【ペヤングの新商品】からしMAXやきそば 食べてみました!
カップ麺

クッタ(QTTA)バーベキューチキン味 食べてみました!チキンの旨味が利いた香ばしいバーベキュー味!

クッタ(QTTA)バーベキューチキン味 食べてみました!チキンの旨味が利いた香ばしいバーベキュー味!

2018年1月29日に東洋水産(マルちゃん)から発売された「クッタ(QTTA)バーベキューチキン味」を食べてみました。

この商品は、「食った〜」と食べ応えを感じる商品としてお馴染みの“クッタ”シリーズの新商品ということで、今回は香辛料が利いたチキンの旨味が特徴的な“バーベキューチキン味”となっております!今回は「サワークリームオニオン味」も同時発売されていますね。

実際に食べてみましたが、ラードを使用した油で揚げたというもちっとした食感の麺には、噛み心地の良いコシがあり、さらに香ばしくもスナック感のあるチキンの旨味が利いたスープには、ポテトをふんだんに使用しているため、味わい深い仕上がりとなっていました。

ちなみ、にこの商品はセブンイレブンで取り扱っていました。
では、今回はこの「クッタ バーベキューチキン味」についてレビューしてみたいと思います。

クッタ バーベキューチキン味について

今回ご紹介するカップ麺は、クッタの新商品ということで、香ばしいチキンの風味が美味しく仕上がった“バーベキューチキン味”となっています。

クッタと言えば、「しょうゆ」、「シーフード」、「とんこつ」といった3商品のラインナップでしたが、ここにきて「バーベキューチキン味」、そして「サワークリームオニオン味」といった珍しくも思えるフレーバー2商品が追加されたというわけです。

これはどちらも、どういった味に仕上がっているのか気になりますね。。

カロリー・原材料について

では気になるカロリーから見てみましょう。
ご覧の通り363kcalとなっております。(塩分は4.8g)

食べ応えのある一杯がコンセプトの割に、意外とカロリーは低めにも感じられますね!
とは言え、以前のクッタよりもカロリーは高めに仕上がっているようなので、スープの味わいなんかも期待してしまいます。。

f:id:yuki53:20180131101100j:plain

では原材料も見てみます。
スープには、チキンエキスやポークエキスといった、チキンをはじめとする動物系の旨味以外にも、粉末野菜といった野菜の旨味なんかも含まれているようです。

また、今回の麺はラードを使用した油で揚げているとのことでしたので、原材料には“精製ラード”と記載されていることが確認できます。

麺からもラードの旨味がしみ出ているということですね!

f:id:yuki53:20180131101059j:plain

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧の通り皮付きポテトや味付豚肉が大きめにゴロゴロと入っています。

f:id:yuki53:20180131101101j:plain

そして、香りは非常に香ばしいスナック感のあるチキンの良い香りが漂います!
また、原材料によると赤ピーマンなんかも入っているようです。

調理してみた

では、熱湯を注ぎ3分待ちます。
そして出来上がりがこちら!先ほどの具材がさらにふっくらと仕上がり、非常に香ばしいチキンの風味が食欲そそる出来上がりです。

f:id:yuki53:20180131101102j:plain

では、よーくかき混ぜてみましょう。

今回のクッタには、スープにもポテトをふんだんに使用しているとあって、食べる前から厚みを感じる仕上がりとなりました。これは期待できそうです!

f:id:yuki53:20180131101103j:plain

食べてみた感想

一口食べてみると…これは美味い!香ばしいチキンの旨味がスパイシーな香辛料とともに口に広がり、ポテトの旨味が味わい深く仕上げているのがわかります!

麺について

麺はご覧の通り、もちっとした食感に加え、しっかりと食べ応えを感じるコシがあります。

クッタではフレーバーに合わせて麺を採用しているとのことでしたので、今までのクッタと比べるとまた違った食感が楽しめるのではないでしょうか?

今回は、東洋水産の独自製法だという“つやもち製法”によって、バーベキューチキン味を引き立てるラードの香ばしい風味に仕上がった麺となっているようです。

f:id:yuki53:20180131101107j:plain

トッピングについて

トッピングにはまず、こちらの味付豚肉が入っているんですが、こちらはサイズが大きめということもあって、噛むと豚の旨味がバーベキューチキン味のスープとともに美味しくしみ出てくるのがわかります。

しかもこれ、スープに香辛料が利いているところがまた良いですね!甘めの豚の旨味に香ばしい風味がプラスされ、味に締まりを感じます。

f:id:yuki53:20180131101104j:plain

また、こちらの皮付きポテトは、カップ麺とは思えないほどの仕上がりで、ふっくらであり、ホクホクな食感は香ばしいチキンの風味に厚みがプラスされ、今回のスープをさらに美味しく引き立てます。

f:id:yuki53:20180131101105j:plain

そして、こちらの赤ピーマンは噛むとしっかりとピーマン本来の味わいを感じる仕上がりとなっていて、チキンの旨味が利いたスープに良いアクセントになっているようです。

f:id:yuki53:20180131101106j:plain

スープについて

スープは、香ばしいチキンの旨味が利き、さらにポテトの旨味がスープに厚みを持たせたスナック感が美味しい仕上がりとなっています。

口に入れた時にはチキンの濃厚とも言える口当たりが美味しく、さらに香辛料が利いた風味が後味良く香ります!

また、ポテトをスープにも使用されているともあって、スープ自体にざらつきを感じる味わいはクセになりそうな食べ応えを感じますね!

f:id:yuki53:20180131101108j:plain

まとめ

今回は「クッタ バーベキューチキン味」を食べてみましたが、香辛料が利いたチキンの旨味に加え、ふんだんに使用したポテトが濃厚さや、スープに厚みを持たせ、全体的にしっかりとした食べ応えを感じさせてくれる一杯となっていました!

さらに、そんな風味良く仕上げた今回のクッタは、チキンの美味しさをバランスよく表現した味わいとなっていて、どんな味に仕上がっているのか気になっていましたが…スナック感のあるバーベキュー味を非常に美味く仕上げていました。

ということで、気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です