webproduct-lab-blog

ラーメン・カップ麺を中心とした食べ歩き雑記ブログです。

カップヌードル シャンピニオンズ 食べてみました!マイルドなマッシュルームポタージュ味

カップヌードル シャンピニオンズ 食べてみました!マイルドなマッシュルームポタージュ

こないだ5月22日に日清から発売された「カップヌードル シャンピニオンズ」を食べてみました。

このカップ麺は昨年2016年に行われた「世界のカップヌードル総選挙」で人気上位だった3商品が商品化されたもので、シャンピニオンズはドイツ代表のカップヌードルでした。

他に「XO醤海鮮味」、スパイス香るココナッツカレー味の「ラサ グライ アヤム ムラユ」と3種類同時発売されたものです。

商品名を聞いてもどんな味か想像付かないと思いますが、「champignon」とはフランス語で「キノコ」という意味のようで、マッシュルームの風味にオニオンの甘みを加えたマイルドな洋風ポタージュスープとなっています。

では、今回はこの「カップヌードル シャンピニオンズ」についてレビューしてみたいと思います。

カップヌードル シャンピニオンズについて

ドイツ候補のこのシャンピニオンズは冒頭でもご説明した通りマッシュルームの風味が特徴的なマイルドなスープに仕上がっています。

個人的にマッシュルームの風味がイマイチ想像できなかったので新鮮な味に感じましたが、まさに和風ではなく洋風のポタージュスープといった感じで意外な美味しさを味わうことができます。

そして気になるこちらのカロリーは335kcalとなっています。(塩分は3.8g)レギュラーサイズなので低めに感じますね。

f:id:yuki53:20170602205401j:plain

また、原材料を見てみるとこのシャンピニオンズについての説明文が記載されています。

マッシュルームの風味にオニオンの甘みを加えた濃厚なポタージュ味と紹介されています。

f:id:yuki53:20170602205500j:plain

実際に食べてみましたが今回もマイルドなスープで一風変わった香草のような…独特の風味がありました。恐らくこれがマッシュルームの風味なのでしょう。

開封してみた

フタを開けてみると、ご覧のようにマッシュルームや緑色をした粉末が確認できます。
また、レッドベルペパーも入っています。

f:id:yuki53:20170602205807j:plain

調理してみた

熱湯を注ぎ3分待ちます。今回も2分弱程度で開けてみました!

そして出来上がりがこちら!今まで味わったことのない…なんとも言えない香りが漂ってきます。

f:id:yuki53:20170602205819j:plain

ではよーくかき混ぜてみましょう。

f:id:yuki53:20170602205834j:plain

スポンサーリンク

食べてみた感想

1口食べてみると…スープの風味が複雑な感じですね。

これはなんの味なんだろう?と考えさせられます。
そしてこれがマッシュルームかー!っと味わいながら楽しみながら食べ進めることができます。

麺について

いつもの平麺のつるっとした麺ですね。

これは何のスープにも相性良く、今回のマッシュルームポタージュ味にもスープの邪魔することなく美味しくいただけます。

f:id:yuki53:20170602205854j:plain

そして、かやくとして入っているマッシュルームやレッドベルペパーもスープの風味に一役買っているようでした。鶏肉も入っていましたね。

f:id:yuki53:20170602205931j:plain

スープについて

マイルドなポタージュ味ですが、クリーミー過ぎることもないので飽きることのないマッシュルームの風味が美味しいスープです。

さらに玉葱の甘みが加わりそれがコク深いスープに仕上げていますね!女性の方が人気あるのではないでしょうか?

まとめ

今回は「カップヌードル シャンピニオンズ」を食べてみましたが、日本では馴染みのないスープの味でした。

しかしこのマッシュルームの風味とオニオンの甘みがクセになりそうでどんどん食べ進めてしまいます!

これ、食べ終えた頃にはスープがもう少し欲しくなるほど美味しい一杯です。
気になる方はぜひ食べてみてくださいね!では!

スポンサーリンク

Copyright © webproduct-lab-blog ALL RIGHTS RESERVED.