予定となっています。

また、ここ数年の“ペヤング”シリーズ一覧は下記の記事にもまとめてありますので、ぜひご覧ください!やはり“ペヤング”は改めて見てみるも多種多様なフレーバーが数多く登場していて面白いですね!

「ペヤング」シリーズ一覧
「ペヤング」シリーズ一覧!歴代フレーバーを一挙ご紹介します!【随時更新】このブログでは、これまで実に様々な“ペヤング”のフレーバーをご紹介してきましたが、今回は実際に味わってみた一杯を全てご紹介したいと思いま...

それでは、今回の“ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ”がどれほどキャベツマシマシ仕様のボリューム感に仕上がっているのか?レギュラー商品としてお馴染みの“ソースやきそば”のコク深くまろやな味わいとの兼ね合いはもちろん、なんと言ってもラードを使用した油で揚げた麺から滲み出る香ばしい風味や旨味を兼ね備えた麺との相性やバランスなどなど…じっくりと確認していきたいと思います!

カロリーなど栄養成分表について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り1267kcalとなっております。(塩分は7.1g)

カロリーは、超大盛り仕様ということもあってかなり高い数値のようで、塩分も同じくかなり高めな数値となっています。
ちなみに1食当たり282g、麺の量は180gとこちらもまたボリューム感抜群です!

原材料について

では原材料も見てみます。

ソースには、ウスターソースや糖類をはじめ…

  • 食塩
  • 香味油
  • ビーフエキス
  • 香辛料
  • ビーフ風味調味料

といった、お馴染み“ペヤング ソースやきそば”と全く同じ仕様となっていて、あのシンプルながらもコク深くまろやかな味わいに仕上がり、さらにキャベツがマシマシ仕様でたっぷりと盛り付けられたことによってキャベツ本来の味わいなんかもしっかりと楽しめる味わいを想像させる材料が並びます。

また、麺の項目を見てみると…やはりお馴染みラードを使用した油で揚げた麺が採用されているようで、こちらもまた香ばしいラード特有の風味や旨味なんかも安定感のある味わいとして期待したいところ!

JANコード49 02885 00610 7
原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、香味油、ビーフエキス、香辛料、ビーフ風味調味料)、かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァーガム)、酸味料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、重曹、ビタミンB₂、甘味料(カンゾウ)、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

栄養成分表示 [1食 (282g) 当たり]
熱量1267kcal
たん白質21.4g
脂質56.7g
炭水化物167.8g
食塩相当量7.1g

引用元:ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ | まるか食品株式会社

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り“かやく”、特製ソース、ふりかけ・スパイスといった4種類の調味料などが入っています。

そして、こちらが今回使用されている調味料などの3パック(“ふりかけ”とスパイスは仕切りがありますが、一緒になっています。)となっていて、特に左の“かやく”は“マシマシキャベツ”というだけあってもの凄いボリューム感ですね。。これはちょっと想像以上でした!!

また、中央の特製ソースは、お馴染み“ソースやきそば”らしい非常にさらっとした状態でしたので、超大盛り仕様ということもあって調理中はフタの上でしっかりと温めておいた方が良いでしょう!

また、麺はご覧の通りレギュラー商品に使用されている90gの麺がふたつ並べられており、“ペヤング”シリーズらしいやや細めにも見える油揚げ麺が採用されいるようです!

調理してみた

ではまず、かやくを入れてみます。

かやくには、

  • キャベツ
  • 味付け鶏ひき肉

が入っています。

…というか、キャベツ凄いことになってますね。。笑
個人的にもいくら5倍とは言えここまでのマシマシ仕様とは思ってもいませんでしたから…“マシマシキャベツ”といったネーミングも間違いなさそうです!!

では続いて熱湯を注ぎ3分待ちます。(必要なお湯の目安量:820ml)
そして出来上がりにしっかりと湯切りをしたところがこちら!

ちなみに湯切りする際には“ペヤング”らしいラードの香ばしさとともにキャベツの素材本来の風味なんかも香り立ち、キャベツの旨味なんかもしっかりと加わっていることがわかります!
※かなり重さがありますのでご注意ください!

すると…先ほどまでのキャベツがふっくらとした仕上がりとなり、マシマシ仕様であることは一目瞭然で、麺でもソースでもなく…具材のキャベツがマシマシで楽しめるボリューム感抜群な一杯…といった印象の出来上がりです。

ではここに先ほどの特製ソースを注いでいきます!
すると…やはりさらっとした状態ではありますが、ビーフなどの旨味が凝縮された濃いめソースとなっていて、香ばしさが香り立つ麺との相性なんかも抜群です!

そして、さらっとしているせいか…すぐにソースは容器底へと沈んでいき、食欲そそる香ばしい風味が香り立ち、単純にボリューム感だけでなく、しっかりと旨味そのものも楽しめそうです!

では、よーくかき混ぜてみましょう。
ご覧の通り非常にさらっとしているので、比較的麺にも馴染みやすいんですが…何せ超大盛り仕様ですから、豪快に素早く混ぜていかないと冷めてしまうので注意です!

そしてソースが全体に馴染んだら、最後に先ほどの“ふりかけ”を加えていきます!
ちなみにこちらには…ごま・アオサ・紅生姜が含まれています!これによって風味や見た目としてのアクセントなんかもプラスされますね!

