読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

webproduct-lab-blog

Webproduct-labのサブブログで、ラーメン・カップ麺を中心とした雑記ブログです。

明星「バリカタ 辛とんこつ」食べてみました!

明星「バリカタ 辛とんこつ」食べてみました!

2017年4月24日に明星から発売された「バリカタ 辛とんこつ」を食べてみました!

このカップ麺は以前にも発売されていました。麺は細麺・ストレートで調理時間は60秒が特徴のバリカタ麺です!

とんこつ・辛い・濃厚・味噌、という言葉を見るだけで美味しそうなスープを想像してしまいますね!

では、今回はこの「明星 バリカタ 辛とんこつ」についてレビューしてみたいと思います。

明星「バリカタ 辛とんこつ」について

冒頭にもお伝えした通りバリカタ麺が特徴ですが、スープもとんこつ辛味噌スープと美味しそうな組み合わせです。

開封してみた

フタを開けてみると、かやく・液体スープ・粉末スープ・辛みその4つの調味料が入っています。細い麺が印象的ですね。

ちなみにカロリーは375kcalで塩分は7.6gと少し塩分が気になるところ。。

f:id:yuki53:20170429105842j:plain

調理してみた

かやくを入れて熱湯を注ぎます。先ほどもご説明した通り調理時間は60秒なので食べる準備が整ってからの方が良いでしょう。

そして出来上がりがこちら!
出来上がりに3つの調味料を入れなければいけないので少し早めにフタを開けても良いかもしれません。

f:id:yuki53:20170429110025j:plain

見た目は想像以上に良いですね!とんこつベースの濃厚辛味噌とった感じで非常に美味しそうです。

食べてみた感想

1口食べてみると…とんこつの感じが良いですね!辛味噌スープにコクをプラスしています。さらにちょうど良いパンチの辛さが食欲をそそります。

麺について

個人的にはコシのあるちぢれ麺が好みですが、硬めのストレート麺も良いですね。
せっかくの強いコシの麺なので早めに食べましょう!

f:id:yuki53:20170429111213j:plain

そして小さいながらもしっかりと味付けされたチャーシューが意外と美味しいです。

f:id:yuki53:20170429111535j:plain

バリカタ細麺と一緒に辛味噌スープを絡めて食べてみると美味しいですね。

スープについて

スープは見た目もけっこう赤く辛そうですが、ちょうど良い辛さで満足度も高いのではないでしょうか?しかもニンニクの香りが良いですね!

f:id:yuki53:20170429111609j:plain

コクのあるまろやかなスープです。

まとめ

今回は明星の「バリカタ 辛とんこつ」を食べてみましたが、とんこつベースの濃厚な辛味噌スープが想像以上に美味しく久々当たりのカップ麺のひとつでした!

特に濃厚味噌スープが好みの方におすすめです!
気になる方はぜひ食べてみてくださいねー!それでは!

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.