カップヌードル PR

カップヌードル ぶっこみ飯 食べてみました!

カップヌードル ぶっこみ飯 食べてみました!

日清カップヌードルから2017年3月27日より発売された「カップヌードル ぶっこみ飯」を食べてみました!

これは、ラーメンを食べた後のスープにご飯を入れて食べるという、まさに炭水化物に炭水化物を追加する背徳感をあえて商品化したカップヌードルの美味い「ぶっこみ飯」です!

こちらの写真にあるように、ぶっこみ飯を「罪深き、うまさ。」と表現しています。

f:id:yuki53:20170329221346j:plain

では、今回はこちらのぶっこみ飯についてレビューしたいと思います!

【追記】この“ぶっこみ飯”シリーズに“シーフードヌードル味”が登場しました!詳しくはこちらも記事もぜひご覧ください!

カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯
背徳感あふれる禁断の味が復活?「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」をレビュー「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」を食べてみました。(2024年2月26日発売・日清食品) この商品は、残ったスー...

さらに大人気のフレーバー“カップヌードル 味噌”の残ったスープに“ご飯”をぶっこんだ味わいを“ぶっこみ飯”流にアレンジした美味い一杯が期間限定で2020年1月13日から発売されました!

カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯
カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯!残ったスープにご飯をぶっこむ罪深き一杯に人気の味噌が登場「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」を食べてみました。(2020年1月13日発売・日清食品) この商品は、残ったスープに白飯をぶっ...

ぶっこみ飯の中身について

フタを開けて中身を見てみるとご覧の通り、いつものカップヌードルのかやくの中に生米が入っています。

f:id:yuki53:20170329220544j:plain

作り方について

このぶっこみ飯の作り方は簡単です。
側面にも記載されていますが、熱湯を注ぎ5分待つだけです。
通常のカップヌードルと変わりありませんね!

ただ、お湯を注ぐ内側の線がいつもの感覚で入れてしまうとかなり入れすぎとなってしまうので、確認しながら注いだ方がよさそう。

f:id:yuki53:20170329221029j:plain

調理してみる

では、実際に熱湯を注いで待ちます。先ほどもお伝えした通り調理時間は5分です。
パッケージのロゴが男らしさを感じるデザインとなっていますね!

f:id:yuki53:20170329221651j:plain

そして、出来上がりフタを開けたらこんな感じです。
お米が少し固めに仕上がっているように見えます。

f:id:yuki53:20170329221939j:plain

食べてみた感想

食べる前によくかき混ぜてみます。
すると、ご覧の通りご飯が沈み、まさにカップヌードルの麺だけを食べ終わったところに白飯を入れたような状態です。

f:id:yuki53:20170329222136j:plain

1口食べてみると…非常に熱い!そりゃそうですね。。出来たてのスープと一緒にご飯を口に入れるわけですから…注意が必要です。

スープのお味について

お!これただのカップヌードルにご飯を入れただけではないですね!
スープは少し香ばしくコクがあるようにも思われます。

そこに芯の残った固めのご飯が良く合います。これ美味いですねー!
そして、食べていると少しずつ白米が柔らかくなってきます。

お馴染みの豚肉や玉子、エビなんかもご飯によく合っていて良い感じです。

f:id:yuki53:20170329223153j:plain

まとめ

私は今までカップヌードルの残ったスープにご飯を入れるという発想がなかったので、今回のぶっこみ飯は不意打ちでしたが、今回食べてみて売れそうな気も十分しますね。

しかも、来月には「チキンラーメン ぶっこみ飯」が発売されるようなので、そちらも期待したいと思います。

最後に、今回のカップヌードル ぶっこみ飯のカロリーは346kcalとなっています。(塩分は3.6g)通常のカップヌードルよりは若干低めかな?

気になる方は、背徳感にさいなまれながらこの“罪深きうまさ”を味わってみては?

カップ麺のおすすめランキングについてはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめ!

著者プロフィール
ゆうき
「きょうも食べてみました。」は、札幌在住のカップ麺・ラーメンが大好きな私「ゆうき」が運営しているブログです。新発売のカップ麺やおすすめラーメン店の実食レビュー記事をメインに更新しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です