さらに香辛料を含んだスパイスを加えて完成となります!
こちらは主に胡椒と思われる香辛料のようで、少量ではありますが、これによってほどよい後味の良さが引き立つようにも感じられるため、お好みによっては後々もう少し足してみても良いかもしれません!

こうして完成となるんですが…やはりキャベツの量がもの凄いですね。。
ぱっと見では伝わりにくいかもしれませんが、まさに“マシマシキャベツ”という名にふさわしくモリモリと盛り付けられています!

当初は、どうせたいしたことないから別で茹でキャベツを用意しようかと思いましたが…追いキャベツの必要は全くありません!!笑

そして、“ふりかけ”に含まれるアオサや“ごま”なんかもほんのり磯の香りや香ばしさを際立たせ、ラードを使用した油で揚げた麺との相性なんかも抜群です!

食べてみた感想

一口食べてみると…馴染みあるあの“ペヤング ソースやきそば”の味わいです!香ばしくもビーフなどの旨味が凝縮されたコクのある美味しさが表現されていて、マシマシ仕様のキャベツからも旨味が滲み出ているのかと思いましたが、ソースの味わいを全く損なうことなく具材としてたっぷりと楽しめるようですね!

そして、通常の5倍ものキャベツが使用されていますから、どこを食べてもキャベツが絡んでくることによってキャベツの美味しさなんかも同時に味わうことができ、ほどよい食感が風味の良い麺と相性良くマッチし、安定感とボリューム感を兼ね備えたことで、がっつりと食欲を満たされたい時にぴったりな一杯と言えるでしょう!

しかもキャベツに関しては水っぽさといった感じも一切ありませんから、素材本来の甘みなんかも感じられる美味しい仕上がりとして香ばしい麺と一緒に楽しめるかと思われます!

麺について

麺は、ご覧の通り“ペヤング”お馴染みのやや細めでラードを使用した油で揚げたことによってラード特有の香ばしさと旨味が感じられるシリーズらしい仕上がりとなっています!

そんな麺には、ビーフやウスターソースなどを利かせたコク深くまろやかなソースがよく絡み、一口ずつに馴染み深い旨味が利いた味わいが口いっぱいに広がっていき、香ばしい風味が後味良く抜けていきます!

そしてなんと言っても180gの大盛り仕様ですから!ガツガツと食べ進めていってもマシマシ仕様のキャベツも合わさったととでボリューム感が一際強く感じられますね!

トッピングについて

トッピングにはまず、なんと言ってもこちらのキャベツがたっぷり50gも使用されていて、シャキシャキというよりも…ちょうど茹でキャベツのような食感に仕上がり、“マシマシキャベツ”の文字通りキャベツの旨味を思う存分楽しめる具材となっています!

そのため、具材として使用されたこのキャベツだけをモリモリと食べてもまだまだ容器にはたっぷりとキャベツが残っているので、その辺りはやはりキャベツを思う存分に楽しむには群を抜く一杯と言えますね!!

また、先ほどもお伝えした通りどこから食べてもキャベツがしっかりと絡み、ラードによる香ばしい旨味が滲み出た麺とソースに加え、キャベツの旨味も合わさったことで、ボリューム感のある食べ応えではあるんですが…どこかヘルシーさを感じさせますね!

さらに、こちらの“味付鶏ひき肉”は、“ペヤング”お馴染みの具材となっていて、個人的にはあまりこの食感は好みではないんですが…単体で楽しむというよりかは、他の麺やキャベツと一緒に絡めていただくことによって、肉の旨味も増して楽しめるのではないでしょうか?

他にも、“ふりかけ”に含まれているアオサや“ごま”、そして紅生姜などがちょうど良い磯の風味や香ばしさ、ピリッとしたアクセントが加えられ、味の違いなんかを楽しんでみると、ちょうど良い味変にもなりますね!(そのため、途中でスパイスとともに加えてみても良いかもしれません。)

ソースについて

ソースは、原材料にも記載されていた通り、お馴染み“ペヤング ソースやきそば”と同じ仕様となっていて、ウスターソースやビーフを利かせたコクのあるまろやかな美味しさがしっかりと表現され、これこそ安定感のある味わいがじっくりと楽しめることでしょう!

そして、今回はキャベツがマシマシ仕様で盛り付けられていますから、一緒に絡めていただくことによってキャベツの旨味なんかも同時に楽しむことができ、なんと言ってもラード特有の香ばしさや旨味がクセになりますね!

このように、今回の“ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ”は、ビーフやウスターソースなどを利かせたお馴染みの味わいに通常の5倍ものマシマシキャベツが盛り付けられ、サイズ感も“超大盛やきそば”らしく食べ応え抜群な一杯としてキャベツ本来の旨味・甘みなんかもしっかりと楽しめるボリューム感のある仕上がりとなっていたため、お好みによっては途中で味変して楽しんでみても良いでしょう!

まとめ

今回「ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」を食べてみて、馴染み深いソースの味わいにラードによる旨味や香ばしい風味が絶妙にマッチしたボリューム感のある一杯にたっぷりと盛り付けられたキャベツは、商品名の名の通りマシマシ仕様の食べ応え抜群な仕上がりとなり、思う存分キャベツの食感・旨味が楽しめる満足度の高い味わいとなっていました!

…というか、ここに来てまさかキャベツをマシマシ仕様にした超大盛りの一杯が登場するとは思ってもいませんでしたから…やはり“ペヤング”シリーズの新フレーバーは今年も見逃せませんね!今後も期待したいと思います!

ということで、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です